プロフィール

管理人のぶっち

  • Author:管理人のぶっち
  • 萬代選手の公式日記です。
    コメントもつけれますが管理人が不適切だと思ったものについては
    予告なしに削除させて頂きますのでご了承ください。
    ファン、応援したい方のためのページですので皆様方のマナーとご協力のほどよろしくお願いします。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ball.gif スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ball.gif 明日はオフ!
こんばんは。今日は久しぶりというか、たぶん小学生以来だと思われる朝9時からの試合をしました。でも90分間試合をできるのはとても嬉しい!この試合も点を取れたけど反省点はやっぱりまだまだ消えない。もちろん結果を出す事は大事だが今の時期は自分のよさを出しながら監督のサッカーに順応していくのが大事。「監督の求めるプレー+α」。それをやっていかなきゃスタメンの道はまだまだ。

ところで明日はオフ。今日はホテルでゆっくりして明日はボサボサになった髪を切りに行こうかなと思います。

目の前が海なのでサーファーがたくさんきます。見てるとめっちゃおもしろそう!今年の夏はサーフィンにチャレンジしてみようかな(笑)最初は難しいけどなれると相当おもしろいらしい。でも夏はシーズン中だから行く暇がなさそう・・・あ~マジどうしよう(笑)

巻選手や要潤さんに似てると言われるのは嬉しいのですが個人的に全然似てないと思います(笑)

海をバックにタイマーで撮ってみました(笑)
IMG_0226.jpg


未分類 | 2006/02/26(日) 22:12 | | Comments:(7)
ball.gif こんばんは。
こんばんは。いきなりですが寿人さんがやってくれましたね!!!僕はリャンさんの部屋で菅井さんとしんごと三人で見ていましたが点を決めた時はみんな大騒ぎでした。ホントに鳥肌がたってしまいました・・・ああやって一年一緒にやった選手が代表で活躍しているととても嬉しいし、自分も頑張んなきゃなって思います。寿人さん!ホントにおめでとう!!!

さて、キャンプですが個人的にはまあまあいい感じに進んでいます。まあ、まだレギュラー組ではプレーできてませんが今は自分にできることをやるしかないのでこの前の練習試合でも点をとることができましたがそーやって少しずつアピールしていけばいいかなと思います。

ロペスたちは日本語覚えてきてますよ!例えば「お願いします」とか簡単な日本語はだいたい覚えてます。僕も簡単なポルトガル語は理解してるつもりです。ロペスとかからも教えてもらったりして。

みなさんからの誕生日おめでとうコメントめちゃめちゃ嬉しかったです!!!ホントにこれだけの人に祝ってもらえて幸せです♪

あ、最後に僕から質問です。皆さんはどんな写真が載ってたらいいなあとおもいますか?それではおやすみなさい。

試合観戦中のみんな(笑)
IMG_0224.jpg


未分類 | 2006/02/22(水) 23:38 | | Comments:(20)
ball.gif 誕生日!
こんばんは。今日は午後一回の練習で終わりました。3トップが外国人選手なのでほんとに大変ですがこれからも変わらず頑張って行きたいと思います。

ゲームのほかにリラックスルームという部屋があって海外の試合や去年の試合を見れる部屋があります!外国人の3選手はみんなおもしろいですよ。ボルジェスとロペスはだんだん日本語も話しています。

ところでコメントにもあったように今日は僕の誕生日です!皆さんありがとうございます!こんなにたくさんの人に祝ってもらえるのははじめてかもしれないです。チームのみんなにも手荒い祝福をしてもらいました(笑)その時の写真は撮れなかったのでオフィシャルのホームページでみてください。あと高校の友達とかからもお祝いメールがきて今日はとても幸せな一日になりました♪また明日から気持ちを切り替えて頑張ります!!
IMG_0223.jpg


未分類 | 2006/02/19(日) 22:25 | | Comments:(18)
ball.gif 宮崎
こんばんは。今日、延岡から宮崎に移動してきました。今回のホテルは目の前が海なのでケッコーいい感じです!去年の夏全然海に行けなかったので海を見るとワクワクします。でも部屋で携帯の電波が入らないので大変です・・・

部屋は二人部屋で延岡のときは広大で今回は潤さんです。何日もいるとだんだん部屋が汚れてきてしまって・・・(笑)

寝るときはいびきはうるさいって言われます(笑)あとかなりねぞうが悪いです。小さいころは朝起きた時さかさまになっているときもありました。

ウイイレではもっぱらアーセナルです!最近毎日やってるのでみんなの実力が同じくらいになってきました。ゲームをやってるときはこんな感じです。
IMG_0218.jpg

明日からまた環境が変わりますが頑張ってやりたいと思います!

最近はじめてコメントを書きます!って人がいてとてもうれしいです!これからもどんどんコメントかいてください!それではおやすみなさい。
未分類 | 2006/02/17(金) 22:39 | | Comments:(18)
ball.gif こんばんは。
こんばんは。昨日キャンプ初のオフでした!といっても特になにもせずにホテルでゆっくりしていました。出かけたといえば近くのジャスコに行ったくらいであとは寝たりDVDを見たりしていました。久しぶりに一日ゆっくりできたのでよかったです!

おとといの試合では点を取ることはできましたがもっと取れたと思うしもっと動きの質を上げないといけない。相手が大学生なのでもちろん負けちゃいけないしそのなかでいかに自分をアピールするかが大事だと思う。そう考えるとまだまだ満足できない。でも点を取れた事で仙台の皆さんにもいい報告ができたのでよかったとしよう(笑)

沢尻エリカさんかわいいと思いますよ。チームのみんなもかわいいかわいい言ってます!

梁さんが食べてるのはその通り!ウサギの形にきったりんごです。夜食は他にもいろいろでてますよ。ケーキとかも♪

あとなんとH沼が無事合格しました!!すぐにメールがきてコメントで応援してくださった皆さんにお礼を言っていました。僕からもありがとうございます!皆さんの祈りが通じました(笑)

今日は僕の部屋の風景を撮ってみました。ち~と汚いですが気にしないでください(笑)
IMG_0215.jpg


未分類 | 2006/02/13(月) 22:52 | | Comments:(10)
ball.gif みなさんで・・・
こんばんは。明日、練習試合なので今日は軽く戦術練習とセットプレーをしました。みんなの会話の数もだんだん増えてきました。練習時間の半分くらいが話し合いのような感じです。

昨日から夜の外出が禁止になったので、ひたすらパソコン、DVD,ゲームのローテーションです。最近は仙台から持ってきた「1リットルの涙」のDVDを見ています。毎回涙が出そうで大変です(笑)なんか自分がものすごく弱く感じる。もっともっと強くならなきゃ!

ホテルのご飯はめっちゃおいしいですよ!でも長くいるとだんだん同じものが出てきて・・・

僕はあまり本を読まないのですがおすすめは1リットルの涙のお母さんが書いた方の本はいいですよ。この本はいただいたものでまだ全部よんでいないのですが・・・あとは「こころの持ち方」って本はネガティブな僕を少しだけポジティブにしてくれました(笑)

あと、個人的な事なのですが高校の友達のH沼ってやつが明日合格発表らしいのでみなさんで「合格できますように!」って祈ってあげて下さい(笑)みなさんの力で合格できるかもなので!(笑)

トレーナールームの前を通りかかったら夜食をほおばる梁さんと望月トレーナーを発見!
IMG_0212.jpg


未分類 | 2006/02/10(金) 20:49 | | Comments:(10)
ball.gif レア!
こんばんは。今日は午後一回だけの練習でした。攻撃と守備のトレーニングをしたあとに紅白戦というメニューでした。その中で一ついい出来事がありました。やっと監督が僕の名前を呼んでくれました!でもただ名前を呼んだだけでにっこり笑って終わりでした・・・何のために名前を呼んだかはいまだに不明。

練習の前にまた近くのスポーツショップに行ったらまたアンリのフィギアを発見しました。この前買ったのはフランス代表のアンリとアーセナルのアンリでしたが今回はなんとユヴェントス時代のアンリを発見!これはもう即買いでした。写真の載せ方もわかったので載せます。

最後に皆さんのコメントを見ているとホントに頑張らなきゃ!って気持ちになります。今はまだサブ組だけど頑張ってレギュラー組にはいれるようにしたいです!それではおやすみなさい。IMG_0206.jpg


未分類 | 2006/02/08(水) 23:19 | | Comments:(7)
ball.gif こんばんは
こんばんは。今日も時間があるのでパソコンから日記を書きます。

今日は午前、午後ともにフィジカルトレーニングでした。雨が降っていたのでみんなびしょ濡れになりながらはしりました。ロナウドいわく今やっとけば試合で疲れないらしい。その言葉を信じてみんな頑張ってます。

練習が終わったあとみんなで近くの風呂に行きました。日記に写真を載せるためにデジカメ持参。するとさっそく食いついて来た人がいたのでその写真を載せます。この写真の感想待ってます(笑)

20060206203440.jpg


未分類 | 2006/02/06(月) 20:49 | | Comments:(13)
ball.gif 初!
こんばんは。昨日初めてパソコンから書いて送ったのですがどうやら携帯とは送り方がちがかったらしく表示されませんでした。なので今日は昨日送りかけた分と今日の分を書きます。

さてキャンプも五日目を終了しました。昨日まではボールを使った練習をしていましたが今日は午前中にミーティングをして、午後はボールを使わずに走りだけでした。これが地味~にきつかったです。一分以内にゴールすればいいのに僕たちのグループはなぜかすべて55秒以内にゴールしていました。

まあ、そんな疲れも癒してくれるのがやっぱりプレステ2です。今日も練習が終わった後にやったのですがだんだん人口も増えてきて大盛り上がり。ここで新加入のN島選手がフィーバーして意外なおもしろさを発見しました。「俺、強いよ」とか言ってるわりには実力はいたって普通(笑)しかも、リアクションがやたらでかい。

そろそろ目が疲れてきたので終わりにします。30分もかかっちゃいました。
と、ここまでが昨日の分です。

今日は午前中の練習がなかったので午前中は寝ていました。

昼飯を食べた後に望月トレーナーから情報をもらって近くにあるスポーツショップに行きフランス代表アンリのフィギアを購入。デジカメで撮影してこの日記に載せようとしたのですがやり方がいまいちわからないので載せられません。どうしましょう(笑)

午後から練習で今日は紅白戦を約60分やりました。まだまだコミュニケーションが足りないと感じました。あと、僕はまだ監督に名前を覚えられていない様子です。もっと頑張んなきゃ!ということでまた明日頑張ります。ちゃんと送られてるを願っておやすみなさい。

未分類 | 2006/02/05(日) 22:40 | | Comments:(5)


