プロフィール

管理人のぶっち

  • Author:管理人のぶっち
  • 萬代選手の公式日記です。
    コメントもつけれますが管理人が不適切だと思ったものについては
    予告なしに削除させて頂きますのでご了承ください。
    ファン、応援したい方のためのページですので皆様方のマナーとご協力のほどよろしくお願いします。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ball.gif スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ball.gif こんばんは。
こんばんは。

まず、浦和戦申し訳ない結果になってしまった。もちろん毎試合危機感を持ってやっているがうまくいかない事もあるのかなと。もっともっと必死に頑張りたい。

え~、ブログというのは難しいものでシーズンが始まるとやっぱり結果とかいろいろあるしコメントもいろいろなものがある。

批判的なものもそれはあると思うし。

ただ批判的なコメントがあるからってブログやめたりするってのは絶対したくない。そういうのも覚悟して始めたブログだし。

それにこのブログって僕とサポーターの人達が1番近い距離というか、唯一の言いたい事が言える場所だからそれを無くしたらなんか嫌だな。

その言いたい事ってのがみなさんの日常あった事だったり僕が聞いた事に対しての答えだったり。

もちろん批判的な事や文句を言いたい事だってあるでしょう。

そう思ったならそれは書いてもらって全然いいしそれを受け入れながらやっていければいいと思う。

それが今回は批判的な物が多かっただけであって。

これを変えていくのが僕がやらなきゃいけない事だと思う。

もちろん僕だってこんなブログ書きたくないしもっと楽しくてみんなも幸せになるような事を書いていきたい。

それは自分次第だと思うしこれから頑張っていかなければいけない。

あとは自分のプレーをして自信を持って試合にのぞみたい。

また次の試合も応援よろしくお願いします!

それではまた。

未分類 | 2008/04/05(土) 20:27 | | Comments:(171)

はじめまして☆彡
いろいろコメントはありますが、最後は自分です。自分で自分を高みに持って行ってください!それは萬代選手なら出来ると思いますし、我々の期待の大きさの表れです。自分が間違っていないと思ったらその方向に行って見てください!きっといい結果は待ってます。それは磐田の勝利です。萬代選手のよさをもっともっと見たいです!
とにかく今は我慢です。耐えて耐えて栄光を勝ち取りましょう!
2008/04/23 水 22:11:59 | URL | 祥平 #MP6OAdhI編集
シルバーブルーさんに一票
下手なら下手なりに必死さぐらい見せてみろ
そろそろ限界
2008/04/12 土 21:43:26 | URL | #-編集
時には気持ちも折れそうになるでしょう、
それでも前を向いて頑張ってほしい。
いろんな意見はあると思いますが、嫌なことにもしっかり向き合っている萬代選手は絶対伸びると信じています。
言いたい奴は言わせとけばイイ。
失敗上等!!
これが萬代だってプレーを見せてくれ!
負けんなよ!!
2008/04/08 火 21:04:11 | URL | 磐田のうさぴょん #-編集
ヘタクソは中山選手で見慣れていると思っていたけど、正直これほどとは‥(^^;

ポストプレーが苦手なのは知ってたけど、FWの仕事は落として終わりじゃありませんよ。次のプレーを考えて落としていますか?

足元の技術がないのは知ってたけど、高さも活かしきれてませんよね。ジャンプするタイミング早くないですか?浦和戦の前半にあった右サイドからの速いクロス、合わなかったけどあれもタイミングさえ合えば届いていたのでは?

技術は一朝一夕には身に着かないけれど、すぐにできるようになることもありますよ?それは最後までボールを追うこと。ラインを割りそうだ、相手が先に追いつきそうだ、と諦めて早々に減速すること多いですよね。何人かが同じように指摘していますが、ジュビロのサポーターは中山選手を見ているのでそういう点には厳しいです。間に合わないと思っても、最後まで全力で走ってみてください。たとえ追い付かなかったとしても、そういうプレーには惜しみない拍手が送られますよ!

2008/04/08 火 08:02:24 | URL | シルバーブルー #xcfRARKw編集

遼一、カレンが戻ってくるまであと少し。死に物狂いで自分の存在を示してほしい。方法はただ一つ。ゴール。
2008/04/07 月 21:53:42 | URL | トンボ #-編集

アレアレアレアレアレアレオー
萬代ゴール 萬代ゴール

←最近お気に入りのコールです。
2008/04/07 月 21:33:17 | URL | ジュビサポ #-編集

萬代のゴールでこれからチームが救われることもたくさんあると思う!
頑張れ!!期待してるぞ!
2008/04/07 月 21:27:46 | URL | 磐田 #-編集

萬くんは恵まれてるんじゃない?

中山、前田の日本を代表するFW特に中山は最多ゴールの記録をもつ男。

さらには名波。

こんなに凄い人達が近くにいる。学べるじゃないか。いっぱい苦しんでアドバイスもらえ!
そして萬くんも日本代表で活躍してくれ!
磐田でエースになれば必然的に代表行けるでしょ。
2008/04/07 月 20:35:31 | URL | ベガ鳴 #-編集
初めてコメントします!

辛い時ですが。。頑張って下さい!!!

ジュビロサポーターはあなたのゴールを待っています(^-^)
2008/04/07 月 20:24:14 | URL | さっこ #-編集
どんな言葉にしたら良いのかわからないけど、とにかく応援しているってことを伝えたかったのでコメントします。

・・・いろんな人をこんなに熱くさせる“サッカー”ってすごいですね。
みんな“本気”ですよね。
選手も、サポーターも。

萬代くん。
頑張って☆☆☆
Jリーガーになること、
選手を続けていくこと、
全力を出し切ること、
努力すること・・・
全部簡単じゃないけど、
ジュビロというチームで、
そのユニホームを着て、
その舞台で走れる選手は幸せだと思う。
サッカーが好きな人の夢の舞台だと思う。

人間だもの☆
山あり谷あり。
どんな時も、味方です。
2008/04/07 月 20:24:10 | URL | 33 #-編集
萬ちゃんの力は無限大∞にあると思う!
仙台から飛び立った萬ちゃんは仙台サポとして誰よりも強くあって欲しい!と、いうより強くあれると思う。
どこでプレーしたってゴール前で君が輝いてプレーしてる事が1番嬉しく思うよ。
誰にも負けるな!
強き萬であれ!!
2008/04/07 月 20:21:40 | URL | みーこ #-編集

レッズ戦、お疲れ様でしたm(_ _)m
コメントがたくさんでびっくりですね!

色んな意見がありますが、その意見を受け止めて頑張ろうとしている萬くんはすごいと思います。
厳しい意見もたくさんありますが、それほど萬くんに期待しているという事だと思います。
厳しい環境にと萬くんが自分で決めた事です。
ジュビロに来て良かったって思えるように、自分を信じて頑張ってください!
来年はJ1に行って、ジュビロと試合ができる事を楽しみにしています♪

大変なのに、更新してくれてありがとうございます☆
これからもよろしくお願いします(^O^)/
2008/04/07 月 20:00:33 | URL | みどり #-編集

ドウンガはその試合その試合「味方」とも
「敵」とも戦い、見ている私たちに何かを訴
えかけてくれていました。

中山雅史は誰よりも早く来て練習し、誰より
も遅く帰ります。今でも。そして試合に出た
時は誰よりもどん欲にボールを追いかけ、私たちに最後まであきらめない心を見せてくれます。

名波浩はその一本一本のスルーパスに自分の
サッカー人としてのすべてを込めます。名波
から繰り出されるパスに意味のないパスはありません。

萬代くん。
先日のレッズ戦の試合からは何も感じなかっ
たが、ベルディー戦は見事だった。ナナから
送られた天使のパスをベルディーゴールに叩
き込んでくれた。

ナナや康太から送られる意味のある、思いの
込められたパスをFWが完結してこそ「ジュ
ビロサッカー」なんだと思います。すべてが繋がってこそ、そこに絵ができあがるんで
す。そして、その絵を見たくて集まってくる
のがジュビロサポーターです。

ただ勝てばいいなら多分私はレッズサポにな
って楽しく騒いでます。でも私が見たいのは
華麗で、美しく、楽しく、強く、あきらめな
い、そう言うサッカーが見たいから東京から
磐田へ通っています。

当然要求するものは高いです。ただし、あな
たがあきらめないのなら、私たちは見捨てま
せん(^^/~~
2008/04/07 月 19:05:46 | URL | 40のおやじより #-編集
昨日のサテの試合、見に来られてましたね(*^^*)
手を振ってみようかとも思いましたが、ちょっと照れくさかったのでやめました。

いろいろな意見もあるかと思いますが、こうしてサポーターが選手の声を聞ける&直接声を届けられる場所はとても貴重だと思います。
だからこれからもいろんなことを書いてほしいと思います。




ところでこちらはオッシーのご家族もご覧になっているとか(^^;)
オッシーの写真なんかも載せてみたらびっくりするかしら?
2008/04/07 月 18:28:30 | URL | *花* #5Qkd.16Y編集
レッツゴー萬代 萬代 萬代 イェー

レッツゴー萬代 萬代 萬代 イェー

ずっと応援してます。
2008/04/07 月 18:27:41 | URL | J S #-編集
萬ちゃん、頑張っているんですね!我々ベガサポも奮闘してます。ユウキサン、中原サン、梁サン、皆もゴールゲットして頑張ってますよ!厳しく上のレベルの世界へ飛び込んでいった萬ちゃん。頑張れぇ~!地球全部を敵にしても私は萬ちゃんサポでいます。ユアスタの芝が新しくなる頃にはジュビVSベガが実現するよう一緒に頑張りましょう!
2008/04/07 月 18:25:34 | URL | みゅう #-編集

萬チャン

こんなに大勢の人からコメント、凄いね。
みんな萬チャンに期待してるから、もっとできると思うから厳しいこと言っちゃうんだよね。
練習!練習!練習!
やればやるだけ実になる
萬チャンがんばれ

2008/04/07 月 17:28:11 | URL | ゆず #-編集

初めてカキコします♪

まずは、お疲れ様でした。
いろんな意見があると思います。でも、それでもブログを更新してくれる萬くんは凄いです。
しっかりと受け止めてくれていることに感謝です。
負けないでこの先も下を向かずに前を向いて前進あるのみです。
まだまだ開幕したばかりです。先は長いです。誰もが調子のいい時ばかりではないの少しずつでも結果を残せていけたらいいと思いますよ。
サポーターは頑張る萬くんの味方ですから。
2008/04/07 月 17:07:10 | URL | ひろ #-編集
ベガサポです。初めて書き込みます。

確かにFWとして責任感じるだろうけど、引きずっても仕方ないと思う。課題は課題として取り組んで、気持ちは切替えよう!!毎試合点を取れるFWなんて世界中探してもいないんだから。毎試合狙うのは当然だけどね。

そうそう、昨日の三ツ沢の横浜FC戦で中田洋介君と再会したよ。その前の草津戦ではユアスタにクマが帰って来た。どっちも元気にやってたし、敵に回すとやっぱり厄介だった。(笑)

バンも彼らに負けてられないよね!!頑張れ!!
2008/04/07 月 16:47:50 | URL | ベガサーポ #yth6Q2mY編集
称賛、批判がある中で自分がそれを受け止め選手としても人としても一回りも二人回りも大きくなる事を期待してます。裏を返せば期待してない選手に称賛、批判はでないから。辛い時は遠い宮城の地だけどここに萬代宏樹という選手の大いなる可能性を信じてやまない人が熱く応援してる事を思い出して下さい。行こうぜ北京☆
2008/04/07 月 15:35:56 | URL | しゅん #-編集

仙台を離れることを決意した時の言葉
「仙台にいたら甘えてしまう」
「厳しい環境に身を置きたい」

その言葉の意味が、今回のブログで痛いほどわかりました。

活躍した去年だって最初から順風満帆だった訳ではない。

去年の今頃、動きはいいけど点をとれない萬代君を非難する声は少なくなかった。
しかしその非難の声を跳ね返したのが萬代君自身。

遠い地から萬代君のいるジュビロを応援しています。
2008/04/07 月 15:19:10 | URL | 仙台シミーン #-編集

後半になってもしっかりジャンプして競り勝ってください!
ジウシーニョは小さいけど体の使い方がうまいから予測してしっかり裏に走り込んでください!

今年ほどジュビロの試合を楽しみにしているのは久々です。本当に期待してます。
3年後にジュビロは本と強くなると言われてるけど、3年後なんて話しどうでもいいです。今、勝ってください。
2008/04/07 月 14:19:27 | URL | #-編集
萬代選手が頭ですらしたボールがジウシーニョに渡っていい形ができるようにコンビネーションがもっと上がるといいですね
きっと色々二人で話し合ってるとは思いますが

ゴールが見えたらガンガン打っちゃってください!
2008/04/07 月 13:59:41 | URL | 磐(ばん) #-編集

萬代くんへ
はじめて書き込ませてもらいます。
いつもトロントからこのブログの更新を楽しみにしています。
それから…萬代くんが、試合でゴールを決めるたび、新聞の記事になるたび、そして、代表に選ばれるたび、両親がメールで知らせてくれます。
たくさんの人が色んなところから、温かい気持ちで萬代くんを応援しています♪
うまくいくとき、そうでないとき、色々あると思いますが、自分のベストでこれからも色んな人に勇気を与えてください!
2008/04/07 月 10:36:22 | URL | timothy #8LoMsf5w編集
昨日のサテライトの試合も応援に行きました。

スタジアムで萬代選手が康太らと観戦されていて嬉しくなりました。
(萬代選手は見に行くと思っていたからです)

川崎Fに支配されていた中、後半の押谷や山崎の強引なシュートはやはり魅力的でした。

次節の札幌にも応援に行きます。
目の前での萬代ゴール期待しています。
たとえ周りから怒られても強引にシュートする事はFWには必要だと思います。
入るまで何度もトライする事が大切です。

頑張って下さい。
2008/04/07 月 10:35:57 | URL | 桔梗 #-編集
応援しています!
頑張ってください!!
2008/04/07 月 10:06:26 | URL | 保育士HANA #5zY9PoLE編集
まだシーズンは始まったばかり。これからですよ!どんな時も俺達サポーターがついてるぜ!一緒に戦っていこう!
2008/04/07 月 09:44:13 | URL | たむ #-編集
試合を見ている人にはいろんな人がいるし、いろんな意見があると思うけど、
その意見を聞きながら
吸収したり悩んだりしながら成長してほしい!
そういう意味ではブログはいやなものもあるかもしれないけど、いい場ではないかな。

国立とエコパ2試合見せていただきましたが、素人目ですが、
プレスが甘い、反応が遅い、シュートであせりすぎなのか精度が悪い、
でも、がんばってるのは伝わってくるし、ポジショニングがいい。
いろんなお手本やいろいろなアイデアを持っている人がジュビロにはたくさんいるはずなので、りょうちゃんが戻ってきても、おじさんが絶好調でも今のスタメンの座を守ってください

2008/04/07 月 09:36:55 | URL | MIYUKI #-編集
こうやってサポーターの言葉に耳を傾けてくれる選手がジュビロにいるだけで嬉しいです!!
試合中の厳しい言葉…いろいろあると思いますが、サポーターはそれだけジュビロを愛してるんだと思います!!ジュビロを信じてこれからも私は応援します(≧ω≦)
2008/04/07 月 09:02:38 | URL | みき #-編集

人の良さは結果には何も結び付かない。
この前の試合は展開的にも絶対に落としちゃいけない試合だった。

萬代ファンは甘過ぎる。
負けたって次勝てば良い?J2程試合の多くないJ1ではその一敗が後に大きく響く。

浦和戦、萬代さんが決定的なチャンスを外してから展開が変わったことをお忘れなく。

フォーメーションは違えど、カレンは前田が復帰するまでに8点穫ってたよ。
この前のプレーでは反町さんは選んでくれないぞ。

前田にボールの受け方・捌き方・フィジカル強化のヒントをもらうべき。
2008/04/07 月 08:46:38 | URL | hide #-編集
こんなに叱咤激励受けてる選手いないよ。
それだけ愛されてるんだから。

頑張ってください。
2008/04/07 月 08:31:14 | URL | なな子 #-編集

萬はこんなもんじゃないと分かるから磐田サポは萬を信じて歌います。また、この際だから話しますが、磐田にとっての歴史的背景から7、9、10、11、23に続く番号が萬の32です。これらを背負う選手こそ磐田を支えてきた選手であり、32という番号にサポが過剰反応してるのも事実です。
だから32を背負う選手としても磐田を背負うつもりで頑張ってほしいです。
また、磐田にはドゥンガの精神が未だに根付いていて試合中普通に味方にキレるとか要求する選手が好かれます。選手間での上手い下手、老若男女に関係なく声を出せる選手になればサポは地の果てまで応援し続けます。そうなれとは言いませんが、サポを味方に付けた選手はどこのチームにいてもやっぱり強いです。
2008/04/07 月 03:02:14 | URL | 磐田の子 #JalddpaA編集
第7節大分戦でホーム500得点目を決めるのは誰なんだろう?

浦和戦でその500得点目を決めるチャンスが十分にあったはずなのに決められなかった選手がいる。

いままでの499得点。
中山、スキラッチ、ファネンブルグ、ドゥンガ、藤田、名波、服部、福西、高原、前田・・・・・
ジュビロの名選手たちが積み上げてきたもの

きっとこの500点目を決めた選手がジュビロの第2次黄金期を支える中心選手になると僕は信じています。
2008/04/07 月 02:02:36 | URL | kendi #rFRIr2dU編集

お久しぶりです。

私が、はじめて仙台の練習場に行った日からちょうど1年。。いろんなことがありました。

1年経った今でも、萬代くんが仙台を去った今でも。頑張ってる姿を見て、私も頑張ろう!!って思う気持ちは変わりません。萬代くんがいろんなものを乗り越えて必死で闘ってるから。私も、辛い時も苦しい時も前を向ける気がしてます。

これからもずっとずっと、応援してるょ。
ブログ楽しみにしてます。
2008/04/07 月 01:33:01 | URL | しおり #sitCC0Bs編集
俺はね。ジュビロが好き。
だからジュビロの萬ちゃんも好き。

負けたからっていいじゃん。
次の試合で納得できるプレーすればきっと判ってくれるさ。
おれは勝ちたいって言う気持ちの伝わるプレーを信じこれからも応援していくからさっ!
2008/04/07 月 00:54:46 | URL | ななお #-編集
慣れない土地で頑張る萬ちゃんをこれからも今まで以上に応援していきます。
blogはコメントを受け付けない選手もいますが萬ちゃんはつらい言葉も受け止めて文章にして、強いなあと思いました。
どんな選手にもうまくいかない時やつらい時がありますよね(;_;)
萬ちゃんもこの試練を乗り越えてもっともーっと良い選手になって下さい。
萬ちゃんを応援するサポーターがたくさんいる事を忘れないで下さいねo(^-^)o
まだまだ若いので焦らず私たちと共に一歩一歩進んで行きましょう★
2008/04/07 月 00:37:38 | URL | 袋井市民 #-編集

とりあえず、札幌戦頼むね!
やってくれ!
2008/04/07 月 00:32:15 | URL | あか #-編集
萬代選手の、今の、気持ちを聞きたい。
たくさんのコメントもらって、新たな気持ちになった萬の気持ちを聞きたい。
更新望む。
2008/04/06 日 23:30:21 | URL | 磐サポ #-編集
福島は、まだ桜は咲いていません。
でも、日に日に暖かくなってきていますよ。

まだまだ、サッカーは続きます。
次は、いい便りが聞かれますように。

練習もトレーニングも大切。
でも、切り替えや息抜きも、同じくらい大切。
おししいもの食べて、いっぱい寝て、
また明日がんばろう。
2008/04/06 日 22:39:37 | URL | ジュビサポ@福島県人 #BlJMHSWo編集
ちょっとびっくりした。

去年までの萬だったら、しばらく黙したままだったんじゃないかと思う。
それはそれで仕方ないと思うし、そうすることで批判の声は収まるかもしれない。

でも、批判は流しちゃいけない。
その声を受け止めて、歯ぁ食いしばって、見返してやるって気持ちを持てないなら、プロなんてやめればいい。
ちやほやされて、いいことばっか言われて、いい気になるような奴はプロじゃない。

今の状況で、厳しいことを言わないなんて嘘だ。
サポなら、自分の好きな選手に、チームに、決めてほしいし、勝ってほしい。
現状がダメダメなのなんか、本人が一番わかってるよな。
悔しいよな。焦りだってあるだろ。
でもそれを乗り越えられるのは萬代宏樹だけなんだ。

どれだけサポが応援したって、そのプレーや評価が悔しくて涙流したって。
変えられるのは萬自身だけなんだ。

正直、叩かれて、落ち込んでるだろうなって思った。
だけど、強くなったなー、萬。
今回のブログ見て、すげー嬉しかった。

それに、磐田サポがちゃんと批判してくれることも嬉しかった。
厳しいこといわれても、それを糧にして頑張れ!

俺はベガサポだけど、今でも萬を応援してる。
試合も2回だけだけど見に行った。
まだ自分の目でゴールを見れてないのが悔しい。
去年の終盤みたいな、生き生きと駆け回ってる萬が見たいよ。

J1だからできないことなんかあるか。
負けてんじゃねえぞ。

偉そうに長々とごめんな。
サポは見てるからな、頑張れ、萬!
2008/04/06 日 21:56:52 | URL | すずき #mQop/nM.編集

萬代選手は今サッカーの事ですごく悩んでたり辛いこともあるのかもしれない…でもちゃんとそれに向き合って、昨日みたいなこのブログでのコメントが言えるなんてすごく尊敬したし、きっと萬代選手はもっともっとうまい選手になってくれると期待したし、こんな選手がいてくれてるジュビロは絶対強いジュビロに戻れると確信しました!信じてます☆萬代ファイト!!!
2008/04/06 日 21:47:11 | URL | りょう #-編集
仙台のときからずーっと応援してます。ばんちゃんのFWとしての成長をみてきて、勝手に家族のような思いを抱いています。仙台を離れるときったときは本当に悲しかったけど、TVでJ1で得点したときくだけでみんなで自分のことのように喜んでいます。
 だから、本当に本当にがんばって!仙台がJ1に復帰したらまた、ともに闘いましょう。
2008/04/06 日 21:26:16 | URL | ベガルタ花子 #-編集

今日はサテライトの開幕戦へ
行きました
バンちゃんも行ったかなー
3点目の山崎選手のGOALがすらばしかったです
他の選手と比べるのは、あまりしたくないけど、バンちゃんおけつに火がついてるぞ
がんばれー
2008/04/06 日 19:25:58 | URL | マープ #-編集

試合ぉ疲れ様です??

批判など辛ぃことも
多ぃと思ぅけど
萬代選手ならきっと
それを乗り越ぇて
成長出来ると
信じてます??

2008/04/06 日 19:21:30 | URL | ゅりぇ #4JcWZNxE編集

昨日の試合見に行きました。悔しい逆転負けでしたが、前半はボールもよく動いてたし、DFもみんなで体張って頑張ってて、見ていて楽しかったです!!
萬代選手のブログはちょくちょく見てます!ジュビロの選手ってブログをあんまりやってないから、新鮮で更新されるのを楽しみにしてます!!
FWはゴールを決められないと、厳しいことを言われてしまいますよね・・・・でも厳しい意見を言われるってことは、それだけジュビロサポは萬代選手に期待してるってことです!! 萬代選手の応援歌もできたし、これからもスタジアムで一生懸命応援します!!



2008/04/06 日 19:08:01 | URL | ☆ポリ☆ #-編集

他の選手と比較されたって結局同じプレーをできる選手なんていないんですよね。
萬ちゃんは萬ちゃんのスタイルで、自分を信じて突き進んで下さいね。
萬代タイムはまだまだこれから!



J1で頑張っている萬ちゃんは私たちの誇り☆
萬ちゃんには応援しているたくさんのサポがついています♪
頑張れ!!!
2008/04/06 日 19:01:22 | URL | 仙台より☆ #-編集

一緒に闘おう

そして、いつか優勝してここにいるサポーターと一緒に泣こう

萬代君は一人じゃないよ

次はどんな形でもいいから闘う姿勢をもっと見せて!
それがゴールなら最高だし、アシストでもシュートでもポストプレイでもプレスでも
・・・とにかくなんでもいいから。

次は頼むよ!
でも怪我はしないでね
2008/04/06 日 18:21:30 | URL | shun #PR6.u/TU編集
こんなにコメントの数が増えてもちゃんと読んでくれていること、そして批判的なコメントからも顔を背けていないこと…
すごいね萬ちゃん。

仙台ではなかなかリアルタイムでジュビロの試合を観ることは難しいけど、この間再放送でやってた神戸戦をみました。
結果とかスコアはネットで確認できるけど、内容はやっぱり試合を観ないと分からないね。
オウンゴールのアシスト(笑)も、ジウシーニョのアシストも萬ちゃんだったじゃないですか。
萬ちゃんは確実に成長していると思います。
そのまま前進して行ってね!
どこまでも追いかけて応援して行くから!
2008/04/06 日 17:15:51 | URL | Heather #-編集
辛い時も、嬉しい時もサポは選手と共に闘っているんですね!皆さんのコメントを見てると、そう強く感じます。
萬代選手、
"Nada es imposible en la vida!"
です。サポの言葉を大切に挑戦していって下さい。応援してます☆
2008/04/06 日 16:43:58 | URL | CONEJO #-編集
個人的にゴンが引退しない理由をこう考えています。「黄金時代の幕を下ろしきれていないから、そして出来の悪い後輩達と共に第二期黄金時代の扉を開く最後の仕事をする為に」

ゴンはずっと待ってたと思うんですよね~、あまり決定力のない自分をいつも信じてパスを送り続けてくれた戦友の復帰を。

まさか戻らないだろうと誰もが思っていただろうし、あの輝きは取り戻せないだろう、とも思っていたけど・・・。

先日、背番号「9」と「16」が同時交代した時の後ろ姿を見て、「あ~、二人がいよいよ幕を下ろしにかかったなと、出来の悪い後輩達を助け、いよいよ来年勝負にでるんだなーと」

第二期黄金期の幕開けにあなたにも立っていたもらいたい。9と16が一つの時代をを終わらせ、新しい時代を作る為現役を続けている事を感じて欲しい。誰もその作業をしてこなかった、福西も服部も俊哉も・・・。

ジュビロと言うチームは良くも悪くも名波のチームです。彼がいれば輝くし、いなければ・・・。数年前彼がジュビロを去った時一度ジュビロの心臓は止まりました。

でも、彼は2度と現役では戻らないという発言を撤回し、最期の地に水色を選んでくれた。その瞬間からジュビロ磐田の心臓が再び動き出したと思っています。

レッズ戦。康太のトップ下にかなりの可能性を感じました。加賀が急激に成長しています。茶野もまったく出場できなかった時代を乗り越え今はほぼレギュラーでかなりのいいプレーを見せてくれています。コースケも前の23に負けず劣らず。太田も今相当苦しんでいるかな?川口だって代表の座を楢崎に奪取されそうです。

パスの供給源は今も昔もジュビロはトップクラスです。後はゴールへ向かうだけですよ。
何回外しても「もういっちょくれ!」と立ち上がってアピールし続ければいいでしょ。ゴンもそうでした。

昔名波が言ってました。変な事ばっか言ってるし、しっかり決めてくれる事少ないけど、外しても外しても立ち上がって「もういっちょくれ」「もういっちょくれ」とアピールしてくるんですよ。だから俺はゴンちゃんにパスを出したくなるんだって。

そういう選手になって下さい

トウーリオの生意気な鼻を次は萬代宏樹がへし折ってきて下さい

そして、覇権を鹿島から奪って磐田に帰って着てください

俺はあなたには期待しています。

2008/04/06 日 16:10:50 | URL | 名波浩 #-編集
悔しくて苦しい時にちゃんと批判を受け入れて胸の内を語ってくれて有り難う。
Blogもオフの過ごし方も萬代選手にとって気分転換になったりするなら選手として影響ない程度にやるのは自由だと思う。

真摯な姿勢は忘れず、練習や試合は貪欲に諦めない姿勢で頑張ろう!磐田には体現してる先輩達が居るからいっぱい吸収してね。

頑張ってとしか言えないけど、応援で共に戦いますから!
共に頑張りましょう
2008/04/06 日 16:10:39 | URL | やち #-編集
このままだと、遼一もボビーも帰ってきて隊長も居るとなると、ベンチ温めることさえ難しいぞ!!
ましてや北京も!!

次の試合までに自分で修正できることをしっかりやって、ゴール決めないと!!

あとワンタッチゴーラーなら萬ちゃんらしく決めちゃえ~
2008/04/06 日 16:10:10 | URL | ヤキソバパン #mQop/nM.編集

昨日はお疲れ様。
試合そのものは悔しさが残るものだったけど、この悔しさが今後に活かされればいいと思う。
みんな言ってるけど批判は期待の表れだよ。まだまだ今シーズンは始まったばかり。
これから順位も内容も上げて行こうぜ!
去年の鹿島だって序盤はかなり躓いてたけど終わってみたら優勝してた。
鹿島が出来たなら、うちにだって出来るはず!
その原動力に萬代選手になってほしい!!
また明日から頑張れ!!
2008/04/06 日 15:57:51 | URL | 関東ジュビサポ #-編集
自分は静岡人でありながら、磐田までなかなか応援に行けなくて悔しいです。昨日の試合私も悔しかったです。でもまだ始まったばかりだし、これから楽しみにしています。静岡はのどかないい所なのでオフはゆっくり休んでくださいね。応援しています。
2008/04/06 日 15:49:01 | URL | スヌーピー #-編集
まだ シーズンは始まったばかり。これからだよ!!!

浦和や川崎みたいに高いお金だして 選手をかき集めて勝っても
私達は 全然うれしくありません。面白くありません。

前田君も高原も~みんな私達と成長してきました。
だから 萬チャンも私達と一緒に成長しましょう。それに萬チャンは若いんだから。
時には~きついことも言うけどね(笑)

もう萬チャンはジュビロの一員なんだもん。
それから ベガサポさんの分まで萬チャンを育てる責任があるからね!!!

また応援しにいきます♪頑張れ萬チャン!!!
2008/04/06 日 15:30:13 | URL | はこりん #-編集
こんな結果なのに、あえてコメントを出すのは、勇気がいること。

その勇気でこれからも試合に立ち向かって欲しい。

大勢のサポーターからの批判にも立ち向かえる勇気があれば、相手DFと一対一になったら、絶対に勝負してくれ!

そのときは、その大勢のサポーターが君を応援するんだから。
2008/04/06 日 15:04:17 | URL | あきら #-編集
基本的に磐田のサポーターは温かい人が多いです。
温かいというか優しいというか、成長をゆっくり見守ることができる人が多いというか。
今年は幸い今のところ神戸戦以外を見ることができていますが、すっきり勝てて良かったと思える試合は残念ながらまだありません。
でも、選手の気持ちが入っていると感じる試合は満足度が高いです。
決めるべきところで決められない、守るべきところで守れない試合で勝てないのは何の不思議もありません。
萬代選手が気持ちの強い選手だとわかってうれしい。良かった。
次からも応援し続けます。精一杯の力と気持ちを毎試合見せてください。
2008/04/06 日 14:57:09 | URL | いいらん #fsi09bqQ編集
今日練習見に行きました。
気を落とさずがんばってくださいね!!
私たちサポ・ファンも精一杯応援するから、また萬代ゴール決めてくださいね(・∀・)
またスタジアムに駆け付けて、声が枯れるくらいでっかい声で応援しまぁーす!!
ファイトだ!萬ちゃん!!
2008/04/06 日 14:18:38 | URL | ☆ #28LKhIjk編集

興味の無いものに人は来ない。

TVは面白ければ向こうからやって来る。

ブログでの批判は期待の裏返しみたいなものでしょう。
何もなかったら書き込みゼロですよ。。。

少なくとも書き込んでる人は皆、あなたの味方ですよ。


人生いろいろあるけど、前向きにがんばっていくしかないでしょう。

努力!していれば、山あり谷ありですが、必ず上向きに進化していくはずです。

今がんばらないでいつがんばる。

私も仕事でよく言われます。

皆、仕事『プロ』している人は言われますよ。

前向きにがんばりましょう。

2008/04/06 日 14:06:00 | URL | OASIS #-編集

チャンスを生かすも生かさないも萬代選手次第です。これがJ1での厳しさだと思って次ぎ頑張ってください。
2008/04/06 日 14:05:20 | URL | ぴっぽ #-編集

萬代さん
あそこ決めてください!
でも、これからも萬代選手を応援しますっ
今、頑張らないと前田さんとカレンにポジション取られるよ
2008/04/06 日 14:00:56 | URL | 磐田さほ0 #-編集
バンダイゴール♪ バンダイゴーオールっ♪

頑張れ萬代くんっ(^∀^)/

磐田さぽ★
2008/04/06 日 13:52:16 | URL | もちもち #p5VI7q9c編集

批判に一々対応しなくていいと思うよ。どんな選手でも悪いプレーしたら叩かれるのは当たり前だし

されるかどうかは萬代選手が一番分かると思うし、俺らはそれを良いプレーで見返す所が見たい!

札幌戦は勝ってね!

あと連勝して(T_T)
2008/04/06 日 13:34:21 | URL | 磐田サポ #amXlFcx2編集




色んな意味で焦らない事
自分のプレーを忘れない事
あとはガムシャラにやる事

それを考えて頑張れ




プレーについて俺ら外野がガタガタ言ってる雑音は気にしないで、やってくれ。


俺ら素人が何を言おうと、何十倍、何百倍も萬代のほうがサッカーについて知ってるのは明白なんだから
惑わされずにやってほしい



ジュビロ磐田のサポーターは、
ジュビロ磐田を
ジュビロ磐田の萬代宏樹を
応援しつづけますから。


それだけは絶対ですから。





で、まずは、
札幌ドームから笑顔で帰ろう。
2008/04/06 日 13:23:42 | URL | 丸 #-編集
久しぶりにコメントさせていただきます☆

萬代選手のblogを読んで『成長するんだ!』て言うのが凄く伝わってきます☆

批判的なコメントは萬代選手のことが憎くて言っているんじゃないと私は思います!萬代選手に期待しているからこそ言っているんだと思います!!
もちろん私も萬代選手に期待してますよ♪
仙台から応援してます(@>ω<)ノ★゛

長文になってしまいすいません。
それでは、この辺で。
2008/04/06 日 12:31:01 | URL | リン #Jy9NHmlw編集
ベガルタさぽですベガルタのサポーターは萬代選手のコトいつも応援してます 
J1で一緒に戦える日を楽しみにしててください(笑)
2008/04/06 日 12:31:01 | URL | ベガサポ #vkcXtX9g編集
今の萬ちゃんの気持ちを萬ちゃんの言葉で書いてくれて、、、そして何より一番辛い時なのにブログを更新してくれてありがとう。

ちゃんと伝わりました。萬ちゃんの気持ち。そして芯の強さと器の広さに驚きました(^-^) 良いことも悪いこともしっかりと受け止める‥‥ってなかなか出来ない。全てを投げ出して逃げたくなるし、その方がきっと楽だから。 でも今の萬ちゃんは真っ向から立ち向かってる。いろんな壁がある中、一つ一つちゃんと越えていこうとしてる。 そんな萬ちゃん、すごく頼もしいですょ!

そしてブログも。続けてくれて本当にありがとう(>_<)
2008/04/06 日 12:22:57 | URL | 乃理子 #-編集
今、萬代選手は
成長しているときです。
苦しいことも辛いことも
あるかもしれませんね。
結果しか、もとめないサポもいます。
でも、違うサポもたくさんいると思います!
私は、ずっと応援していきたいです。
負けた試合の日は批判的なコメントも
あるかもしれませんが、ちゃんと応援しているサポもいるってこと憶えててください。
苦しいときこそサポがいます。
みなさんも
サポが批判したって、選手にとってプラスにはなりません。応援していきましょう?

えらそうなこといってすみませんでした。

2008/04/06 日 12:15:42 | URL | 冴凪 #kt9z7D02編集

意味ある批判をしっかり受け止めていかなければ、この先なんの成長もない。
それを、萬なら乗り越えていけると思う。
前田うまいねぇ~カレンうまいねぇ~山崎うまいねぇ~ジウシーニョうまいねぇ~中山うまいね!この中に萬も入れ!!!
2008/04/06 日 12:08:23 | URL | 磐田サポーター #-編集
去年の開幕戦の湘南戦、萬代のプレーを見てビックリした。裏への飛び出しのイメージの強い萬代がゴールを背にしてポストプレーをする。最初は頼りなかったけど途中からはちょー頼もしかった!去年仙台が昇格争いが出来たのは萬のおかげです。でも俺は裏に抜ける萬代をみたい!裏へ飛び出して点を取る!それが評価されてプロになったわけでしょ。今その長所がポストプレーをする事によって消えていると思う!強い相手にこそ長所で勝負してほしい!
キックオフの時にテレビ画面に映るスパイクにある18の刺繍。あれを見る度に仙台に戻ってほしいって思う。でもそれ以上にJ1で活躍する事を願ってる。
俺は期待している。萬代が代表で18番つけて活躍するのを!仙台の人もみんな応援してるよ!来年J1で闘おう!その時ジュビロのエースは萬代だよ!
2008/04/06 日 11:29:50 | URL | 浩貴 #-編集
こんにちは。今の萬代選手は成長しようって気持ちが常にあると思います。その為に磐田に来たんですよね?成長したいという気持ちがあればきっと大丈夫!


批判的なコメントがあると思いますがその分頑張って欲しいってコメントがたくさんある。まだまだこれからですよ。始まったばっかりです!落ち込む暇なんてないですよ。日々精進です!萬代選手!

私は仙台時代のあなたを知らないけどこれからも全力であなたを応援します。
2008/04/06 日 11:19:49 | URL | まー。 #-編集
いろんな意見を受け止め前を向ける
バンちゃんが、これから成長できない訳が無い!!

長い長いシーズンはまだまだ始まったばかりですが・・・
近年、中盤順位から抜け出せないジュビロに落ち込んでる時間や
休んでる暇は無いはずです。

体のケアだけはしっかりして、気持ちは休むことなく。
これからも前を見据えてがんばってほしい。

エース二人にやすやすとポジションを渡したりしないでね。
そのために自分の出来ることを考えて・・・
気負いしすぎずできることからがんばってね
2008/04/06 日 11:01:24 | URL | あや #RSx9Hk0E編集
うちは萬チャンの試合あんまり見れてないから試合のコトは言えないけど、仙台から応援してる人たくさんいるからね萬チャンが初ゴール決めた時だって掲示板に書いてる人いたし仙台の掲示板に、もっと萬チャンの話題が出るような活躍期待してるょ
ブログにこういうコト書くって自分にプレッシャーかけるようなものだと思うけど、そのプレッシャーをはねのけて頑張って下さい萬チャンなら出来ると信じてるから、うちは萬チャンを応援し続けてるんだょうちも社会人デビュー頑張りますっ
また楽しいブログ待ってるからね~
2008/04/06 日 10:43:54 | URL | すーみー #Yqf9uHks編集
お疲れ様です。
サポーターの意見は色々ですが、素直に受け入れられる度量があるかが大事です。
指導者と話す機会のある自分ですが、選手生活を長く続けられるのは、素直な選手だと言っていました。
萬代選手には、まだまた伸びしろがあると感じてるそうです。

オンオフの切り替えは大事だと思うし、また練習時間2時間程度でオフの時間がサッカー選手には長い。
大黒選手は、「オフの時間=(サッカーの)勉強する時間はいっぱいある」と、自分と似たタイプのFWの選手のプレーを集めたビデオを見て勉強しているそうです。
磐田には、オンオフ見本となる、中山選手がいます。貪欲に教わり吸収してもらいたいです。

仙台時代も、出れなかった日々を経験して昨年のプレーに結び付いたと思います。
練習のワンプレーワンプレーを、試合だと思い常に緊張感をもつ事も大事。

高校時代の様な、苦しいラスト10分でも切れない集中力での得点力を期待しています。
2008/04/06 日 10:36:30 | URL | よしやす #Fm81lUyk編集
萬が仙台から磐田へくるとき、レンタルじゃなく完全で磐田にきたよね?「磐田でだめならそれまでという気持ちでやってくる。保険のようなものはかけたくなかった。」って自分で言ってたよね?いろんなものを犠牲にしてきたんだよね?
だったら、もう仙台サポ&磐田サポを泣かせるなよ!!頑張れ!!!
2008/04/06 日 10:34:35 | URL | #-編集

萬が1番辛いよな…
言われなくても、萬の性格じゃ相当覚悟決めてるよな…

本当萬に活躍してもらいたいよ!
まだまだサッカー人生長いんだし、焦らずやろうよ!
焦れば焦ったほど結果がでないよ!

萬!俺、萬のユニ買う事にしたよ!
磐田来てくれてありがとう
2008/04/06 日 10:12:05 | URL | けん #-編集
いつも見てるよ。まだまだ地に足がついてない感じだぞ~。もっともっと生意気にプレーしていいんじゃない?それでダメなら、先輩方にアドバイスもらえばいいよ。ジュビロにはいい先輩いるんだし。

今の萬ちゃんを見てると昨年までの萬ちゃんを思い出します。
前年までなかなかスタメン定着できなかったあなたと中島裕希を、去年の望月監督は開幕から使い続けた。得点が決まらない時も使い続けた。
そして二人の去年の活躍。
萬ちゃんの去年の初ゴールは第5節だったかな?

焦らず頑張れ!
迷わず進め!
応援してるよ!!
2008/04/06 日 09:05:20 | URL | 仙台より #-編集
今季、全試合をゴール裏で応援してきて凄く気になっている事があります。
素人考えですが、クロスの際、ジウシがファー、萬代選手がニァーに入る事が多いと思うのですが、逆の方がお互い得点出来るのではないかとずっと思っています。


厳しい意見は期待の証拠、向上あるのみですよ。(^_-)☆
頑張って!!
2008/04/06 日 09:04:04 | URL | 桔梗 #-編集
いまのチーム状態じゃスタメン当たり前だから、そこまでハングリー精神持てないよな。
前田選手が帰ってきたらベンチ乃至ベンチ外に回ることになると思うけど、そこからが勝負だからな。

もし自分が監督で後半にFW一枚変えるなら山崎選手を選ぶよ。
それはやっぱり得点の匂いがするのは山崎選手の方だからね。
何も萬代選手を見下している訳じゃない。でも昨日のようなプレーをしていたら間違いなくそういう判断をされると思うぞ。

自分は仙台時代を知らないけど、萬代選手も若い内にベンチすら中々入れないって状況を味わった方が良いと思うな。
もし昨日のブログの内容が本心ならば、あなたは絶対成長できる筈!

本当の所、神戸戦後あれだけのこと言ってて、昨日の出来だろ…「ふざけるな」の一言でも言ってやろうかと思ったよ。
でもさ、それでもまだ萬代選手には「…頑張れ」「期待している」のようなコメントを残してくれるファンがこんなにもいるんだな。
自分には優しすぎるだろと思うコメントでもそれを残してくれているファンがいる。
それは誇りに思うべきだよ。そしてそのファンの期待に応えなくちゃな。

応援してるよ
2008/04/06 日 08:57:39 | URL | #-編集

ジウシーニョが決定力があるだけに萬代選手が浮いてる様な・・・。
もう少し熱く激しくなってもいいんじゃないかなぁ。
昨日の萬代コールを聞いたならプレー答えてくれ!!
萬代選手には期待しています。
頑張ってジュビロのエースストライカーになってください。
応援してます。
2008/04/06 日 08:50:25 | URL | こうた #-編集

前田2世頑張って
2008/04/06 日 08:49:31 | URL | 萬代 #-編集

もうすぐ遼ちん戻ってくるし、カレンも。cafe巡りしてる暇あるなら練習に励んで下さい。
危機感もって下さぃ。
ここは生温いベガルタではありません。
2008/04/06 日 08:35:40 | URL | じゅうしぃ~☆ #/2kKNSpk編集

その気持ちが同世代の選手にも伝わるように強く願います。

殴り合いになるぐらい激しく要求しあうとか、そういう姿勢でレベルアップしてください。

簡単にホームで負けるジュビロはもう見たくない!これ以上観客を減らさない為にもシュートを決めてジュビロに勝利をもたらしてくれ!

頼むぞ萬代!!
2008/04/06 日 08:02:32 | URL | PRIDE OF IWATA #-編集
今でこそ日本のエースとか言われている高原も、ドウンガに怒鳴られて怒鳴られて、這い上がってきたんだよ。それに、どう考えてもうちの隊長の方が外しまくってるから(笑
入れまくってもいるけどね・・・。

昨日の事は忘れて、一から頑張って!良き手本がまだ現役でいるうちに吸収できるものはすべて吸収するように。人よりも1分でも多く練習して、寝て、起きて、サッカーして、飯食って、寝て。。そんな過酷な生活があってもいいと思う。せっかく仙台から覚悟決めてきたんだから甘さすべて取り除いて頑張れ!必ず報われる日がくるから。

ジュビロ磐田がオファーを出したんだぞ!
そのエンブレムの為、常に自分のサッカー人生をかけ試合に、練習に望んでくれ


みんなが応援してるぞ!!
2008/04/06 日 06:56:13 | URL | サックスブルーJr #-編集
サポの声に応える人柄の良さ。辛いのにありがとう。何も出来ないけれど応援します。

きっと今の経験が未来の自分の血となり、肉となる。ダメなことも良いことも全ては自分の為になってるんだから。期待されてる分、結果を出さないとね。エースの復活が近づいてますから・・・。チャンスを掴み取ってください!!
2008/04/06 日 06:55:53 | URL | 姫。 #-編集

いいときもあれば、悪いときもあります。これはどんなに素晴らしい選手にだってあるはずです。常に100%を出し切るのは難しいことだと思います。
でもそれを出せるように努力や姿勢をサポーターに見せながら頑張っていってください。

批判や中傷なんかもコメントで見られるかもしれないですけど、行き過ぎたコメントは気にすることはないと思います。必要な批判や意見などだけ受け入れてめげずにこのブログも続けてください。
2008/04/06 日 05:03:35 | URL | ハヤツ #-編集
試合お疲れ様でした★☆
連戦で体は疲れでいなぃですか?

ばんちゃんが、ジュビロに行って、慣れない環境で、戸惑うこともきっとあったと思います。でもその中でも必死に頑張ってるんだろうなぁ~って、姿は見えないけれど、いつも思っています☆ブログからもそれが伝わってくるから、見てる私はいつも幸せになれます★ばんちゃんが、ジュビロに行くと決めたとき、今日のブログもそうですが、そこに、人柄と誠実さを改めて感じました!これからもずっと応援しています!
今日とか明日だけじゃなくて、1ヶ月後、半年後、1年後、きっともっと素晴らしい人、スーパースターになってるんだ!って確信しています★

このブログを通して、少しでも励みになるように!?力になれるように!?なれたら私も嬉しすですp(^-^)q

何か、伝えたい事が半分も言えてませんが(笑)でもばんちゃんの一生懸命さに、いつもパワーをもらえるんですよっ★(^o^)/


でわでわ。
2008/04/06 日 03:45:38 | URL | りこ #-編集

リアルタイムにブログ更新したことは、萬代くんの人柄、勇気ある行動だと感心しました。

ただ、プロである以上褒められても、励まされても何も進歩しないですよ。
浦和戦でも萬代くんのプレーをみれば、あんあんなに酷くてもエースでスタメン。
J1でもやっていける、ナメまくっている驕りが、今の君にはありませんか?

中盤の選手は激戦区で、内山監督のご贔屓で絶対保障のある上田選手以外は、常に切羽詰った状況で、歯を食いしばっていることも現実です。

上田選手は練習をしなくてもいいけど、みんな頑張らなければならないんですから、もっと気を引き締めて、練習に励んでください。




2008/04/06 日 03:43:22 | URL | ジュビぴょん #-編集
プロですから、結果が全てになってしまいますが。
僕は萬代選手に期待していますし、これからだって応援していきますよ☆
スタジアムから今日見ていましたが、萬代選手への期待はみなさん持っています。
切り替えてまた次、ファイトです☆彡
2008/04/06 日 02:39:26 | URL | 昔ながらのジュビサポ #IMNtLLTg編集
正直、萬代選手は思った以上に下手くそですよ!!
だから、上手くなればいいじゃん!!
凹む暇があるなら、ちゃんと休んで、
明日また挑戦してください!
萬代選手、あなたを期待してるジュビロサポがいっぱいいるから!
私達の応援を燃料にしてください!!
2008/04/06 日 02:39:14 | URL | 東京ジュビサポ #-編集

連戦お疲れ様です。
厳しい批判から逃げない姿勢は、一社会人として素晴らしいと思います。
ジュビロサポーターである以上、萬代選手のゴールを期待しますが
こういう時こそ自分を見失わず、一歩一歩進んでほしいです。
ファンを大切に思ってくれてありがとう。
ベガルタにいた時から、密かに応援してました。
ジュビロに来てくれて、本当に嬉しく思ってます。
萬代選手なら絶対大丈夫。頑張れ!!

2008/04/06 日 02:33:24 | URL | ぴん #-編集
だから勝ってほしい。
正直、mixiでも批判は多いです。
しかし、彼らを黙らせるにはピッチで結果を出すしかありません。
とにかくシュートを打たなければゴールは生まれません。
どんどん積極的にいきましょう!

とは言え、連戦の疲れもあるでしょう。
体のケアもしっかりやって試合に臨んでください。
2008/04/06 日 02:11:19 | URL | MC67 #qgo/GFu2編集

今は大変な時かもしれないけれど、
ファンの厳しい意見にも向き合ってこうやってコメントをくれる姿勢は、
絶対に将来、萬代選手の大きな力になるはず。

萬代選手がその壁に挑み、乗り越えていくことが、
応援してる僕らの力にもなる!

次節も期待しています!
2008/04/06 日 02:09:13 | URL | miya #2/CKU97k編集

名波や中山さんがアドバイスくれたかな?くれるに決まってるねあの人達じゃ!
萬代が今年磐田に来なかったら、浦和と闘えなかったしガンバからも得点とれなかったんじゃない?

いい経験してるな~!!

若いんだから、思いっきりいけ~!年寄りに負けるなよ!
でも中山と名波、秀人の気持ちは見習うべき!
2008/04/06 日 02:06:38 | URL | こ #-編集

うまくいかない事があるのは当たり前ですよ(・∀・)
萬ちゃんはまだJ1でも磐田でも1年生の選手だもん。

ベガルタでも同じような時期あったはず。
磐田ではその時より、乗り越えなきゃいけない壁は高くて大変だと思うけど
急がず、焦らず、萬ちゃんらしく進んでいってください(^◇^)


頑張れっ!!ヽ('д´)ノ
2008/04/06 日 02:03:25 | URL | ずんだ@ベガサポ #-編集

涙が出たよ!
同じ男として凄いね。

見返してやってくれ!!
俺達も精一杯声出して頑張って応援するから!

萬代GOAL萬栄GOAL!
2008/04/06 日 02:02:50 | URL | なみ #-編集
あたしは誉められて伸びるタイプ(笑)けなされると凹んでやる気なくなるんだよねぇ~。ダケドモダケド、なに言われても向き合おうとしてる姿や萬代くんの今の素直な気持ち、染みました。・*代わりに泣いといたから(・∀・)今晩はゆっくり休んで!!って、あたし明日仕事なのにこの時間はヤバイべ( ̄◇ ̄;)
遠く福島から応援してるよ!んじゃおやすみぃ(_ _).oO
2008/04/06 日 02:00:07 | URL | わか #-編集
敗戦の後、批判を受けながらもすぐ更新して下さりありがとうございます。
前向きな真っすぐな文章に感動しました。
みんなジュビロをとても愛しているからこそ批判してしまう事もあるのですが、もちろん萬ちゃんの事も愛しています!
ベガルタのような素晴らしいチームから厳しい環境に飛び込んで来てくれた萬ちゃんを誇りに思います。
ジュビロに来てくれてありがとう!
萬ちゃんが良い選手なので期待が大きい分、サポーターから当たりが強い事もあるかもしれませんがこれからもその精神で頑張って下さいねo(^-^)o
私たちもこれからもっともっとジュビロと萬ちゃんをサポートしていきます!
2008/04/06 日 01:55:26 | URL | #-編集

凄い大人ですね…

萬ちゃん応援していくからねこれからも!

萬ちゃんがジュビロに来て慣れない環境なのに、頑張ってるね!これだけ期待されてる事って幸せだよ!

頑張ってね萬ちゃん!
2008/04/06 日 01:41:58 | URL | あこ #-編集
無理せず、がんばりすぎず、一歩一歩前に!!

批判的なコメントも受け入れて、ブログを続けて行くって気持ち…心が強くないとできないと思います。でも、そんな萬代くんの決断がすごく嬉しい♪その強い気持ちで、どんどん前に向かうプレー、これからも見せてください。

ブログも楽しみにしてます。
2008/04/06 日 01:37:20 | URL | #-編集
僕は、萬代さん
の得点に期待してます!


札幌戦でのゴールをお願いします。
2008/04/06 日 01:37:12 | URL | アキ #1OgRtIrk編集

まだまだシーズンは始まったばかりです☆

それにこれからも萬代選手をうちらは熱く応援していきますよ!!!
ついていくのでこれからもベストを尽くして頑張って下さい↑↑↑
2008/04/06 日 01:33:42 | URL | 磐田サポ #-編集

萬代さんのブログ見て感動しました。
私が萬代さんだったらきっと逃げ出してます。


萬代さんの精神的な強さと心の器のでかさに感動しました

私達には分からない辛さ、プレッシャー、苦しさが計り知れないと思います

萬代さんがあえて厳しい世界に挑戦しにきた姿ほんとに尊敬してます。

サッカーだけじゃなく萬代さんの人間性に輝きを感じました。

試合見に行きます

ばんちゃん♪
『顔晴れ(ガンバレ)』

.
2008/04/06 日 01:23:58 | URL | にん #-編集

一言いわせてね。

もっと"挑戦"していってね。

萬チャン期待してるよ★
2008/04/06 日 01:17:41 | URL | ららら #4JcWZNxE編集
テレビで試合観てました。シュートが入らず、凄い悔しい想いをしたと思います。でも、前を向き続けようとしてるの、伝わってきましたよ。
わたしがジュビロを応援してるのは、応援したいって思う選手がたくさんいるからです。もちろん、萬代選手もですよ体と心で得た事を糧に、大きく成長してください
ブログも楽しみにしてます
2008/04/06 日 01:14:46 | URL | my #-編集

1磐田サポーターとしてコメントさせてください。

萬代選手と同じぐらいの年齢だった時の前田は、消極的でバックパスが目立つ、サポーターが幻滅するようなプレーが多い選手でした。実際不満も多かったし。それが今ではテクニックどころかフィジカルも強く得点力も高いJリーグ屈指のポストプレーヤーです。

こんなこともあるので失敗があっても慌てず騒がず、志を高く持って一歩一歩前進していってください。向上心を持っている萬代選手ならいつまでも応援しますよ。もちろん拙いプレーには批判をするかもしれませんが...

本当に期待してるんですよ!マジで!!

2008/04/06 日 01:09:27 | URL | BU #-編集
みんなが書いているように厳しい意見が多いのは期待してるから、注目してるから、頑張ってほしいから!
どうでもいい人だったらブログやってても見ないもん。

今日の萬チャンの日記を読んだところ萬チャンはそのことがちゃんとわかってる。

大変だと思うけどジュビロを昔みたいに黄金期って言われるようにしてね(^-^)v
2008/04/06 日 00:53:00 | URL | キティ #4JcWZNxE編集
バンちゃん、頑張ってるね!

私は2年前からベガサポです。
バンちゃんが好きだから、今年はジュビロも応援してます。
厳しいコメントにもきちんと対応しているバンちゃんを、沢山のジュビロサポが支えてくれているのを見てウルウルしてしまいました。

これから経験を積んで、きっと素晴しい成長を遂げてくれると信じて、みんながバンちゃんに期待を寄せているんだよ。
レッツゴーバンダイ・バンダイ・イエ~イ!がんばれ~!!




2008/04/06 日 00:48:59 | URL | yuko #-編集
10年以上ジュビロを応援している者です。
知合いの仙台サポの方も萬ちゃんのことを気にしています。
仙台サポに心配されないように、しっかり応援したいと思っています。

どんな時もどんな結果の時もついていくよ!
出来るだけ多くスタジアムにいって応援してます!!!札幌も行くからね!

元気だしてね。
2008/04/06 日 00:35:29 | URL | あみーご #-編集
今年の磐田のFWは,これまでにないくらいの激戦区といってもいいほどポジション争いが激しいと思います。
FWとして、しっかり点をとれるジウシーニョ。
飛び級でU23に召集された山崎。
磐田に必要不可欠な前田。
日本代表のカレン。
神様ゴンこと中山。
そんな中、萬代も慣れない環境でここまでできれば凄いよ!!
上手だね、と言われる選手は、若い頃に苦しむからこそ強くなるんだ。だから萬もこれからたくさんの事を学んで成長してほしいと思う。
正直、早く前田のケガが治ってほしいと思っている。磐田の為に。そして、それから、本当に萬が強くなっていければ、萬にも磐田にもプラスになるよ!
      頑張れ!!!
2008/04/06 日 00:21:27 | URL | 磐田♪ #-編集

逃げずに頑張るフッキより全然いい選手になると思うよ批判があるのは萬代を見ているから萬代に期待してるから萬代にいい選手になってほしいからだと思う山崎に負けるなゴンに負けるなカレンに負けるな前田に負けるな
そして自分に負けるな
2008/04/06 日 00:19:10 | URL | しゅんくん #-編集
今日エコパ見に行きました
サポーターは勝利に飢えています。
シュート練習してね
シュートはゴールにパスだよ
シーズンは始まったばかり頑張ってね
応援してるよ





2008/04/06 日 00:11:00 | URL | よしお #-編集

萬くんにとって試練の時なのかもしれませんね。
でも、「神様は乗り越えることのできる人だけにその試練を与える」といいます。
だから、きっと大丈夫☆
まだ×2 大きく飛躍できると信じています。
2008/04/06 日 00:09:13 | URL | りん #-編集

萬代選手はまだまだ若い
ミスがあって当然
ミスを恐れずにがむしゃらにいこうぜ!!
昔の32番は試合の時、表現が悪いかもしれませんが、周りから観ていて「こいつ狂ってるんじゃないのか?」というオーラがでているようでした。
萬代選手もそのような選手になってほしいです

応援してます
頑張って下さい
2008/04/06 日 00:07:34 | URL | さか #OLHiJ7es編集

萬代選手はまだまだ若い
ミスがあって当然
ミスを恐れずにがむしゃらにいこうぜ!!
昔の32番は試合の時、表現が悪いかもしれませんが、周りから観ていて「こいつ狂ってるんじゃないのか?」というオーラがでているようでした。
萬代選手もそのような選手になってほしいです

応援してます
頑張って下さい
2008/04/06 日 00:06:39 | URL | さか #OLHiJ7es編集
エコパ観戦してきました☆★誰にだって、調子の良い時と悪い時はあります。次の試合で良い結果が出せるよう、気持ちを切り替えて頑張って下さい萬ちゃんは、まだ②これから伸びる選手だと思うんで辛い事も乗り越えて良い選手になる事を期待しています応援してます
2008/04/06 日 00:02:57 | URL | ここあ #-編集
萬自身が言ってるように、技術やフィジカルは急には変わらない。人見知りやネガティブな性格も。それはわかる。だけど試合ではがむしゃらに、泥臭く、諦めない、みたいな事は気持ち次第ですぐに変える事が出来ると思う。今萬がサボってるとは勿論思ってない。戦術や決まり事などもあるだろうし。それらを理解してるつもりだがやはり試合中今一つ伝わってこない。期待してるからこそ求めるものも大きいしショックも大きい。大変だと思うけど、今が成長するかしないかだと思うよ。だから頑張れ!頑張ってるのはわかってるけど、試合が終わったら立ってられない位頑張れ!!期待してるぞ!
2008/04/06 日 00:02:01 | URL | さる #-編集
まだまだジュビロで始まったばかりです!
いろんな期待があり、一般人の私とは比較にならないほどのプレッシャーなど、たくさん辛い事もあると思いますが、ずっと応援し続けますので、これからも頑張って下さい!!

いつもブログも楽しみにしてます☆
2008/04/06 日 00:00:16 | URL | ひじゅ子 #./jfchvM編集
お疲れ様です。
ジュビロを応援したから、一度も優勝を見たことがありません。
黄金時代がどうとかあるけど、こんな僕には関係ないです
純粋に今のチームが好きなんです。
今年じゃなくてもいいです。
いつか、萬代選手の手でこのチームで優勝させてください
2008/04/05 土 23:42:40 | URL | ぞう #7LBUvzuw編集
萬ちゃん、試合お疲れ様でした!
今日は残念だったね。でも、『ストライカー萬代宏樹』として仙台では、よく頑張ってましたね!
私は萬ちゃんの姿に一目惚れしてから、練習にもよく行くようになりました。
仙台での萬ちゃんのプレーは一生忘れられないですね☆
磐田では、練習のやり方などが違うんでしょうね?これからも色々な事あるけど、悔いのないように頑張ってほしいなぁ~それが、私の願いです☆ 萬ちゃんはこれから、伸びていく選手なんだから、精一杯プレーし続けて下さい
私はこれからもずーっと応援し続けます
2008/04/05 土 23:39:32 | URL | MIKI #-編集
今日は残念でしたね。でも、まだまだリーグ戦は先が長いから気持ち切り替えて、また次頑張ってね!色んな意見はあると思うけど、私は萬チャンがジュビロに来てくれて良かったと思ってるよ。萬チャンの味方はいっぱい居るから、負けずに頑張って!ブログも毎日楽しみにチェックしてるから辞めないでね。もう何年も新しいユニ買ってなかったけど、今年は萬ちゃんのユニ買おうと思ってます!ずっと応援してるよー。
2008/04/05 土 23:39:30 | URL | mayo #esYA6yhA編集

試合直後に更新してくれて有難う。誰にだってミスは有ります。そのミスを成長の糧にして成長して行くものです。バンはこれから更に伸びる選手なんだから、つらい事が有ってもめげずに頑張って欲しい!期待しています!
2008/04/05 土 23:25:25 | URL | ジュビロ #JyN/eAqk編集

がんばれ、俺これしか言えないけど、本当に
本当に期待してるんだからな。
結果でしか判断されない厳しい世界ではあるけど、だからこそ結果出したときの喜びも
でかいだろ
俺たちと一緒に行こうぜ
2008/04/05 土 23:25:01 | URL | よよ #-編集

初めてカキコミします。レッズお疲れ様でした。
エコパ観戦してきました。
今日絶好のチャンスを外しちゃったけど、ジウが3試合ゴールしてるのだって、ジウだけの力だけじゃなくて、萬代くんもいい動きしてたからこそ。
萬代くんのゴールが見たい、期待してるよって気持ちが荒々しい言葉になっちゃうのはちょっと悲しいけど、こーやって真摯に受け止める萬代くんならきっとこれからももっとぐんぐん成長できるって思います。
萬代くんが選手としてもっともっとでっかくなる場所はジュビロです。
いつも絶好調な選手なんていません。沈んだ時こそ飛躍するチャンス♪
中山さんだって前田くんだって「・・・。」な時が続いちゃうこともいっぱいあった気がします。それを乗り越えたからこそ今があるんですきっと★
とにかく、まだまだこれから!!です(*^o^*)b
2008/04/05 土 23:24:53 | URL | なじゅな #-編集
初めてコメントさせていただきます(^_^)

私は萬代くんの1歳年下の♀です♪

私が萬代くんを初めて見たのは、
萬代くんが高2の時の選手権です。

それからずっと注目していました!!


公人である以上、批判されたりするのは仕方がないですよね…

でも、そうやって指摘してくれる人が居るというのは、
注目されていて、もっと良くなってほしいと思われているという事なので、
幸せな事だと思います(o^_^o)

また、一部の心無い人の批判で凹む事もあるかもしれませんが、
萬代くんにはその他大勢の励まし、期待してくれる人が居る と思って、
ポジティブに捉えてほしいです☆

試合で負けて、いろいろ考える事もあるでしょうし、もちろん反省は必要な事ですが、
批判されるかもしれないと思うと、ブログを更新するのが億劫になる事もあると思います。

そんな時でも、素直に、そして前向きに、ブログを更新してくれる萬代くんは、本当に素敵です(≧∀≦)

ますます好きになっちゃいました(^з^)/

これからも、ずっと応援しています!!

今年中には静岡に会いに行きたいと思っているので、
その時はファンサお願いします(^_^)/~

またコメントしますね☆


ゆかり
2008/04/05 土 23:17:50 | URL | ゆかり #A7TvB09.編集
実家が磐田で去年から進学で岡山に来て…
この春から大学2年生です。はじめまして。

あたしは往復2万円以上掛けて磐田まで行きます。
ヤマハスタジアムに行くためだけに。
そして次に来れる日だけを楽しみに大学へ通うんです。
公式HPの試合中継を2時間繋ぎっぱなしで応援して
毎週毎週サッカー雑誌買って隅々までチェックして…


多分、あたし以外にもそういう人たくさんいると思います

萬代選手やほかの選手ににとっては何十試合のうちの一試合だと思いますが
あたしにとってはやっと来れた90分
次はいつ来れるか解からない貴重な1試合なんです。

そういう人たちががっかりするような試合だけはしてほしくないです。
たとえ結果が負けでも
萬代選手が納得がいける試合だったと
このブログで知れたらいいなと思っています。

今シーズンはまだスタジアムにいけてません。
観戦の予定は一番近くても9月のダービーです。
今から楽しみにしてます!

長文失礼しました。
ブログのほうも楽しみにしています
2008/04/05 土 23:14:28 | URL | さくら #e2L1LczU編集
萬代さんは必ずジュビロには欠かせない存在になる。
周りの言うコトなんか気にするな。
結果で批判してる奴ら見返してやればいぃ!!
初心を忘れずに日々の練習を頑張って下さい!!
なんだかんだで批判する人もジュビロが大好きだから。(萬代さんも!!)
2008/04/05 土 23:12:30 | URL | 磐男 #-編集
いい時もあれば悪い時もある、それは仕方のない事でもどんな時も応援している人はたくさんいます色んな意見があるのも私はいいと思います。それで成長できる事もあるから…。
あとはまた練習するしかないし、これからも楽しんでサッカーやっていけばいいと思いますもちろんブログもね
2008/04/05 土 23:06:36 | URL | りりぃ #-編集

サポはその日の結果に一喜一憂するものです勝ったらよく頑張った。負けたらもっと頑張ってよ。みたいに
フォワードだから負けたら批判も多くなっちゃうかもだけど、腐らず頑張れ
応援してますよ
2008/04/05 土 23:05:45 | URL | チャー #-編集
こんな日に、敗戦直後なのに、blogを更新してくれたことに感動しました。とても勇気の必要なことだと思うし、批判も何もかも受け止める萬くんの強さというか大きさというか、そんなものを感じました。これからも応援しています。
2008/04/05 土 23:01:56 | URL | りん #-編集
お疲れさまです

こんばんわ(ノ^^)八(^^ )ノ

仙台は、暖かいかったり、寒かったり、桜もまだ咲いてないんですよぉ(^q^)

私的に、ブログを通じて、萬代選手が、頑張ってる所や、今、どんなことを感じているのか、カフェ巡りのこととか、ブログで知れたら、嬉しいなぁ~と思ってます(*^_^*)

私は、どんなことがあって萬代選手の見方ですよぉ~(^_^)v(照)

萬代選手は、萬代選手が、考える道に進んでください(^○^)
ついて行きまぁ~す(*^^*)
2008/04/05 土 22:59:10 | URL | #-編集
今日はホントにお疲れ様ぁ
ブログを通して萬チャンが一番近い存在だって感じるよ
磐田には素晴らしい選手がたくさんいるから、イイ所をイーッパイ盗んで将来日の丸を背負う本物のストライカーになるとイイな
色々なプレッシャーがあると思うけど、どんな状態でも私達は萬チャンコールを続けるよ
タイトなスケジュールだけど...萬チャンらしくファイト
2008/04/05 土 22:56:39 | URL | おけぴン♪ #Wa8vY8KE編集
去年も春先叩かれてたね。でも君は成長した。後半は君無しでは考えられなかった。

真面目で素直で一生懸命な君なら絶対成長できる。負けんな。
2008/04/05 土 22:55:42 | URL | アルフォート #-編集

意見や批判を受け入れない人はそこまでの人。
萬クンはちゃんと受けとめて、努力しているのが伝わるから応援したくなるんだよね
萬クンのこと、ジュビロに来てから知ったケド人間として魅力のある人だと思った
今を乗り越えてくださいFIGHT
2008/04/05 土 22:48:47 | URL | ぴぃー #-編集

今日の試合、まお疲れ様でした。

正直あの1対1は決めてほしかったなーというのが率直な感想です。席で頭抱えました。

でも、今日のこの記事で、きっと一番悔しくてしんどい思いをしてるはずの萬代さんが、
ちゃんとこうやって批判から逃げずにきちんと真摯に対応してるのを見て、
まだまだ萬代さんは伸びるはずだから、もっともっと応援したい!!と感じました。
初めだからまだこれからきっと色々課題が出てくるだろうし、そこに批判も来るとは思いますが、
それを乗り越えられる力が萬代さんにはあると信じていますので、応援続けますよ!!

それにこのブログにくる大半の方は、厳しいことを言ってても「応援してるからこそ」という熱意や期待が伝わってくるので、
よくありがちな一方的な感じじゃなく、きちんとキャッチボールが成立してて、
選手ブログでコメントつけれる中では雰囲気がいいって思いますし、個人的にはかなり好きです。
これからも無理のない範囲でいいのでブログ続けてくださいね。楽しみにしています♪

長々とすみません。
2008/04/05 土 22:46:31 | URL | けいこ #-編集
さすが萬ちゃんだね☆
頑張れしか言えないけど、負けずに頑張ってくださいね゜。(p>∧<q)。゜゜
2008/04/05 土 22:40:44 | URL | めぐみん #-編集
毎日いい事ばっかりじゃないさ凹む時間あったら今の自分に出来る事をするだけだよ
萬ちゃんを信じて応援してるみんながいる事を忘れないでねそして自分で選んだ道。信じて突き進めぇぇぇ
2008/04/05 土 22:38:52 | URL | ヒナ #kHTIVsy2編集
萬代選手、お疲れ様でした。
今日の試合、エコパで見ていました。
後半の1対1の場面、あれが決まっていれば・・・とも思いましたが、相手はレッズです。
レッズ相手にあそこまで堂々とした戦いが出来たことを自信に思うべきです。
萬代選手はまだまだ伸びしろがある選手だと思っています。たとえ前田・カレンが戻ってきたとしても、萬代選手の力はジュビロにとって必要な力です。
臆する事無く、前を向いて行きましょう!!
うまくいかない時だってあります。でも、そこからきっと何かを見出せる筈だし、萬代選手にはそれが出来る力があると思います。
こうしてジュビロの選手が本当に自分の身近にあった事を書き綴っているブログの存在は貴重だし、自分たちのようなサポーターとも距離も近くなる、素晴らしいものだと思います。
きっと萬代選手はジュビロサポにすごく愛されている存在なんだと思いますよ。愛があるからこそ批判もする。期待の表れです。
今後も楽しいブログ&試合での活躍、期待してますね!!!
2008/04/05 土 22:34:39 | URL | ヒロ #-編集

みんな萬代選手を応援しています。
今日のブログを見てもっと萬代選手を応援したくなりました。
今日は残念でしたが、まだまだ萬代選手は大きな選手になると思っています。
練習もケガに気を付けてがんばってくださいね!
2008/04/05 土 22:33:43 | URL | ☆ #-編集
萬代選手はよりいっそうサポーターとの距離を近くしてくれる選手だと感じます。
このブログにその形が現れていますよ。
人として素晴らしいものがあります。
まだ始まったばかりだし、成長途中、初めから何もかもうまくいく人はいません。
応援しています!自分を信じてくださいね。
あなたのその努力は必ず形となって現れます。
2008/04/05 土 22:30:11 | URL | amblosia #-編集
今日は残念な結果に終わってしまったけどこれからの試合も頑張って下さい。
萬代選手は線が細くて見てる側からしたらあたり負けを結構してるように思うのであたり負けしない体作りをしてはどうでしょう!?
前田選手なんかも線は細いですけど結構タフな体してますから前田選手にどういう体作りをしてるのか聞いてみては?
前田選手は日本で万能型FWとしてトップクラスの実力を持っているので良い所を盗めるだけ盗んで下さい。
日本を代表するFWへ!期待してます!
2008/04/05 土 22:24:29 | URL | ジュビロ #7RorUgFk編集

こんばんは。
萬代選手が頑張ってるのは分かっていますよ。浦和には次で借りを返して下さい♪萬代選手!浦和戦でGOAL決めちゃって下さいヽ('ω`*)ノзз♪応援には行けませんが遠くから応援しています☆
2008/04/05 土 22:19:07 | URL | よぅ☆ #-編集
エコパに試合
観に行きました
結果は残念でしたが
これからも萬代選手の
活躍、すっごく
期待してます
次の試合も
頑張って下さい

ブログ楽しみに
してるので、続けて
下さいね

萬代選手だい好き
応援し続けます
2008/04/05 土 22:18:32 | URL | ふーか #-編集

私も萬クンのBlog楽しみにしてるのでやめないでくださいね

そぉですよ
まだリーグ始まったばかりですしこれからです
今日の失敗ゎ明日の成功ポジティブ×

次の試合ゎ応援に行けませんが頑張って下さい
磐田から応援してます
じゃぁ次のBlogの更新楽しみにまってまーす
2008/04/05 土 22:13:49 | URL | 優里 #J3SJAGk6編集
萬ちゃん、そんな萬ちゃんだから応援したくなる。
宮城と静岡…遠く離れていても応援してるからね。
萬ちゃんは萬ちゃんらしく自分の信念を貫いてください。
2008/04/05 土 22:13:33 | URL | みー #-編集
今日はおつかれさまでした
今日の試合は点数しか知りませんが、ジュビロにとっても萬代選手にとっても厳しいものだったようですね
自分はガンバ戦は見に行ったのですが、萬代選手のゴール、ヒーローインタビュー、今でもちゃんと覚えています
磐田に萬代選手が来ると報道があった時、伸び盛りの若手のFWがよく磐田を選んでくれたと嬉しく思いました
これからもずっと応援していきます次の試合も頑張って下さい
2008/04/05 土 22:13:10 | URL | y #-編集

今日は現地で見ていました。
何度かいいチャンスがあっただけに追加点が奪えなかったのが残念です。
特にDFを抜いたシーンでは決めて欲しかった。

だけど、あなたはまだ若いんです。
ああいうシーンで決められるのは技術とハートだと思います。
まだあなたは伸びてくれるんじゃないか、と思ってます。
2008/04/05 土 22:12:32 | URL | はま #-編集
なんか 泣けてきちゃったよ。やっぱり萬ちゃんはジュビロのFWだよ。カッコイイよ。頑張れ。萬ちゃんなら できる!萬ちゃんじゃなきゃ できない!これからもずっ-と まるごと萬ちゃん応援するよ(^O^)/
2008/04/05 土 22:08:33 | URL | ママちゃん #-編集

真摯な発言ですね、ジウが点を取れてるのは萬代選手の動きが良いからです。
失点は中盤とDFの出足の遅れと、フリーで上げさせた事です。
前回のコメントと同じだけど、フィジカル鍛えて下さい、後は地味なシュート練習ですね、頑張って下さい。
2008/04/05 土 22:05:50 | URL | ゆ #-編集

逃げないでちゃんとコメントしてくれる萬代選手は素晴らしいです!!

絶対成長して、ジュビロのエースになるの信じてるぞぉ!!
プレッシャーが凄いだろうけど
自分が選んだ道!!

ガンバ相手に得点できんだから自信もって!!

まぢ萬代選手のGOALで萬代選手が笑ってるとこみたい!
次の試合も萬代コールしまくるぞ!!
2008/04/05 土 21:54:12 | URL | ジュビ #-編集
こんばんわ\(^-^*)
批判されるってことはそれだけバンちゃんに期待してるんですよ!!
私達はバンちゃんがジュビロに来てくれて嬉しかったし、今のジュビロには間違いなく必要な存在★
サポとしてはこォやって本音もなかなか聞けないし嬉しかったです(*^ー^*)
連戦で大変だケド、応援してるし、ブログの更新も楽しみにしてます(*≧-≦*)
ちなみに静岡県民としてはさわやかにご飯食べに行ってもらいたいんですが、もォ食べましたか♪??
2008/04/05 土 21:52:50 | URL | まいはる #-編集
疲れてるのに更新ぁりがとぅござぃます
萬ちゃんの気持ち伝わってきました
なかなか厳しぃコメントもぁるけど負けないでね!!!
みんなスゴク萬ちゃんに期待してるんです!!!

私ゎ萬ちゃんが磐田に来てくれて本当に嬉しぃし萬ちゃん大好きです\(≧∇≦)/
このblogを通してジュビロの選手の誰ょり距離が近く感じます!!
萬ちゃん!自信もって堂々とプレーしちゃってくださぃ!!
萬ちゃんゎ磐田に必要な選手です!!!
2008/04/05 土 21:49:28 | URL | かず #-編集
いつか浦和に借りを返してくれよ
2008/04/05 土 21:45:17 | URL | 水色 #-編集

萬代選手!!

立ち止まる1時間と、前進する1時間では見える景色は全く違う。
前進する事で色んなものが見えてくる。
だからこそ、困難が待ち受けている。
その半面、喜びが待ってくれている。

道は足で歩き行く物じゃなく、心で歩き進むべきだろう。
2008/04/05 土 21:43:45 | URL | 卓也 #-編集
今日わ初めてサッカーの試合を観に行きました
試合わ負けちゃってすごく悔しかったけど、サッカー観戦わ面白いですね
はまりました(笑)
また試合観に行きますッ

FWわ点を決めないといけないとゆぅ大きなプレッシャーがあると思うけど、
自分を信じて頑張ってください
萬チャンならできます

これからの試合も頑張ってくださいねェ
2008/04/05 土 21:42:40 | URL | あやみ #-編集
試合、お疲れさまでした色々と厳しい意見もありますが、皆さんの言う通り期待の表れだと思って、厳しい意見や批判など、もちろん激励もドンドン自分の力にして下さいねいえ、絶対そうしてくれると私達は信じていますよ私達もしっかり応援します頑張って、萬代選手
ちなみに家の息子、テレビの中継中『バンバンどこバンバン頑張ってるの』って一生懸命32番探して応援してますもっといっぱい画面に映るよう目立っちゃってバンバン
2008/04/05 土 21:41:54 | URL | イチコ #-編集
ゴンが化けたときの雰囲気を感じる。
ジウとのコンビネーションが、熟成ありきだが、君のセンスは必ず活きる。
仮に遼一が戻っても、横並びで勝負できる。
自分を信じて、足元のプレーに磨きをかけろ。高さは武器だが、ひざ下の振り出しの速さこそ最大の武器になる。ガンバ!
2008/04/05 土 21:33:42 | URL | きたろー #-編集

今日の記事、素晴らしいよ。見直しました。

自分はナナさんやゴンさんより前田選手を見習うべきだと思う。
萬代選手が以前TVで言ってた理想像に最も近い選手だと思うよ。

次は札幌かぁ。去年もやってるしな。
点穫れよ!頑張れ~
2008/04/05 土 21:32:15 | URL | ジュビロファン #-編集
あなたは人としてすばらしい
2008/04/05 土 21:19:44 | URL | あ #-編集
お疲れ様、今日は残念でした。期待が大きいからいろいろいわれちゃうね。萬ちゃんのJ1生活はまだ始まったばっかりだよ。自分の思う通りにやればいいよ。自信を持って前を向いて進もう~
2008/04/05 土 21:18:50 | URL | ゆみ #-編集
今日は悔しい。そして厳しいコメントたくさんで萬代くんも辛いね。しかし仰る通り 厳しいコメントは期待の表れ!名波やゴンさんなどから得るものはたくさんあるはず。練習時からその一つ一つを自分の物にできるように頑張って下さい。 地元 福島はまだ桜咲いてないけど 萬代くんの春もこれから!結果出していこうね!
2008/04/05 土 21:17:17 | URL | ふくたん #-編集
まだちょっとしか試合してないしねこれからこれからッ
まだまだ先は長い道のり

バンちゃんのblog毎日ほんとに、かかさずCheckしてるんだから、
ほんとにやめちゃいやよ(笑
blogを通して、ジュビロサポとの距離が1番近いのは他の選手より、バンちゃんやと、思ってるから

次は札幌ですね静岡から札幌へはとっても応援しにいけないのでキモチは札幌に飛んでるつもりで応援してます
2008/04/05 土 21:14:00 | URL | pumaちャん #-編集

ジュビロの選手は自分の本音は言わないし、
言う場所もないし、親近感も全くないけど、
萬代選手は、このブログがあってとてもサポーターとの距離が一番近い選手だと思っています。
文句言いたい人たくさんいるし、今の磐田の状況じゃ仕方ないかもしれないけど、
批判する人を黙らせるくらい、いいプレーすればいいだけの事。
このブログの更新とても楽しみにしています。
いろいろ大変でしょうが、負けずにがんばってください。
そしていつか磐田を強くしてください。
2008/04/05 土 21:06:50 | URL | レオ #-編集

私は萬代選手がジュビロに来てくれたことを家族全員で嬉しく思っています今日は今日で過ぎてしまったことなので、まだまだ長いシーズンこれからの試合に期待していますッッ
ブログも更新楽しみにしてます
2008/04/05 土 21:00:34 | URL | マチコ #mB.BT9Ic編集
まず今日わお疲れ様でした結果負けちゃって悔しいけど萬代くんのプレーをみてると元気が貰えます1番の特効薬かな同じ年だけあって凄く頑張ってほしいなぁって思うし 次節わ萬代くんのゴールがみたいです一緒にがんばりましょうねッ
2008/04/05 土 20:57:37 | URL | 鮎美 #SFo5/nok編集

そうそう☆これからですよ♪いろんなご意見があるようですが、きっとみんな萬くんに期待してる証ですよ(^▽^)萬くんらしさを大切にして、これからもブログ頑張ってくださいね!応援してますよ♪
2008/04/05 土 20:54:10 | URL | 抹茶 #-編集

気にしな~ぃ*--(gan≧∀≦ba)--*/^^ /^^

ぅちらゎ萬チャンの味方だぞ★★★
2008/04/05 土 20:52:28 | URL | (◎*'艸`q*)☆.+ #-編集

私はあなたが磐田に来てくれて良かったと思ってます
まだまだこれから
2008/04/05 土 20:51:05 | URL | ☆翼☆ #-編集

ここまで試合を観てきて萬代選手の技術はまだまだだと思います。背が高い分、チームから要求されることも多いかと思いますが、「試合に勝つ」という目標よりも、「今日はポストプレーをしっかりやる」とか「90分走り続けて守備で貢献する」とか何か具体的な目標を持って試合に臨んだほうが良い結果が出るのではないかと思います。J1はレベルが高いので、すべてを成し遂げようと思って試合に臨んでも逆に何もできないと思います。一つ一つ自分のできるプレーをすることを心掛けてください。応援してます。がんばってください。
2008/04/05 土 20:50:43 | URL | yo #-編集

焦らずに自分らしいサッカーをしてください期待に押しつぶされないよう、自分に自信を持って下さい
2008/04/05 土 20:50:38 | URL | らん #-編集

まだジュビロでの生活は始まったばかり。負けるなよ
2008/04/05 土 20:38:30 | URL | ゆりかご #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



