プロフィール

管理人のぶっち

  • Author:管理人のぶっち
  • 萬代選手の公式日記です。
    コメントもつけれますが管理人が不適切だと思ったものについては
    予告なしに削除させて頂きますのでご了承ください。
    ファン、応援したい方のためのページですので皆様方のマナーとご協力のほどよろしくお願いします。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ball.gif スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ball.gif 久しぶり。
こんばんは。

たくさんのコメント、いろいろなメッセージありがとうございます。

今はもう次に向けて気持ちを切り替えてます!またみなさんから祝福のコメントがもらえるように頑張りたいです!

ところで題名の久しぶり。
昨日の夜中原さんから電話。
まぁちょくちょく連絡取ってるからここまでは普通かな。

んで電話にでたら…

「OHー!バンダーイ!」

やたらカタコト。

俺は笑いながらも「誰ですか?」と聞いた。

そしたら「ダレジャナイヨー!!」

あ、ロペスだ(笑)

マジびっくりしたー!

なんかみんなで高桑大さんの家でロペス一家と三田さんと中原さんと食事会してたらしい。

ロペスはお前連絡よこさないじゃん!みたいな事言ってたけど僕ロペスの連絡先知りません(笑)

大さんは俺が点取ると嬉しいんだからもっと点取れよ~って。

三田さんはお前調子のんなよ~って。五回くらい連続で(笑)酔ってたのかな?(笑)

ロペスの娘のガブちゃんは幼稚園楽しいって。俺の事覚えてるのかな…?(笑)
でもみんな元気そうだったな~。ロペスはマリノスでも中心でやってるみたいだし。負けてらんない!マリノスとの試合はやっぱり一つの楽しみだな~。

明日は二部練習。札幌戦に向けてしっかりやっていきたい。

それでは。

未分類 | 2008/04/07(月) 21:38 | | Comments:(184)
ジュビロのHPで、500ゴール記念の萬の壁紙がダウンロードできる!
2008/04/24 木 19:53:13 | URL | #-編集

萬代さんが中山さんと名波さんとプレーしたり一緒に練習してみたどんな事感じたのか聞いてみたいっす!!
凄いといわれてるけど、どんなに凄いのか知りたいです!

代表の練習試合では、山崎さんとFW組んだそうですね~!!
未来の磐田エースの二人ですね!!頑張って下さい!
2008/04/24 木 19:08:28 | URL | た #-編集

週刊新〇で萬記事を見れるとは思いませんでした
買っちゃったし(笑)
鍵を握る男、応援してます!
2008/04/24 木 14:14:17 | URL | 太白クミーン #-編集

北京は今回はラストチャンス!!色々いわれているけれど実力はあるんだからがむしゃらにやってくれ☆期待してます。
2008/04/23 水 16:18:04 | URL | BIG-G #-編集

千葉戦、京都戦頼みますよ!!
最近萬の気迫がプレーに出てきましたね!隊長のおかげかな?
これからもどんどん吸収して下さいね!名波と隊長がいる間に!
2008/04/22 火 21:53:40 | URL | 卓 #-編集
頑張ってたんでしたね。新聞見ました。

ブログどころではないですね。

いっぱいアピールしてください!!
2008/04/22 火 07:56:41 | URL | aki #-編集

萬はオフじゃないぞー!
代表で北京行きの争いしてるよ!
2008/04/21 月 23:56:07 | URL | た #-編集
500ゴール・願ってた通り決めてくれてありがとう!萬代君らしさに自信を持って、これからも頑張っていって下さい。久々のオフはゆっくり休めましたか?またブログの更新もお願いしますね。楽しみに待ってます。。。
2008/04/21 月 23:13:10 | URL | aki #V5TnqLKM編集

ヤマハ初生ゴォル見ました
ゴンちゃんと抱き合ったシーンが頭から離れないっすーっ

昨日の後半戦はまぢシビレました(*`∀゜)b

次もがんばーっ
2008/04/21 月 22:03:34 | URL | pumaっち。 #-編集

次、得点したら是非何かパフォーマンスを
2008/04/21 月 21:09:47 | URL | トスナッチ #-編集

500ゴール 誰が入れるんだろぉって思ってて、ちょっとだけ、今日ダメなんぢゃんとか思っちゃったけど、萬代選手が入れてくれて嬉しかったです!これで勝ってたら、萬代選手もすごく嬉しかったんだろぉなぁって思いました。
500ゴール・代表 ほんとぉに おめでとぉございますヾ(^▽^)ノ
2008/04/21 月 13:26:51 | URL | ガチャピン #-編集

今朝あらためて録画した
ビデオを見ました。前半
はお世辞にも良い試合と
は言えませんが、後半は
別のチームのようでした


口パクですが、得点した
直後中山さんと抱き合い
すぐに「もう一点、もう
一点」と萬代くんが言っ
ていたのが印象的でした

次は千葉戦。
浦和戦やガンバ、そして
昨日の後半とやれば出来
るチームだと思うので、
怪我に気をつけて頑張っ
て下さい。
2008/04/21 月 07:49:42 | URL | 貞方萬栄 #-編集

初めて書き込みします。
得点&オリンピック代表候補選出おめでとうございます!!
色々な意見があると思います。
でも、萬代選手の信じる道をつらぬき通して、がんばって下さいね。
応援してます。
2008/04/21 月 00:11:17 | URL | れあ #awAYK0mk編集

ゴールありがとう!
ゴンが入ってからは凄く動きよかったですね。ジウはトップ下でゴンとのツートップの方がいいかもしれませんね。
ご自分でもラストチャンスとおっしゃっているように代表は大変かと思いますが、気負わず頑張ってくださいね?
お疲れ様でした。ゆっくり休んでください。
2008/04/20 日 21:51:21 | URL | 丸市 #-編集
ベガサポです★
萬代選手、ゴールおめでとう(^ω^)ベガサポとして、とても誇りに思います北京代表も選ばれたみたいだし、なんか本当に嬉しいよ!ベガルタも頑張ってます萬代選手も頑張って´`
2008/04/20 日 21:51:06 | URL | ゆ #-編集

まずは得点を挙げる事が大事ですからね!!
しかし今年は今までより苦しい戦いになってますね…
萬くんは磐田にきて選手として成長するでしょうね。今日の中山選手のプレー…あの気迫。最後まで諦めないプレー。中山選手はもう40歳ですが、まるで新人が初出場したかのようなハツラツとしたプレー。
そんな中山選手を間近で見た萬くんは何か伝わったに決まってますね!

これからも厳しい戦いでしょうが頑張っていきましょ!
2008/04/20 日 20:25:08 | URL | 匠 #-編集

やったー
得点おめでとう!!

いろいろあると思うけど結果を積み重ねていくしかないんです!(ジョン川平)

目指せプレミアリーグ!



2008/04/20 日 20:24:22 | URL | OASIS #-編集

試合お疲れさまでした。
同点ゴール決めてくれてありがとう!!
テレビ観戦だったけど、後半は観ていて楽しかったです☆萬代選手はどうでしたか??
チームとしても、良い流れが少しずつ出来てきてると思うので、自信をもって試合に臨んでくださいね

2008/04/20 日 20:07:33 | URL | my #-編集
500ゴールおめでと-
萬チャンのガッツポーズを見てちょっと泣きそうになっちゃったぁ
代表合宿はホントにホントに頑張って結果残してきてね
いつだって萬チャンを応援してるよぉ
ファイトだ萬チャン
2008/04/20 日 19:45:51 | URL | おけぴン♪ #Wa8vY8KE編集
500ゴール目が萬チャンだとは(・∀・)ノ゜+.゜☆彡
うれしいです~おまけに今日は私の誕生日♪
良いプレゼントになりました。ありがとね

チームは勝利する事が出来ず残念でしたが
次は一緒にワッショイ!しましょう~ガンバレ萬チャン!

オリンピック候補に選ばれてもゴール決めてもきつい
一言多々あるけど。。。前向いてガンバレ!!
萬チャンが頑張っているかぎり応援し続けますp(^^)q
2008/04/20 日 19:08:15 | URL | ハコリン #-編集
ゴールおめでとう!
テレビで見てたよ☆
引き分けで残念だったね。
ちなみに仙台も昨日引き分け。いつも追いつかれる試合続きで何か心が折れそうだわ(⊃ω`)
でも萬のゴールみてちょっと元気でた。

次こそは応援してくれるジュビロサポさんに勝利をプレゼントしてね!

うちも頑張るよ。
2008/04/20 日 17:39:27 | URL | 仙ダイから☆ #-編集

萬ゴール良かったよ!
チームが勝ててないから満足なんてしてないだろうけど。

でもな、ジュビロが勝てないのは萬一人のせいじゃない。むしろ今年来たばっかの萬より、去年からお互いを知ってる選手がもっとチームを変えていくべきだと思う。
萬にももっともっといい意味で生意気にやって欲しい。

でも今日のゴールは良かった!!
2008/04/20 日 17:24:53 | URL | ししまる #-編集

ジュビロホーム通算500ゴールおめでとう今日の後半はいつもよりだいぶよかったと思う。
あと、今日のゴンの気迫凄かったでしょ。蔓自身も一緒にプレーして何か感じる物があった試合だったんじゃないかなぁ。試合は、残念だったけど後半は今後に繋がるいい内容だったと思う。とにかく代表もあるし、がんばれ
2008/04/20 日 16:30:41 | URL | #-編集

萬のおかげで助かったもんだとサポ皆いってました!後半の戦いができるよう頑張ってくれ!
2008/04/20 日 16:25:28 | URL | 卓 #-編集

確かに500得点めをとったというメモリーはつきましたが‥
今日の試合内容、萬代自身も納得ですか??
相手は九州からバスで磐田まで来て試合してる。疲れてるのに動けてた。でも磐田のFW陣の方が機能していない‥
ただ500点めだったというだけで何の記念でもないですからね。もっとチームの為にサッカーしような。
2008/04/20 日 16:25:00 | URL | #-編集

得点は当てればいいだけだからいいとしても、前半・ここ数試合のプレーは何?

確認するが、「優勝するため」に来たんだよな?
何を言っても誰も信用して貰えなくなるぞ。


何か武器作らないとジュビロの中でさえも生き残れないよ?
本当に。
2008/04/20 日 16:13:26 | URL | #-編集

記念すべきゴール、おめでとうございます♪500点目は萬くんが決めてくれたらいいなと思ってました。見事に決めてくれて嬉しかったです☆
2008/04/20 日 15:37:16 | URL | 抹茶 #-編集

萬!頼むあと一点とってくれ!
2008/04/20 日 15:31:08 | URL | ライク #-編集


代表選出おめでとォ
そしてジュビロ通算500GOAL目おめでとォ

これからも頑張ってネッ?

2008/04/20 日 15:22:35 | URL | よぅ☆ #-編集

萬ちゃんのブログ見てたから、得点した時は涙出そうだったよ(>_<)
まだまだいけるぞーっ! 頑張れ、萬ちゃん!!
2008/04/20 日 15:19:37 | URL | めぐみん #-編集
ジュビロの記念すべき500ゴールがまさか萬代だとは!!しかも、ジュビロらしい流れるようなゴールだし!ちょっと見直した。代表でもその調子でラストチャンス掴めよ!
2008/04/20 日 15:18:09 | URL | ライク #-編集
ナイスゴーーール!!!
2008/04/20 日 15:17:20 | URL | ひろまる #-編集


代表選出ぉめでとぅ
ござぃます??

北京目指して
頑張って下さぃ?

2008/04/20 日 12:03:08 | URL | ゅりぇ #4JcWZNxE編集

何はともあれ、ジュビロあっての萬代宏樹。
それを忘れちゃダメだよ。
見てる人は必ず見ててくれる。だから自分らしく頑張って!

そして北京へGO!
2008/04/20 日 01:26:27 | URL | 仙 #-編集

代表もそうだけど、まずクラブ。
うちのエースは良くそんなこと言ってるよ。
2008/04/20 日 01:07:24 | URL | #-編集
代表候補に選ばれた事を聞いて、わたしも嬉しくなりました
怪我をしないように気をつけて、目一杯萬代選手らしさをアピールしてきてくださいね
2008/04/20 日 00:59:55 | URL | my #-編集
代表に
選ばれるよう頑張って下さい応援してます
2008/04/19 土 23:48:50 | URL | ロビ #QVqSrz.Q編集
萬ちゃん。
本当に良かったね♪

萬ちゃんの夢、叶いますように‥‥(^-^)

2008/04/19 土 19:32:17 | URL | 乃理子 #-編集

萬、おめでとう!
2008/04/19 土 08:58:06 | URL | ピー介 #mQop/nM.編集

おめでとお――
(!*'U`艸⌒◇

代表候補に選ばれるとかやるじゃ~ん!!笑
代表でも活躍してる萬ちャんを見れるのを楽しみにしてま~す♪・。:*゜
2008/04/19 土 08:47:08 | URL | JK #N0fGSRtA編集
五輪代表選出やったね
でもこれからが勝負だね
で萬ちゃんの勇姿見れるの期待してるんで
頑張ってね
2008/04/19 土 08:14:17 | URL | ヒナ #kHTIVsy2編集
五輪代表候補の選出おめでとうございます。(^-^)/

でも本当の闘いはこれからです。
合宿では絶対、絶対、絶対に、アピールが大切です。

五輪に出場出来るように頑張って下さい(^O^)/
2008/04/19 土 07:48:04 | URL | 桔梗 #-編集

  ほらね♪
 批判されてもめげずに頑張ったからチャンスがきたでしょ。笑)

 でも、ここからが勝負だからね!!
 磐田の仲間、サポーター、そして磐田の仕組みを信じて頑張れ!

2008/04/19 土 02:00:30 | URL | 磐! #-編集

「前田に勝つ=日本人FWトップ3=日本代表」
それは流石に無理だろ。

萬代選手には悪いけど、今回は豊田選手の代わりに選ばれたんだと思うよ。
北京世代は高くて良い選手はそこまでいないからね。
でも運も実力の内!そのチャンスを生かせば残れるよ。
いつしかの川口みたいにね。

まぁそれはそれと最近、サカダイやサカマガの採点悪いよ!
代表もそうだけど、グラブでも頑張ってください。
怪我には気をつけて。
2008/04/19 土 01:53:59 | URL | hide #-編集
五輪代表候補選出ぉめでとぅござぃますヽ(〃'▽'〃)/
メンバーに萬ちゃんの名前があったときゎ本当に嬉しくて泣きそうになりました(*^_^*)
合宿で萬ちゃんのぃぃとこいっぱぃアピールしてきてくださぃ応援してます
そしてケガせず元気に帰ってきてくださぃね
2008/04/19 土 00:02:58 | URL | かず #-編集

北京!!これからが本当の勝負だね!
前田、カレンに勝って試合出れれば自然と北京の道にいくんじゃないかな。。。
まずは磐田で結果出してくれよ~!!
2008/04/18 金 23:53:25 | URL | 高 #-編集
五輪代表候補選出おめでとうございます!!
本当の戦いはこれからです
北京に行けるように頑張ってください!
応援しています!!!
2008/04/18 金 23:32:08 | URL | ひろまる #-編集

選出おめでとうございます!
あさってはゴール
2008/04/18 金 23:23:35 | URL | shun #Qa9hNd.E編集
萬代選手の高校時代の活躍はすごかった
私の時代のジャイヤンツの宮田選手の8時半の男と同じように後半29分の男と呼ばれてすごかった。

2008/04/18 金 23:21:55 | URL | 仮分数 #-編集
ヤッタ♪ヤッタ♪テンション上がるぅヽ(≧▽≦)/
この合宿でアピールできるとイイね!!
2008/04/18 金 22:34:15 | URL | わか #-編集
五輪代表候補!!おめでとうo(^▽^)o
本当,嬉しいです!!遠く離れた仙台から萬ちゃんの活躍を応援してます(^_^)v
みんなが付いてるからねえ☆ 安心して!
頑張れ!!萬ちゃん☆let's go♪ 萬代
萬代 イェーイ!!
2008/04/18 金 22:05:58 | URL | mimi #-編集
涙が出るほど嬉しいです!
反町さんは萬ちゃんの事しっかり見ていてくれたんですね(´∀`)

ジュビロからA代表にもUー23にもたくさんの選手が呼ばれてとても誇らしく思います(>_<)

北京の座を勝ち取れるよう頑張って来て下さい!
本当におめでとうございますm(__)m
2008/04/18 金 21:36:16 | URL | #-編集
五輪代表候補おめでとうございます(ノ><)ノ
自分の事の様に、うれしいです★
最終メンバーに選ばれるように頑張ってアピールしてきて下さい!応援してます(^O^)/
2008/04/18 金 20:16:54 | URL | えふ #-編集
バンちゃん!!
代表候補になったんですね。
おめでとう!!
すっごくうれしいです。
今の気持ちを忘れないで、
たくさん活躍してくださいね。

かつさんはじめジュビロサポさん、
バンちゃんのこと、
見守ってくださいね。
応援してくださいね。
遠くて見学にもいけないけれど、
ジュビロのことも応援しています!!
2008/04/18 金 19:52:11 | URL | 楓子 #-編集

(*゜▽゜) ナニゴトモ
(´ー`) アキラメナイ
(o゜∀゜o) バンガ
(^◇^*) ダイスキダゾ
(゜∀゜) オソレズ
(・∀・) アキラメズ
(^ー^*) ジブンヲ
(*´∀`) シンジテ。
(^◇^*) ジュビサポモ
(^o^)v ベガサポモ
(*^^*) バンヲオウエンスル
(・ε・) ツヨイミカタダヨ!
(^-^) シタヲムカズ
(´⊆`) マエヲミテ
(^◎^) ガンバレ!
(*^▽^*) バンダイヒロキ!!
2008/04/18 金 19:48:10 | URL | チビマルコス #-編集
五輪代表候補、おめでとうございます!
本当に嬉しいです☆
萬くんらしいプレーで頑張ってくださいp(^^)q
2008/04/18 金 19:17:21 | URL | みどり #-編集
五輪代表候補選出おめでとうございます!!!

ジュビロファンですが、どちらかというと、練習場「大久保」ファンです。

スタジアムでは中々見られない姿に出会えるので、ほぼ毎週通っています。
萬さんが練習に取り組む真摯な姿にいつも引き込まれています。
ファンにも丁寧に優しく接しているし、仙台時代を知らない私は直ぐにファンとなりました!
サポーターの喜びって、試合に勝ってもらうだけではなくて、選手が大きく成長して、大きく羽ばたいていく過程も喜びのひとつだと思っています。
それを皆さんと共に味わえることができたらさいこうですね。
すでにベガルタサポさんは、萬さんがJ2からJ1にステップアップしたのを見守ってこられたし、今でも活躍を見守っています。
これはジュビロサポとして敬意を表すべきことと思っています。
その恩に報いるために、今度は我々ジュビサポが萬さんの更なるステップアップを見守ろうと。。。
そんなこと考えながら大久保で萬さんの躍動感ある練習姿を見ていきたいです。
2008/04/18 金 18:57:23 | URL | かつ #-編集

五輪代表候補、おめでとうございます☆嬉しくて嬉しくて仕方ありません(TOT)
2008/04/18 金 18:53:12 | URL | 抹茶 #-編集
代表候補と聞いて、飛び上がるくらい嬉しかったです。このチャンスを逃さないように、アピールしてきて下さいね!!
2008/04/18 金 18:12:50 | URL | aki #V5TnqLKM編集

チャンスが来たね萬!!
山崎とともに二人でFW組んで北京にいってくれ!!
2008/04/18 金 17:34:08 | URL | 磐 #-編集

五輪候補選出
おめでとうございます★
2008/04/18 金 17:26:19 | URL | ゆーか #-編集
おめでとう!!
磐田に来て良かったね!!
これからは磐田を助けれる存在になってくれ!
少しずつだがFC東京戦の後半出場は良かったんじゃないか!

城福監督も萬代選手が出場してから流れが代わったとコメントしてたし!

ゴン中山のプレーと気迫を学んでね!40歳に負けないようにね!
2008/04/18 金 17:12:55 | URL | 卓 #-編集
五輪代表候補、でした…
2008/04/18 金 17:12:41 | URL | Heather #-編集
五輪代表選出おめでとう~!!
明るいニュースで嬉しいです!!
よかったね。また成長して帰って来てね!
体調に気をつけてね~。
2008/04/18 金 17:11:37 | URL | Heather #-編集
おめでとう!!

がむしゃらに頑張ってこい!!!!
2008/04/18 金 16:33:55 | URL | どん #-編集
おはようございま~す!昨日はナビスコ杯FC東京戦、お疲れ様でした。後半からの途中出場でしたが、萬代選手がプレーする姿を観れて嬉しかったです♪p(^^)q1点ビハインドからからの出場でやらなきゃいけないことも明確だったし、ポストプレーもシンプルで良かったと思います。もちろんゴールを決めることが重要でしたが、萬代選手が入っから流れは確実に変わりましたよ!
次またすぐに試合があるので、今日からまた頑張って下さいねo(^-^)o
2008/04/17 木 08:56:59 | URL | conejo #-編集

努力は人を裏切らない。

この言葉を身をもって実証してくれたのが、去年の萬の活躍ではないでしょうか。

だから無駄に焦るなと言いたい。
焦る事と危機感を持つ事は違うから。

考え過ぎや迷いは捨てて、自信たっぷりの萬くんのプレーが見たいよ。

萬なら出来るのを、沢山の人が知ってるぞ~
2008/04/17 木 02:26:21 | URL | レッツゴー #-編集
元気で頑張っていますか?
磐田のユニフォーム姿が違和感なく見れるようになってきました☆
(でも家にはベガユニの萬ちゃんのカレンダーがまだ貼ってあるけど)

私は関東に住んでるので、こっちで試合の時は見に行きたいなぁと思っています。でも清水戦が盛り上がるんですかぁ。
仙台と山形のダービーみたいな感じかな。ちょっと興味あるなぁ。ベガルタの試合と重なってなかったら見に行きたいです。
いつも磐田の結果気にしてるし、応援してるから頑張ってね!
2008/04/17 木 02:05:20 | URL | サンタクロース #-編集

ナビスコ杯お疲れ様でした。
もう磐田の生活は慣れましたか?チームには慣れましたか?
人知れず苦労はあると思うけど、自分の選んだ道で頑張る日々は充実してるよねきっと。

私としては、萬ちゃんの活躍がベガルタの選手のいい刺激になってくれたらいいなぁと思ってます。
萬ちゃんも磐田にいる経験豊富な先輩や同年代の仲間、そして対戦する選手からいっぱいいっぱい刺激を貰って頑張ってね!
2008/04/17 木 01:49:06 | URL | ベガっ太くん #-編集
今日、仕事が終わってすぐ味スタに駆けつけた。
スタメンはずれたのは残念だけど、後半に萬の出番が来て嬉しかった。

あの場面で決めてたら、ヒーローだったなあ!
久しぶりに、わくわくした。

戸惑いがちに見えてしまう動きは、どうしても去年と比べて残念に思う。
でもそれも乗り越えるべき課題なんだろうから、腐らず、挫けず、頑張れ。
スタメン外されて悔しい気持ち、次にぶつけてくれ。

大丈夫大丈夫。
ちょっとずつでも、よさは出てきてると思う。
次こそゴール、待ってるぞ。
2008/04/17 木 01:07:24 | URL | すずき #mQop/nM.編集
今日は外されちゃったね…
 でもね、今週またすぐ試合あるし次の試合こそ勝たなくてはいけないと思うから、今度のときの為にしっかり休憩とって練習してね!  

 でも、もしこのまま負けっぱなしだったら…磐田どうなるんだろぅ...
2008/04/17 木 00:19:52 | URL | 磐 #-編集

今日はまずまずでしたね!しかしまだまだやれますよ…。チームは不調。どうしたのかな…。
2008/04/16 水 23:23:32 | URL | 匠 #-編集
お疲れ様です!試合は見てないんですが、HPでチェックしてました。惜しい場面が何回かあったようですね。明日からの練習も気合いを入れて頑張って!!今日はグッスリ休んでください。
2008/04/16 水 23:13:31 | URL | aki #-編集
したってホント?
試合見れてないけど、高さでほとんど勝ってたって友達から聞きました!
その調子その調子。
2008/04/16 水 22:01:25 | URL | ライク #-編集
萬ちゃん☆
最近は少し不調ですが
いつか爆発してくれる事を
祈ってます!
ゴンちゃんに
負けないくらいの
選手になってね★

ベガサポの皆さん♪
うちはジュビサポです。
萬ちゃんは本当に
良い選手ですねー∮

萬ちゃんを応援しながら
ジュビロも応援して下さい☆笑
2008/04/16 水 16:10:03 | URL | 磐田らぶ #-編集
萬ちゃんは、負けませんって。厳しいことはユアスタでも言われてたよ、耳をふさぎたくなるような野次...でも頑張って頑張って2ケタゴールするまでになってくれた。萬ちゃんはいつも周りの先輩のおかげって言うような人間なのもよく知ってます。萬ちゃんがこの前更新した時の気持ちでいいと思うよ。『ロペスや他の皆に負けてらんない、頑張ろう!』あの気持ち。私達も磐田の皆さんも応援してるからね!
蛇足を書いてすみません。広島に行った寿人さんがサポ席から“へたくそは仙台へ帰れ”と言われたことがあります。寿人さんは『僕が下手と言われてもかまわない、けど仙台という名前を悪く言わないで下さい。』そんなようなことがあったと聞きました。私達ベガサポは本当に幸せなサポーターなんだなと彼に気づかされました....関係ない蛇足書きましてごめんなさい。
2008/04/15 火 18:32:37 | URL | みゅう #-編集
とっても久しぶりのコメントです。なんだかいろんな意見があって勉強になりました。いろんな考えがあって当然だし、全部が萬代にとって成長する糧になるのではないかと私は考えたので、自分の考えを書き込みます。

萬代が磐田へ行ってからぽかーんと心に穴があいたようで、仙台の応援もなんだか去年までのように熱くなれなくて、未だに萬代が磐田へ行ってしまったことが信じられなくて…みたいな日々が続いてました。だけど一昨日、2007年ベガルタ全ゴール集のDVDを見ました。大事な試合は萬代の活躍が光っていて、涙が出そうでした。磐田へ行くことを決めたときの萬代のコメントを思い出し、なんだかじーんときました。
萬代には磐田でもたくさんゴールを決めて、輝く選手になってほしい。雪の寒い日、黙々トレーニングしている姿を私たち仙台サポは知っているけれど、更にレベルアップしようと険しい道を選んで磐田の練習に参加している萬代の様子は私には想像するしかありません。ジュビロサポの皆さん、いろいろ意見はあると思いますが、新しいジュビロ磐田の萬代の様子をこれからも教えてください。そして、ジュビサポなりに萬代を育てて大きな大きな選手に成長させてください。その前に萬代自身がしっかりと自分の足で成長していくはずです!!!私も、私なりに萬代選手を仙台からサポートしていきたいです。みんなで萬代選手を素晴らしい選手にしていきましょう!



でも、辛い時はいつでも戻ってきていいんだからね。
2008/04/15 火 14:57:00 | URL | モモコ #-編集
本人かどうか知りませんが、もう書き込まないとか、原因が俺っぽいって悲劇のヒーローぶったりとか、厳しくいくとか、ベカルタが勝つと最近嬉しいとか。ベカサポにしたら何なの?って感じです。書き込みは自由だし、私自身が管理してる訳じゃないけれど、もう少し自分が発したコメントに責任持って下さい。私もこんなコメントしたくなかったのですが。さて、明日はナビスコ杯ですね。練習の成果を発揮して勝ち、週末の大分戦も勝ちましょう。ブログの更新も我慢し練習してくれてるのかな、萬チャン。あまり気にしないで試合して下さい。応援しています!
2008/04/15 火 12:52:44 | URL | 利休 #-編集
お恥ずかしながらこの年でいまだ仙台へは行った事がありません。
で、調べて見ました。

遠いっすね(笑

今、僕たちや萬代が生活している磐田は愛知県よりの静岡に位置しています。静岡の西部地方です。冬は風が強く夏は日本の中でも結構暑い場所で、地元民である俺もやってられません。

ほとんどの選手が寮を出たら、隣の隣の隣の街であるちょっと都会の「浜松」に住むのですが、萬代は「磐田」に住んでくれている模様です(笑

正直、こんな田舎によく住んでくれたなーと関心してます。俺も含めみんな。磐田市内にあるマンションに設置されているトイレは、全国的にも豪華絢爛でかなりの自信があります。

嘘です。


あんな豪華なトイレは萬代の家だけです(笑

サッカーのライバルはと言うとご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、「鹿」と「清水」です。

これはあくまで個人的にですが、先日戦ったレッズなんて正直どうでもいいです。この二つにさえ勝てば。怒られそうですけど同じサポに(笑

特に、静岡スタジアムで行われる清水戦は盛り上がります。向こうもかなり挑発的なアクションを起こしてくるので、こっちも気合いはいります。観客動員数もやっぱ他の試合とは雲泥です。因縁は根深いものがありましてJ発足までさかのぼります。が、長くなるので書きません。まー、とにかく、この試合でゴールを決めたらヒーローです。

もし、時間があったら萬代の勇姿を見に是非磐田へ(清水戦でお願いします)
多分、本人も相当喜ぶのではないでしょうか。ただ、一つ注意して欲しいのは、ベガさんのユニと清水のユニは色がそっくりなため、いくら萬代の為とはいえベガゴールドを当日着ることは勧めませんし、危険です(笑

伝統の一戦。前田やカレンの状況もあるのでどうなるか分かりませんが、出場し、やってくれたら彼は英雄です。
2008/04/15 火 09:55:06 | URL | サックスブルーJr #-編集

明日は頼むよ!!
2008/04/15 火 08:28:37 | URL | 卓 #-編集

萬ちゃんのゴールシーンを見て、嫌な仕事も仕事での人間関係がツライ時にもいつも元気をもらってた(^-^)
結果出なかった時も、次は!次こそは!っていつもそう思ってきてた(^_^)
厳しい環境求めてジュビロさんに行った時はかっこよかったし、皆さんが言うように誇りだったよ。だって、「ジュビロ磐田」だよ!
もちろん、寂しさはそれ以上だったけど。
でももし、スタメンでもスタメン外されても必死でそこで頑張って、そこで折れずに頑張ってる萬ちゃんの姿が見れたらもっと私達の誇りになるよ(^-^)
頑張れしか言えないけど、萬ちゃんの事はいつも応援してるからね☆ 
ブログの更新は自分のペースでやってくださいね(^_^)/
更新楽しみにしてます(^_-)-☆ 
頑張れ、萬代宏樹!!!
2008/04/15 火 05:55:39 | URL | めぐみん #-編集
苦しいときこそ自分を信じよう。
これまでやってきた自分を信じてくれ。
オレらはただ声援を送る。
2008/04/15 火 01:11:57 | URL | 磐サポ #9fpR9nnU編集

バンちゃん、今はまだツライと思うけど、あんまり思い詰めないでね(>_<)


争いを避けてコメント欄無くしちゃった選手もいるけど、バンちゃんまで辞めたりしたら悲しいな(>_<)


皆、バンちゃんの更新待ってるよ(^O^)

2008/04/15 火 00:04:56 | URL | チェロ #-編集

萬ちゃん頑張れ~☆

スカパーで毎試合みてるよ。
磐田までは行けないけど、関東での試合は見に行くからね!もちろんその時はいつものベガルタゴールドから水色に着替えて。

またロペスとか高桑さんの話あったら教えてね。
2008/04/14 月 23:28:11 | URL | たまちゃん #-編集

J1でもお前ならやれるぞ!ってジュビロに送り出したベガサポからすれば、今萬が批判されてるのを見るのは辛いです。
ただ、厳しい環境でやりたいって覚悟して行ったのも事実。
励ますことしかできないベガサポだけど、萬が試合に出てるのを見るとすごく誇らしいよ。ジュビロサポに信頼される存在になったらもっと嬉しい。
ブログの更新待ってるよ。
ロペスとの対戦楽しみだね。それまでスタメン外されんなよ。
川崎の村上選手とも仲良かったよね。楽しみな対戦沢山あるなぁ。

ジュビロサポさん、萬ちゃんをよろしく。
ベガサポは入団の時から見ていたから萬を家族みたいに思ってます。ジュビロサポさんからみたら過保護すぎるように見えちゃうかもしれないけど、わかってもらえたら嬉しいです。
そういう環境から厳しさを求めて出て行った萬です。J1で、ジュビロで揉まれて成長した姿を見れる日を楽しみにしています。
頑張れよ!
2008/04/14 月 23:13:48 | URL | #-編集

サッカーが面白いものだと教えてくれたのは萬代くんです。
少なくとも、私にとっては。
仙台から応援してます。
頑張れ。

それにしても、ロペスからの電話はウケます(笑)
2008/04/14 月 21:08:56 | URL | ちびくま #9rjWiv8.編集

みんな、バンちゃんのことを大切に思ってるんだな~って、
コメント読んでたら涙が出てきたよ。

バンちゃん、今はつらい時期かもしれないけれど、
きっとトンネルを抜けることができるはず。
宮城から応援してるね。

ジュビロサポさんへ。
私は中山選手のファイトが大好きで、
ベガルタ以外なら磐田!!って思ってます。

ベガルタは2点目が取れなくて、
危ない試合が続いていますが、
選手もサポもJ1目指してがんばりますね。

ジュビロさんの活躍、TVで見るのを楽しみにしています。
2008/04/14 月 08:27:23 | URL | 楓子 #P3Swt87k編集
二度と書き込まないと言ってましたが。
俺が原因でっぽくて大変申し訳ないです。

ただ、ジュビロサポの「ブログやってる暇があれば」とか「遊んでる暇があるなら」とか「チーム全体の事を萬代の責任にするの」とかは絶対に良くないと言うスタンスをまず伝えたいです。これは同じサポとしてちょっと的外れだし、どーでもよくて。すみません。

僕の周りはおそらくJの監督達よりも数倍サッカーを知っているようなオタクサポの人たちが集まっていて、そういう人たちが「どうすれば萬代がもっと成長できるのか、よくなるのか」と言うコメントを残せたらいいのにっていつも思っていました。

でも、いつも違う方向にいってしまう。それはジュビロサポのいき過ぎた発言がほとんどの場合が多くて、それは正直本意ではなくて。

仙台が勝ったとか聞くと最近妙に嬉しかったりして。友達と、昇格が決まるゲームが近くなったらジュビロのしかも萬代のユニ来て仙台行っちゃう?(笑
とか、最近話すくらい・・。

だから争うのではなく彼が成長する為にオタク達がいいアドバイスできる場であればなと思いました。それだけが本意です。

どっかの他サポが選手のブログにサッカーの事云々と書いてましたけど、自分のチームのオリンピック世代でも見てなさい。

仙台の方達が萬代を応援して「頑張れ」と言うのは当然の話だし。ただ、厳しい指摘だけはさせて頂きたく、その最中に違う話題にふられるのがちょっと、と思っただけです。
勘違いされるような文章だったらすみません。

とにかく原因は俺っぽいので。
ごめんなさい。
2008/04/14 月 05:46:15 | URL | サックスブルーJr #-編集

ベガサポはジュビロに行った萬に『頑張れ~』と声援を送るしかできない。
チームの事、選手の事、たいして知らないのに今日の試合がどうだったとか簡単には言えない。
誰かも言ってたように、ずっとジュビロを応援してる人に失礼だから。

批判もある中で、ジュビロサポさんのあったかいコメントも多いね。
幸せだな。
その人達の期待に応えられるよう頑張って。
もちろん今批判してる人も萬にもっとうまくなってほしいから言ってると思うよ。←たぶんね

沢山のサポに認めて貰える存在になってな。
2008/04/14 月 05:06:47 | URL | #-編集

FWって大変だな。
・゜・。:・゜(ノД`)・:゜・*。:゜

でもなぁ、試合に勝つと1週間が楽しく過ごせるんだよ。

気持ちの入ってないプレーにサポはすぐ気付くしがっかりするから、それだけはなくさないでね。

遠くで応援する事しか出来ないけど頑張れ~☆
2008/04/14 月 04:48:06 | URL | #-編集

どんなに勝ち続けてるチームにさえも批判されてる選手はいますので、あんまり気にしないようにね。
サポは時に自分勝手で、でも時には的確なことを言ったりもします。
自分の心に響く意見を大事にしてください。

2008/04/14 月 04:37:39 | URL | 海美 #-編集
次に萬ちゃんがブログを更新するときには、いつものあったか~い場所でありましょう。
決してぬる~い場所ではありません。時には愛をもった厳しい意見もね。

萬ちゃん頑張ってね☆
更新待ってるよ
(´ー`)ノ゛
2008/04/14 月 03:20:48 | URL | ひよこまんじゅう #-編集

そうですね。
萬代くんを応援するスタンスは確かに違うよね。
みんな自由に書けばいいじゃんっていうのも、今の状況では荒れるだけ。萬代くんを応援してるからこそスルーできない人もいるよね。
こんなに荒れたら萬代くんがかわいそうだから
もうやめましょう。

このブログは
ジュビロサポにとっては萬代くんのサッカーに対して考えてる事やどういう人なのかもっと知る場所。
ベガルタのサポさんは萬代くんの近況を知る場所。
それでいいと思いませんか?
それを納得した上で、読んだ人が率直なコメントしましょうよ。

2008/04/14 月 03:09:28 | URL | 一言だけ言わせて #-編集
お疲れ様です。
萬ちゃんにとって今はつらい時期、我慢の時期ですね(>_<)

でもね。
止まない雨は無いんです! 必ず眩しい太陽が見えてきます!! 今は厚い雲に覆われて太陽が見えないだけ。

本当につらいと思うけど、萬ちゃんのブログ更新されるのを待っています(/_;)

2008/04/14 月 02:58:01 | URL | 乃理子 #-編集
コメントにコメントするなと言う君こそコメントしない方がいいよ。
皆が書きたい事書いてるからこんなに荒れちゃってんのよ分かる?
『うける~』なんて書いて、余計荒れさす気?

確かにコメントにコメントするのは良くないけど、この状況を何とかしたい人があえてしてるんでしょ。

少なくとも君のコメントよりよっぽどこのブログの為になってるよ。
2008/04/14 月 02:41:25 | URL | #-編集

どこのサポとか関係ないよというアナタ。
関係ありますよ。

ベガサポはあくまで、自分の応援するチームの『元』選手というスタンスでこのブログみてます。そして応援しています。萬個人を応援しています。

今現在萬と共に戦っているジュビロサポさんとはそこが違います。一緒にしたら失礼です。
ジュビロサポさんはジュビロの為にお金と時間をかけて応援してます。ベガサポがベガルタを思うように。
今の萬の活躍に一喜一憂し、本気でジュビロの事を思っています。ジュビロサポさんの中にも色んな意見はあっても、それは共通している事。

そして通りすがりサポさんは別に萬を応援してる訳ではありません。ただブログをみてコメントしてくれた人です。

元選手として活躍を見守りながら応援してるベガサポと、現選手として期待を込めて厳しさをもって応援してるジュビロサポ。それぞれ何も間違ってないですよね。
お互いがそれを理解したらここも平和だと思います。
ジュビロサポさん、それぞれのスタンスで応援していきましょうよ。
萬のために。

2008/04/14 月 02:22:22 | URL | まめ #-編集

自分の応援するチームで頑張ってくれた選手には他に行っても頑張って欲しいし、素直に応援してます。

関東で試合があるとよく柏や川崎さんが、自分とこからうちに来た選手を応援に来てますよ。
選手も話しかけられたりして嬉しそうだし、それを見ても嫌な気しません。全ての選手がそういう事をして貰える訳じゃないし、その選手の歴史ですからね。
逆に、そういう選手が自分が応援するチームに来てくれたのは誇りです。

2008/04/14 月 01:34:30 | URL | メガネ #-編集

何かうける~
萬チャンを応援するのにベガサポとかジュビサポとか他サポとか関係ないっしょ~
あとコメント書くのにもブログの話とかサッカーの話とか、そんなのも書く人個人の勝手でしょ~
確かに見るに耐えないコトとかは書いちゃいけないと思うけど
コメントにコメントするのやめたらどうですか??一人一人感じ方も違うし、萬チャンに伝えたいコトだって違うと思うし。
サッカーの話がしたいっていうんだったら掲示板っていう話せる所がありますよ
2008/04/14 月 01:02:21 | URL | スルーしようと思ったけど #Yqf9uHks編集
仙台はなかなか2点目が取れないよぉ(>_<)
萬ちゃんがいなくなった穴は大きいよ、萬ちゃん。
萬ちゃんも色々苦しい中頑張ってると思うから、仙台も頑張るよ(p>∧<q)
2008/04/14 月 00:38:03 | URL | めぐみん #-編集

通りすがりの他サポです。突然書き込んですみません。

ブログをやってる選手は沢山いるので色々見させて貰うのですが、何故サポーターが個人ブログ上でサッカーについて意見してるの?
初めて見ましたこんなの。他の選手のブログにもこんな事してるの?
試合みた感想とかは普通よくありますけどね。でもあくまで感想。
言うのは勝手だけど選手はサポにそんな事指摘されたくないんじゃないかなぁ。そんなような事ちょっと聞いた事ある・・・。
サポが指摘するような事は、選手だって言われなくても分かってますよ。
選手はそんな指摘よりも辛い時こそ精神的に支えてくれるのを望んでると思いますよ。

自分が応援するチームにもオリンピック世代が沢山います。ライバルになるかな~と思って、ちょっと覗かせてもらいました。
2008/04/14 月 00:01:29 | URL | 赤 #-編集
ベカのサポと磐田のサポが喧嘩する場になってしまったのか...
そんなんだったら萬代が一番つらいと思う。
出会うはずもない磐田&仙台のサポ達が、自分を通して喧嘩しちゃってるかも、と。
まぁ、萬が結果残せば共に喜べるよね!応援しよな!
2008/04/13 日 23:08:39 | URL | #-編集

萬くんはここでジュビロサポがプレーや試合について、意見やアドバイスする事を望んでいるんでしょうかね?
いくらサポでも素人意見に過ぎないと思います。サポの言う通りのことができてたら今頃首位にいますよ。

そして、ベガサポを邪魔だと言わんばかりの書き込みもありますが、ロペスや仙台時代の人の話とかをブログでしているのは萬自身です。
それに対してベガサポがコメント書いて、萬頑張ってって言うのは当たり前の事だと思うけど。

誰もジュビロサッカーを批判したりしてる訳じゃないですしね。

自分はジュビロサポだけど、ベガサポの気持ちも分かります。それだけ仙台で愛されてたって事ですよ。そういう魅力のある選手が来てくれて嬉しいです。

自分達はそれ以上の関係をこれから作っていけばいい。
サポは萬に期待し、その期待に萬が答えるように頑張ってくれたらいい。
ベガサポを批判するのは筋違いです。
それだけ自分達も余裕なくなってる証拠かな。
萬くんあまり気にせず頑張ってね!
2008/04/13 日 23:04:43 | URL | ブルーアイ #-編集

ここは個人のブログのコメント欄です。
ジュビロのサッカーについて議論や意見をする場ではないはずです。それはジュビロのHPでやったらいいと思います。

ベガサポがサッカーに関して具体的な事言わないとありましたが、それはジュビロサポの皆さんも言っているように、ジュビロにはジュビロのサッカーがあるからです。
だからいくら試合を見ているとはいえ、もう自分の所の選手じゃないのにベガサポがとやかく言う事ではないから言いませんよ。

ただ、萬にはジュビロで本当に頑張って欲しいから『頑張れ!』って伝えたいだけです。
萬だけじゃなく、自分の応援するチームから出ていった選手にはみんなそう思います。
2008/04/13 日 22:47:43 | URL | レモン #-編集
磐田の公式ホームページの掲示板の方が、磐田サポしか投稿できないからみんな考えてる事同じだし、本当のことたくさん書けるしでいいと思うな。
萬も、公式ホームページの方の意見みた方がいいと思うが。
2008/04/13 日 22:14:19 | URL | #-編集
サポーターの方は勝手ですね。それぞれ言いたいことはあるかもしれませんが、行き過ぎた発言もあるようです。あまり気にしないでこれからも楽しいブログを続けていってくださいね。勝つか負けるかの厳しい世界ですが、萬代君らしさを貫いてください。いつかみんなを見返してやって下さい。ずっと応援していきますよ。頑張って!!
2008/04/13 日 22:10:30 | URL | aki母 #-編集

磐田公式の掲示板では、磐田がこのままではJ2降格の危機に陥るとかいろいろ書かれていて正直心配です‥泣)
でもまだ6節。昨年の鹿島みたいに、何が起こるかは最後にならないとわからないしね('ー`) いろんな思いがあると思うけど、チームの心配事は磐田公式の掲示板のほうで話すことにしようm(_ _)m
2008/04/13 日 22:03:21 | URL | 磐☆ #-編集
思わぬ方向に話が流れてしまって・・。
きっとバンちゃん自身もどうコメントしていいか困っているでしょうね。
だからもうここら辺りでやめましょう。
2008/04/13 日 22:02:59 | URL | キメ #-編集
確かに萬代くんのブログに
いろいろと、ぶつけるのは何だか心苦しいですよね

ジュビロ全体の問題なのに…涙
2008/04/13 日 21:24:00 | URL | あいぼん #-編集
わたしも含めてジュビロサポは、選手に言いたい事がたくさんあります。
ここが選手のブログでコメントが残せる事もあって、期待だったり不満だったり、サポの思いを知って欲しくて書いてるとこもあります。
それを新加入の萬代選手にぶつけるのは、正直心苦しい。でも、ここのコメントを見てくれた萬代選手や、他の選手から、良い流れが生まれてくれると いいです
いつまでも応援していきますからね!!
2008/04/13 日 20:03:14 | URL | my #-編集
浦和サポ楽しそうですょー羨ましすぎーい

バンちゃん含め、ジュビロの戦士へ磐田サポも楽しませてー

バンちゃんblogいつ更新するかなあ
2008/04/13 日 18:01:01 | URL | pumaちャん #-編集
朝っぱらか今まで連続してんの俺だけだからあほっぽいけど(笑

補足。
俺は嬉しかったんですよ。こうして他のサポと仲良く話を出来る場なんてないですからね。萬代がいたチームの人たちはサッカーに対して、戦術に対してどのような考えをしてるんだろう?とか

でも、仙台の方達は試合は見た見たと言うけど、誰もサッカーの具体的な話をしてくれないし。こんなんじゃ、萬代だってこっちきた意味ないでしょ。成長して欲しいでしょ?彼に。何度も言うけど彼だけの責任じゃないよ。それだけ最後に言わせてくださいね。では。
2008/04/13 日 17:43:23 | URL | サックスブルーJr #-編集
一度、ここ以外のジュビロ関連のサイトを覗く事を勧めます。私はもうここにサッカーの事を書き込むのをやめます。必ずと言っていいほど仙台、と、彼個人を好きな、方が入ってきてどうしてもサッカーの話が出来ないから。

萬代くん。
分かってますよね?よくみんなが前田が戻ってきたらと言います。その意味。頑張って下さい。籍をジュビロにおいている限り応援はしますが、もうここへは二度とこないし他のサイトでも萬代の事は書きません。

ジュビロの事を知らない人は一度勉強される事をすすめます。高原、中山、藤田、名波、服部、福西、奥、山西、川口(信)、秀人、田中、etcがサポーターとともにどのように成長してきたか。Jの頂点を何回か見てきた我々からできる唯一のアドバイスです。

私も、ある意味仙台さんと意見は一緒です。
意味のない、例えばブログがどうとか、遊んでいる暇があるのならどーとか、、どーでもいい、まじ。でもね、試合終わって1日2日以内に書き込まれる指摘は選手の血となり肉となるのです。

お隣清水は3連敗で200人が座り込みです。磐田もオフィシャルの掲示板ではかなり危機感のある書き込み続出です。

最後になるのでもう1度だけ言わせてくれ。
おそらく前田が戻ってくるまで起用されるでしょうから・・。前線でジウと共に起点を作って中盤、DFをおしあげる時間を最低限作ってください、全体をコンパクトに維持させられる時間を。得点とかもういいです。でないと試合になりません。ホントにJ2は嫌です。ジュビロが崩壊寸前です。よろしくお願いします。それだけ頑張って下さい。応援はしています。では。
2008/04/13 日 17:12:45 | URL | サックスブルーJr #-編集

あのう、私はベガもジュビロも大好きですよ。ここへベガサポが来ては....の書き込みは悲しい思いで見ました。来るなと言われても萬が頑張り続ける限り来ます!ベガから行った萬が頑張るように、俊哉さんも福西さんもハットさんも頑張っているのは同じと思うのですが。
2008/04/13 日 16:43:53 | URL | 杜のみゃんこ #-編集
いろいろ読んでいると、ベガルタサポとジュビロサポとの価値観の違いというか、磐田サポが萬代選手に言っている発言に対して考えろ的なことをいうベガルタサポが多々いますが‥
いつも磐田の試合を生で観ているホームサポがいうことです。多少ひどいんじゃねぇとか思うかもしれないけど、こうしないと磐田が潰れてしまうので、萬にもっとよくなってほしいと思って言っていることです!!
磐田サポにより、強くなった選手たちがいるということを忘れないでください。
もし萬が磐田から籍はずしたら、うちらもぅ何も言わないと思うよ。
2008/04/13 日 14:19:42 | URL | #-編集

一日24時間練習してるわけじゃないんだから、ブログ書いてる暇があったら練習しろ。っていう意見はサムすぎるギャグだと思います笑
また東京きたら応援行きますね!
2008/04/13 日 13:09:20 | URL | わぐやま #-編集
↓ブログ書いている暇があったら。

それもどーでもいいし、やってもいいと思うし、個人的にOKだと思う。別に書くのに10分くらいしかかかんないでしょ。

それを書くことによって、論点がそっちにずれてしまいベガさん達はじめ萬代個人を応援している人がかなり出てきてしまい、サッカーの話が出来ません。

その点を考えてください。ブログの話はここで終わりましょう。萬代がタメを作れない事によってどうして苦しくなるのか、ゲームすら作れなくなるのか、いろいろ話し合うことあるんですから。

ブログネタはここで終わりましょう。
サッカーの話をしましょう。

名波がいて、康太がいて、西がいて、ヨシカツがいて、駒野がいるのに、J2いったら洒落になりません。やばいです。もっと論点をサッカーほんたいにうつして下さい。
2008/04/13 日 11:52:59 | URL | サックスブルーJr #-編集

「ブログ書いている暇があったら練習して欲しい」というコメントがありますが、それならどうして読みに来るのでしょうか。
練習のことだけ、サッカーのことだけ書いていればいいということですか?
それとも練習に没頭してブログの更新が止まれば満足ですか?

萬代選手だってサッカー選手である前に人間です。
プロとしてやることは一生懸命やっていると思うので(彼の練習の姿勢をみているからこそそう思います)、プライベートな部分にまで口出しをするのは酷ではないでしょうか。
ブログ書いてる暇があったら…と言われる方々は息抜きを全くすることなく生活を送られているのでしょうか。
全く知らない土地で、違う環境で仕事を始めたとき、新しく知り合った仲間と食事に行ったり遊びに行ったり、そういうことを制限されなければいけない社会人っているのでしょうか?
萬のためと銘打っておきながら目に余るコメントが多いような気がして心が痛みます。
2008/04/13 日 11:11:41 | URL | Heather #Xnq8k9Uo編集

正直言えば、ブログ書いている暇があるなら、練習してほしい。
よくここに登場する上田も含めて、ちゃらちゃら遊んでる暇があるなら練習してほしい。

この記事に出てくる高桑は、マリノス時代、川口には適わないと腐って、いい加減な生活をしていた時期がありました。
そこからどうやって立ち直って、一事は代表にも呼ばれる選手になったのか、そういうことを聞いてみるのもいいんじゃないでしょうか。

昔のジュビロとか、黄金期とかもどうでもいいです。
今いる選手で、今のジュビロらしいサッカーができるように頑張ってください。
2008/04/13 日 10:57:12 | URL | 花 #-編集

もちろん、萬代くんだけの責任ではないけれどね
FWがやっぱ点とってほしいじゃん!次はHOMEこれで負けたら、サポついてこなくなっちゃうよ萬代くんに、プレッシャーかけちゃうんだから
地元民だから応援必ず行くね
2008/04/13 日 07:32:59 | URL | 1985年組 #-編集
あなたはすでにジュビロに所属する選手です
今回は厳しく指摘させて頂きます。

内山が監督に就任してやっと伝統のパスサッカーが戻ってくると誰もが思って、今は耐えている段階です。

萬くんにはキープ力がなさ過ぎます。もう少しその部分を鍛えて下さい。もちろん、今回の札幌戦、すべてが萬くんの責任だとは思っておりませんが、かなりウエイトとしては大きいです。

やはり、FWがキープしタメが出来なければ、中盤およびDFが押し上げる時間がなく、全体をコンパクトに保てません。よって、コンパクトにパス交換が出来ず間延びしてしまい攻撃どころか、守備にも影響を及ぼします。パスサッカーというのはここが核であり基本です。

よくDFの責任と言う人間もいますがそれは違います。DFは頑張っています。FW、中盤の責任です。

まあ、僕より萬くんはサッカーの事、分かっていると思うので、これ以上は言いませんがキープ力、チェイシング、もう少し頑張って下さい。カレン、前田が戻ってきたらとか、そんな事どーでもいい。萬の将来の為にこの部分は常に意識して欲しい部分です。

前田がとかカレンが戻ったらベンチとかベンチ外とか言うのはもうやめませんか?そんな事どーでもいいでしょ。本人も含めみんな分かって事だし。それよりどこを改善しなければいけないのかそこを議論しましょう。

あと、ベガさん達。昔ジュビロに藤田俊哉と言う選手がいました。知らないかも知れませんが。

彼は昔サポと戦ったオトコでもあります。ジュビロサポにはジュビロサポの選手の育て方があります。価値観の違いはしかたありませんが、一生懸命萬代を育てようとここへ書き込んでいるんですよ、みんな。もう彼はジュビロの選手なんだから試合に関しての事は、特に厳しい指摘に関しては静観して頂けると助かります。せっかく彼のために書き込もうと思っている、ジュビロサッカーを熟知しているジュビロサポも、「あーどーせ厳しく指摘しても萬代のブログはベガサポがでてくるからいいや、やめよ」と、なってしまいます。

ジュビロ磐田のサポーターとベガサポとは違う部分が多々あるのです。そしてその違いを求めたのは、萬代本人です。分かってあげて欲しいし、俺たちの気持ちも分かってくれ。

因みに、名波、福西、中山、高原、らと共に
常勝を支えたオトコと成長しました。藤田というオトコは。

よろしくお願いします。
2008/04/13 日 05:49:11 | URL | サックスブルーJr #-編集
ストライカーだから、点とってなんぼが仕事だからサポにたたかれてもしょうがないね。
とにかく結果出すこと、これが全て。
頑張ってね、バンの後ろには暖かく見守るベガサポ一杯いるからね。

ジュビロサポさんへ。
チーム低迷の原因はバンだけの責任じゃないはず。下にも書いてあったけど一個人のブログに書き込みして批判するのってどうかと思います。伝統あるチームのサポらしく凜とした態度でチームを信じて応援して下さい。
そしてバンの事も暖かく見守って下さい。きっと今にジュビロには欠かすことができないストライカーに成長するはずですから。
よろしくお願いします。
2008/04/13 日 01:53:21 | URL | 通りすがり #-編集

萬代くんお疲れ様。なかなかうまくはいかないよね。
諦めないで頑張って!


ところで、チームへの批判は直接チームに言うのがいいと思います。
2008/04/12 土 23:53:05 | URL | ごん #-編集

萬.このままじゃヤバイぞカレンや前田が戻ってきたらスタメン取られるぞだから今のうちに活躍しろ
2008/04/12 土 23:18:01 | URL | ベガ魂 #-編集

萬ちゃんJ1が辛いならベガに戻ってこい
2008/04/12 土 23:11:46 | URL | ベガ男 #-編集

試合後のサポのコメントが
少なくなちゃいましたね
札幌まで行ったのに残念
あたしは昔から磐田を応援してきたので今のジュビロは正直みたくありません。
試合後のジュビロの選手のコメントは毎回、同じ感じだし
かといって次の試合で
言ったことは改善されて
いるわけぢゃないし。今日の試合なんて、DFのミスであれ、DF勢大忙しでしたよね。
情けないです
あーなんか去年より内容悪くなってる気がします。
すごい酷い事言ってごめんなさい。でも大好きなチームだからこそ、強くなってもらいたいんです。長々失礼いたしました
2008/04/12 土 22:54:53 | URL | スヌーピー #-編集

他に書かれた方もいましたが、正直そろそろ限界です。
札幌戦前の一週間は何をやっていたんですか?

「優勝する為に来た」ファンにとっては嬉しい言葉です。しかし今日・ここ最近のプレーで有言実行できますかね?

若いですし、常に期待はしています。ただ、繰り返しになりますが正直限界です。
2008/04/12 土 22:27:09 | URL | hide #-編集

お疲れ様でした。
今日は闘う姿勢をみせてくれましたね。
ただ、ゴールを見たかったです(>_<)
負けたのは、DFが原因ですが…
つぎはお願いします!
2008/04/12 土 22:09:10 | URL | shun #PR6.u/TU編集

また負けたんですかー

ホントに磐田も弱くなりましたね。
2008/04/12 土 17:52:29 | URL | 牧之原っこ。 #-編集

失敗を恐れるな
萬には俺たちサポーターがつぃてる
がむしゃらに貪欲に泥臭くいけ
2008/04/12 土 11:01:44 | URL | 磐男 #-編集
明日札幌戦ですね
あたしは学校&テストですが、萬ちぁんは、試合頑張って下さい
2008/04/12 土 01:35:39 | URL | あやの #-編集
萬代くん練習お疲れです!
レポート見る限り、頑張ってるようですね!

話、全然変わりますがヨシアキが練習中怪我
をして病院へ行ったって聞きました。

あまりジュビロは直接伝えられる場がないの
で萬くんのブログはホント嬉しい。もし、会
う機会があったら頑張れと伝えておいて下さ
い。関係なくてごめんなさい。

それでは、札幌戦期待してますね!
頑張れ!

2008/04/10 木 19:47:42 | URL | 洋介 #-編集

何かすごいメンバーですね!
ホントに同窓会だぁ♪
ロペス面白いですね笑
「誰ですか?」って聞かれて日本語で答えるなんてロペスすごい!
ロペス大好きだぁ↑↑笑
もちろん萬くんも中原さんも高桑さんも三田さんもですが(^^)
ベガ戦士はみんな大好きです☆
高桑さんも言っていたように、萬くんが点取るとみんな嬉しいんですよ♪
ガンガン決めちゃってください(^O^)/
2008/04/10 木 00:12:40 | URL | みどり #-編集

「僕ロペスの連絡先わかりません」
めっちゃツボりました^ω^笑
1人でニヤニヤしてます。
札幌戦、誰にも文句を言われないようなプレーしてくださいねっ!!
応援してます★
2008/04/09 水 21:12:34 | URL | あちゃん #-編集
ロペス~☆
萬ちゃんの試合とロペスの試合はスカパーで全部見てるよ。
元ベガルタの選手が頑張っている姿を見ると嬉しいです。
この前は横浜FCの洋ちゃんと対戦だったけど、最後にみんなで洋介!コールをしたよ。来年は萬ちゃんとロペスにコール出来たらいいなぁなんて、ふと思っちゃいました。

なかなか試合は見に行けないけど、応援してるから頑張ってね。
ロペスとの対戦は超楽しみだね!
ロペスによろしくね~☆
2008/04/09 水 20:26:44 | URL | 仙子 #-編集

ロペスって日本語上手いんですか?そういう外国人選手には親しみがわきますよね。
2008/04/09 水 18:27:43 | URL | ぽんちゃい #-編集
萬ちゃん気持ち切り替えできたみたいだね(^0^)/大さんにロペス、三田君にタカ♪そうそうたるメンバーで楽しそう(笑)
さて次節札幌戦は去年札幌大塚からのパス(笑)を豪快にミドル決めた縁起のいい札幌ドーム☆期待してるよ♪
ちなみに五月のビックスワン参戦します(^0^)/
2008/04/09 水 04:12:41 | URL | しゅん #-編集

ロペス、おもしろ過ぎる…(笑)ガブちゃんも幼稚園が楽しいようで、よかったですね♪ほんとに素晴らしい選手の方々が仙台にいたんだなぁとちょっとしんみりしてしまいました…(つд`)チームは違えど、選手の皆さんがご活躍されることは嬉しいですね☆私はここ最近仕事が忙しく堂々巡りを繰り返してます(--;)うまくいったり、失敗したり、反省ばかりなのですが落ち込むヒマすらありません…(-.-")常に自分に言い聞かせてることがあります。自分にだけは負けるなと。萬くんはもう既に、強い精神力を携えているんだからきっと大丈夫だと信じていますよ♪頑張れ萬くん!
2008/04/09 水 01:36:24 | URL | 抹茶 #-編集

レッツゴー萬代.萬代.イェー
2008/04/09 水 00:15:02 | URL | ヒロ #-編集
萬ちゃん。
しっかり気持ちの切り替えしてますね~(^-^ゞ

チームはバラバラになっても仲良しは変わらないんだなぁ~ってムショウに嬉しくなりました♪ ロペスのガブちゃんも元気いっぱいの様で(^-^)/ ロペスにそっくりのガブちゃん。めちゃくちゃ可愛かったなぁ~☆

ブログ読んでたらいろんな想い出が‥‥ 懐かしい~。

萬ちゃん?
今はプレッシャーもすごくあると思うけれど、プレッシャーをはねのける勢いで‥‥ きっと今の萬ちゃんには出来そうな気がします。

どんっ!!と構えて札幌戦に挑んで来て下さいなっ(^_-)ー☆



2008/04/09 水 00:13:37 | URL | 乃理子 #-編集

今日(火曜日)練習見に行きました!!マジでブログのお陰で萬代君が近く感じられます^^前チンがいないうちにアピールしまくって下さい!!ベガルタの頃のように貪欲にシュート打ちまくって下さい!!萬代君はスケールの大きいストライカーになると信じてます^^
2008/04/08 火 22:23:56 | URL | J君 #-編集
ほんとにいろ02な意見あると思います。
でも、何か言うのはもっと良くなってほしいからだと思います!!
まだこれからです。
もっと頑張ってほしいから、これからもジュビロを応援します(∀)★!!
ジュビロが大好きです☆
2008/04/08 火 18:04:29 | URL | ぱぱ #c.uCwPQY編集
僕は袋井の高校のサッカー部に所属している高校生です。

この前のレッズ戦エコパまで見に行きました!

萬代選手はヘディング強いですね(*^-^)b

ポストプレーがほんとに上手いと思いすよ!

でも前を向けたらFWなんですからどんどんシュートを打ってほしいです。萬代選手はキック力があるしシュート精度もいいので絶対にゴールできると思います!
僕はDFをやっていますが、やっぱり前を向いてシュートを何本も打たれると、とても怖いので萬代選手も怖いFWになれるように頑張ってください!!
2008/04/08 火 17:36:53 | URL | 高校サッカー少年 #BQKraTCs編集
厳しい環境に身をおいただけで
満足しないで…
ジュビロというチームを選んだんだよっ
1試合1試合祈る思いで勝利を願ってる
サポがいる みなさんの優しい言葉
ありがたいな… でも それに甘えないで~
仙台から活躍を祈ってるサポもいるからー
気持ち 見せて下さいねっ
(元ベガ話ありがとう 私も会いたい…な)
2008/04/08 火 15:09:50 | URL | みーさん #-編集

ロペスからのロングフィード → 菅井のヘッド折り返し → そしてジャンピングボレーの萬ゴール!
去年の最終戦を思い出しちゃった(笑)
去年のベガルタのサッカーはホント面白かったよな~なんてしみじみ…

でも今年のベガルタも発展途上ながら、かなり面白くなる可能性が感じられ期待してます。

そして、萬代君のこれからの大爆発期待してます。
今週もスカパーでジュビロ見るの楽しみ!
そのうちスタジアムにも見に行きます!
2008/04/08 火 13:49:55 | URL | 仙台シミーン #-編集
初めてカキコします。福島県出身なので
高校生の頃から応援してました。

これからも活躍を期待しています^-^
2008/04/08 火 13:29:24 | URL | あきな #-編集
バンダーイ
ってカナリウケたんですけど…中原さんが酔ってカタコトになったのかと思った(笑)
今でもみんな仲良しなのってなんかいいねファンとしても嬉しいっすちなみに連絡先は聞いたの
今回の更新で萬ちゃん気持ちちゃんと切り替えたんだなって安心しました精神的に強くなんなくちゃね頑張れぃ
次の試合萬ちゃんの活躍で見れるの楽しみにしてるからねっ
2008/04/08 火 12:59:25 | URL | ヒナ #kHTIVsy2編集
すっきりしたような日記で安心しました♪
落ち込むようなことがあると、なんか意外な人からメールが来たり連絡が来たり…で救われることってありますよね。
この間のベガルタの試合でも、洋ちゃんと梁くんが敵と味方で、でもお互いすごく気合が入ってるのがわかってほろりときちゃいました。
萬ちゃんもこれからそういう試合が待っていますね。
大好きな相手だからこそ負けられない、っていう男の戦いかっこいいですよ!
がんばってね。
2008/04/08 火 09:20:25 | URL | Heather #-編集
こんにちわ☆
元気ですか??

私わ福島県出身で今、仙台に住んでいてジュビロサポーターなので、共通するところがぁってすごく嬉しいです(>_<)
応援してます!!
今週末、ベガルタ見に行って来ますp(^^)q
5月にはジュビロVS新潟を観戦します☆
萬代選手の姿を見れるのを楽しみにしています♪
ケガには気を付けて頑張って下さいッッo(><)o
仙台と福島から応援してます☆笑☆
2008/04/08 火 08:52:32 | URL | #RNViHfac編集

いつも読ませてもらってます

ロペスですかぁ
久しぶりに連絡とると嬉しいですよね

萬代選手もこの調子でがんばってね!!!
わたしも今日から学校が始まり春休みが長かったぶん憂鬱だけど…新学期ってコトで気持ちを切り替えてがんばります
仙台から応援してます
2008/04/08 火 01:16:51 | URL | き #LkZag.iM編集
ロペスもゴール決めたみたいですもんね~萬チャンも負けてらんないねっ試合の時の席が、偶然ロペスの奥さんと、お子さんの近くになって見てたんですけど、お子さんがめっちゃはしゃいでてめっちゃ可愛かったぁ元気にしてるかなぁ(笑)
ロペスもベガルタのコト気にかけてくれてるみたいだから嬉しいなアゲアゲを聞くと未だにロペス思い出します
切磋琢磨して頑張ってほしいです
2008/04/08 火 01:10:53 | URL | すーみー #Yqf9uHks編集

今はあなた次第でチームの得点力が変わるから、今が頑張り時!!
共に上を目指そう!!
2008/04/08 火 00:53:04 | URL | ヤキソバパン #-編集
更新ぁりがとぅござぃます
親しかった人と久しぶりに連絡とるのってぃいですょね
萬ちゃんが楽しく生活できてるみたぃでょかったです

萬ちゃんゎ素晴らしぃ選手です
これからも応援してます札幌にゎ行けなぃけど応援してる気持ちゎ送るんで頑張ってきてくださぃ
でもケガだけゎしなぃでくださぃねメチャメチャ悲しくなるので

でゎ明日の練習もファ━(9・Д・)9━イト!!
2008/04/08 火 00:44:40 | URL | かず #-編集

中原さんってベガルタ仙台のですか??

そういえば中原さんホーム初ゴールきめましたよね!!

オレその試合スタジアムでみてたんです。

最近中原さん調子ぃいですよ!!

萬代選手も同じくらい頑張ってください!!

次の札幌戦も応援します。

スカパーで家族みんなで応援してます。

絶対勝ってくださいよ!!

萬代選手の活躍が僕達の力のみなもとなんだから!!笑

では次の試合がんばてください。
2008/04/08 火 00:42:54 | URL | N1FC #xtU1OThY編集
やっぱり仲間って良いですよねぇ
ブログ見てても萬チャンの楽しそうな雰囲気が伝わってきます

今も、ものすごい勢いで雨降ってるんですけど
今週わ雨の日が多いので、風邪ひかないように練習頑張ってください
2008/04/08 火 00:41:31 | URL | あやみ #-編集

お疲れ様です★

タイトルの久しぶりって
ベガルタのみなさんの事
だったんですね~(^ω^)
みなさんもそれぞれ頑張ってますしねっ♪
それにしてもロペスおもしろいですね~
連絡先知らないくせに
連絡よこせって…笑


明日は二部練ですかっ!
頑張ってください★
活躍楽しみにしてます☆
2008/04/08 火 00:37:16 | URL | ゆーか #HK80fyCU編集

今週末の札幌戦に横浜から参戦します!バンのゴールとジュビロの勝利を期待しています!
2008/04/08 火 00:31:37 | URL | ジュビロ #-編集
萬チャンのブログはいつも見てて楽しいです☆

試合でも見てて楽しいって思えるような試合をしてください。

今シーズンヵヽら黄金期と呼べるように頑張ってください!
2008/04/08 火 00:25:41 | URL | キティ #4JcWZNxE編集
前からblog見てたんですが2回目のコメです

萬代選手の書き方
おもしろいっ

あたしは明日、
高校の入学式
行ってきます
萬代選手、練習
頑張ってくださいね(`・ω・)
次の試合も観に
行けれないですが
だいすきな萬ちゃん
応援してます
2008/04/08 火 00:07:00 | URL | ふーか #uvrEXygI編集
更新されてるじゃないか(笑

なんだ、浦和戦は連戦で疲れてただけだった
のか。と、私たちに思わせるくらい生き生き
としたプレーをしてくれよ!

大丈夫。

君はあのN-BOXの中心にいた男からパス
をもらえた男だから。彼からパスをもらえた
人間は数えるほどしかいないんだぞ!
それを誇りに思って頑張れよ!おやすみ!
2008/04/07 月 23:56:45 | URL | 40のおやじより #-編集
ロペス、懐かしいね!って久しぶりって感じかな?
マリノスでは元気やってるんだね。この話じゃ、みんなバラバラになったけど、集まってやるんだね~!
2008/04/07 月 23:43:37 | URL | MIKI #-編集
なんだか元ベガルタメンバーが萬代選手のblogに出てくると凄く嬉しくなっちゃいます(*´▽`*)♪
ガブリエラちゃん、練習場に来てた時見たけど本当かわいいですよね(*^ω^*)
また絡んだ時に面白いことがあったら書いて下さいね!!楽しみにしてますから♪
それでは、明日の練習も頑張って下さい!!
2008/04/07 月 23:43:01 | URL | リン #Jy9NHmlw編集
札幌戦は結果が求められる。それはゴール、勝利・・・。誰が見ても萬は全力でプレーした。納得って思える様な試合にしてほしい。技術やフィジカルだけじゃない。気持ちは本人次第だ!磐田、仙台サポに朗報が届くのを切に願っている。頼んだぞ!
2008/04/07 月 23:42:36 | URL | さる #-編集
うわー。ベガルタ同窓会だ!
いいな、いいなー。

でもほんと、
ベガルタのサポーターであるわたしたちも、
萬の活躍はほんとうに嬉しいのです。
だから、
これからも頑張って、得点に絡む活躍をしてくださいね。
なんだかんだ言って、
試合に出てれば出てるほど、
J1の水にも慣れるし、成長も上達もすると思うのです。

わたしたちはずっとテレビで観ているので。

そしてたまには、仙台にも遊びにきてね☆
あ、
出来ればロペも連れて。笑
2008/04/07 月 23:41:01 | URL | うり #-編集

今は萬だって磐田の中心選手だぜぇい!

スロースターター萬代!!
札幌戦いったれぇぇぇ!
2008/04/07 月 23:12:50 | URL | あこ #-編集
ベガルタ良いですね~♪♪♪

今日からJ2は ベダルタを応援する事にします。萬チャンの古巣ですから(*^^*)V

土曜日のコンサドーレ戦~あまりプレッシャーを感じず萬チャンらしく頑張って下さい。



2008/04/07 月 23:03:50 | URL | はこりん #-編集
札幌ドームといえばやっぱり、萬ちゃんの左足での強烈なシュート思い出すね(^^)v

みんななつかしいなぁ
離れてもいつも応援してくれているんだね!その辺は選手もサポーターも変わらないね

また明日から練習頑張ってね~
2008/04/07 月 22:59:12 | URL | りりぃ #-編集
昨日は 子供のサッカーの試合! 試合の日は 必ずスーパーゴール集を見て気合い いれてます。萬ちゃんの小さい頃ってどんな感じだった?
2008/04/07 月 22:49:09 | URL | ママちゃん #-編集
初めまして。
ロペスは不沈艦って言われていますが
昨日の試合も相手の当りにビクともしなかった!
あれはフィジカルが強いとか以前の問題のような...
あっつ( ̄□ ̄;)マジカキコごめんなさい。

次は札幌戦と遠くて応援には行けませんが
カメラの向こうから念を送って応援しています。
是非勝利をお土産にヤマスタへ帰ってきてください!!
2008/04/07 月 22:44:46 | URL | にゃ #l18yNLao編集
明日の練習を観に行きます!(モチロン両方を)


萬代選手に会えるので楽しみです。


明日
サインして下さいm(__)m
お願いします!



楽しみに待ってます!








2008/04/07 月 22:41:45 | URL | アキ #1OgRtIrk編集
こんばんは♪その様子だと、ちゃんとリフレッシュできているようですね。
良かったです。切り替えて次に向かって一緒に戦って行きましょう!!
この前のガンバ戦での「ジュビロDEカルチョ」の商品で札幌ラーメンが当たったので、
それを食べきって応援しますね!!
2008/04/07 月 22:39:04 | URL | けいこ #-編集
こんばんわ(^o^)/
久しぶりですね♪ロペスさん、中原さん、三田さん…懐かしメンバーですね★☆
ロペスさん、ウケる(笑)
みなさん、離れちゃったけれど、それぞれの場所で活躍してますもんね(^○^)
ばんちゃん、札幌戦頑張ってくださぃね!!!
私も見習って自分の夢に向かって、頑張らなくちゃです(笑)

それでわ、またまた(^^)



2008/04/07 月 22:37:40 | URL | りこ #-編集
こんばんわ(^o^)/
久しぶりですね♪ロペスさん、中原さん、三田さん…懐かしメンバーですね★☆
ロペスさん、ウケる(笑)
みなさん、離れちゃったけれど、それぞれの場所で活躍してますもんね(^○^)
ばんちゃん、札幌戦頑張ってくださぃね!!!
私も見習って自分の夢に向かって、頑張らなくちゃです(笑)

それでわ、またまた(^^)



2008/04/07 月 22:36:27 | URL | りこ #-編集
萬代が決めてくれたらジュビロは負けないぞ
ってか今んところ萬代が決めたら負けてないよ
2008/04/07 月 22:30:04 | URL | #-編集
次は札幌戦ですねアウェイで厳しいとは思いますが良い結果が出るよう応援してます久々に萬代選手のゴールが見たいな名波選手のアシストだと更に盛り上がっちゃうな~ちなみにあれから名波選手とノミニケーションはしましたか
私事ですが、息子が明日幼稚園に入園します息子曰く「幼稚園行って強くなるからバンバンと勝負するから」との事です。何の勝負なのかよくわかりませんがやる気満々ですそんなやる気満々の息子に、何かコメントしていただけたら喜ぶと思うのですが…。良かったらお願いします
本当に私事で申し訳ありません
2008/04/07 月 22:22:57 | URL | イチコ #-編集
ロペスの番号知らないのにっておもしろいですね

やっぱり萬クンがゴールすればみんなうれしいはずです
次の札幌戦いぃ結果を期待してます
2008/04/07 月 22:22:09 | URL | 優里 #J3SJAGk6編集
気持ち切り替えられたかな?と、心配してました。今日のブログ見て安心しました
萬代選手は素敵な仲間がたくさんいるんですね~文章から楽しそうな感じが伝わってきましたよまた日常であった事を教えてくださいね
2008/04/07 月 22:20:55 | URL | my #-編集
チームメイトが敵になるってどんな感じ?でもプライベートで仲良しってなんかイイなぁ(^-^)
ロペスさんはベガルタのことも気に掛けてるらしいので、なんか嬉しいな♪萬代くんも、うつくしまふくしま忘れないでね(≧∀≦)
2008/04/07 月 22:17:34 | URL | わか #-編集

気持ちをしっかり切り替えているみたいで安心しました。
次の試合、札幌はJ2でも去年戦った相手ですね。ここは萬代選手の力を見せ付けてやって下さい!!
2008/04/07 月 22:17:00 | URL | ヒロ #-編集

こんばんは。元気になってくれてよかった~。 ベガルタOB会、楽しそうだね。ベガルタでプレーした選手が今でも連絡取りあったり、会ったりしてるなんて、ベガサポとしてはとっても嬉しいです。ベガサポは、たとえ短い期間でもベガルタゴールドのユニフォームを着てくれた選手のことは絶対に忘れません。みなさんにそう伝えて下さい。あと、タカちゃんには、早く仙台に帰って練習しなさいって伝えてね(笑)
2008/04/07 月 22:13:41 | URL | けい #-編集

頑張れッ!!
札幌には絶対負けないでよォ

土曜日には祝福のコメントが
書けますょーに
2008/04/07 月 22:10:45 | URL | pumaちャん #-編集
ロペスの連絡先知らないのに電話かかってきたんですか↑??ウケますねッ(。-∀-)ニヒ

札幌戦頑張って下さい☆点も決めちゃって下さいヽ('ω`*)ノзз♪

2008/04/07 月 22:07:27 | URL | よぅ☆ #-編集
お疲れ様です
友達との電話ッて楽しいよねッ
ついつい長電話になっちゃったり...
ストレス解消して札幌戦では笑顔の萬チャンが見れる事を楽しみにしてるよ
ファイト萬チャン
2008/04/07 月 22:05:44 | URL | おけぴン♪ #Wa8vY8KE編集
その調子だ!
前半でぶっ倒れるくらい追いかけろ!
俺たちもついてくぞ!!!!!!!!

札幌戦、加賀も古巣相手だけにかなり気合い入ってるだろうから加賀の分まで決めてくれよ!
2008/04/07 月 22:04:37 | URL | NKE #-編集

「僕ロペスの連絡先知りません」
………って、ヤバイです。かなりウケます(≧∀≦)




私の夢…いつかベガルタのOB会みたいな試合が見たいな☆
2008/04/07 月 22:03:02 | URL | みー #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



