プロフィール

管理人のぶっち

  • Author:管理人のぶっち
  • 萬代選手の公式日記です。
    コメントもつけれますが管理人が不適切だと思ったものについては
    予告なしに削除させて頂きますのでご了承ください。
    ファン、応援したい方のためのページですので皆様方のマナーとご協力のほどよろしくお願いします。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ball.gif スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ball.gif 締めは…
20080430201918
締めの夕食は味噌煮込みうどん!

これを言ったらどこに行ったかわかるかな?

今日の買い物はみんな大満足だったなぁ~。

俺は後部座席にいるんだけど半分が買い物の荷物で埋まってる(笑)

かなりの癒しになった~!
みんなかなりの恋愛しまくったんじゃないかな?(笑)

て事でまた明日から練習頑張ります!

未分類 | 2008/04/30(水) 20:19 | | Comments:(149)
次回はスタートが遼一とのペアーかな?
おそらく球回しはスムーズになるでしょう。
問題は、パスアンドゴーの基本がどこまでできるか?崩しの選択肢に拡がりができれば、
勝ちは見えてくるね。ガンバ!
2008/05/14 水 21:31:25 | URL | きたろー #-編集
プロの選手に素人(観戦プロ?)が下手だ、あのプレーがなんだと、よく恥ずかしくも無く書き込めますね。
厳しいことをいうのは、応援してるから、期待してるからって・・・。
そういうのってただの自己満足でしょ?
ジュビサポ何様?
2008/05/10 土 09:17:44 | URL | #-編集
萬代選手をどう見てるかは、人それぞれだと思います。
「プロサッカー選手」として見てる人もいるし、「サッカーが仕事のどこにでもいる兄ちゃん」として見てる人もいます。
だから、コメントが全て優しい意見で埋まることも、厳しい意見で埋まることもないと思います。
でも、それぞれがそれぞれの角度で萬代選手を見ているのは確かです。いろんな人がいろんな形で応援してることを忘れないでくださいね。
2008/05/08 木 12:45:34 | URL | my #-編集

いや~萬代選手が点とると凄い嬉しいんですよね-!まぢで。
しかもあのシュートに可能性を感じました!
磐田は毎年、前半の成績が悪く降格か?とか言われますがまだ最終順位で二桁いったことないですから大丈夫でしょう。
2008/05/08 木 11:55:27 | URL | た磐田た #-編集

買い物する暇があったら練習しろとか、
ブログ更新する暇あったら練習しろとか言ってる人は、
ブログで個人叩きしてる暇があったら
声出して応援してたらいいと思います。

萬、負けるなよ!!
雑音を気にせずサッカーを楽しんで。

管理人さんへ
コメントの承認とかご苦労様です!
これからもどんどん管理人さんのルールで
このブログを守ってやって下さい。
応援してます。

2008/05/08 木 08:46:12 | URL | TOMO #-編集
ゴールおめでとう!最近気軽にコメントがかけなくて、しばらくROMばかりになっていました。
でも、やっぱりコメント欄も自然淘汰されて本当に萬ちゃんを応援しているコメントがまた多くなってきたみたいで、ちょっと安心しました。
試合とか練習で、萬ちゃんは本当に人一倍努力する真面目な人だから、オフは切り替えていいと思うよ。
ずっと気持ちを引きずっているとかえって休んだ気がしないもんね。
こちらでは結構強い地震がありました。こういう天災があると日常生活を送れるだけでも幸せって思わなきゃなあと思います。
頑張ってね。いつでも応援しています。
2008/05/08 木 08:02:07 | URL | Heather #Xnq8k9Uo編集
 ガンバサポさんらしき方も、このブログを見ていてくれているのですね!嬉しいです。

 実は、私もよく他チームの選手さんのブログを拝見させてもらっていますが、やはりそこの選手さんのブログも同様、チームがちょっと調子の悪いときには個人ブログだけどサポからの厳しいお言葉があるようです。

 ここのブログも、萬代選手は良かったのに勝てないときは厳しいお言葉がありますね。
でも大丈夫!!チームのことをいわれたら、磐田の選手みんなに萬代選手が教えてあげればいいのです!
 今までの試合、ミスだってもちろんあったけど、萬代選手の活躍なしだったら今は無いんだから!!!これからもどんどんGOALお願いします☆

 最後に、管理人さんいつもコメント欄の整理など有難うございます。大変いいブログだと思います!

2008/05/08 木 00:44:50 | URL | 磐田サポ #-編集

ジュビロサポは目が肥えてるって言ってる人いるけど、で何って感じ。ちょっとずれてるね。初めてヤマハ行ったけど明らかに川崎のほうが声出てたし。昨日の仙台のは感動もんだった。
批判すれば良いサポサポ、知ってるサポだと思ってんのかな。
昨日のバンはよくやってたと思うよ。まだまだ成長しなくちゃいけないところはあると思うけどね。
2008/05/07 水 23:45:45 | URL | #-編集

川崎戦、今までの試合でも結構よかったと思いますよ。ジウが怪我、前田もまだ感覚戻っていない状態で、しかも、あーゆー負け方。危機的状況は続きますが、俺が引っ張るんだ、位の熱い気持ちでジュビロを引っ張って下さい。まだまだ諦めてないんで、俺達は。
2008/05/07 水 23:16:53 | URL | ドルエンBOY #-編集
初カキ込み失礼します!自分は福島出身、去年から東京で生活している者です。萬代選手のことは高校時代からテレビで応援しています。萬代選手は今年から環境が変わり、数々の批判を浴びたと思います。にも関わらず、ブログを更新し続け、川崎戦のように結果を出しました。本当にメンタルの強い方なんですね。前田選手が復帰しますが、スタメンに名を連ね続けけ、そして夏に北京のピッチに立っていることを信じています!頑張って下さい!
2008/05/07 水 23:13:37 | URL | あでっち #-編集

初カキ込み失礼します!自分は福島出身、去年から東京で生活している者です。萬代選手のことは高校時代からテレビで応援しています。萬代選手は今年から環境が変わり、数々の批判を浴びたと思います。にも関わらず、ブログを更新し続け、川崎戦のように結果を出しました。本当にメンタルの強い方なんですね。前田選手が復帰しますが、スタメンに名を連ね続けけ、そして夏に北京のピッチに立っていることを信じています!頑張って下さい!
2008/05/07 水 23:13:07 | URL | #-編集

こんばんは

萬ちゃ~ん
大丈夫かな
いろ②言われいて
凹んだり
人が信じられなくなったりしてないですか?
すごく心配しています

笑顔を失わないで下さいネ
2008/05/07 水 22:21:52 | URL | ヨッシー #-編集

磐田サポはよそ者に厳しいなぁ。
萬代に責任擦り付けるなよ!点取ってもこれじゃモチベーションも下がるよな。
エースストライカーの前田さんは途中出場でも結果だしたか?怪我明けで連携も取れてないから仕方ないってか?身内には甘いのね(爆)
2008/05/07 水 22:12:08 | URL | #-編集
一部の人がかなり酷いコメント書いてましたが、ほとんどの人が応援のコメント書いてくれますね

ジュビロはファンもチームもとても良いと思います
俺はガンバファンですが万代さんはとても良いチームに入りましたね(^-^)

チームもこれからきっと上に行くと思います

頑張って下さいね(^-^)
2008/05/07 水 21:50:33 | URL | オプティクス #-編集
始めてコメントさせてもらいます。
一昨年に引っ越してなかなかサッカーが
見に行けない日々が続いています。
萬代選手はサッカーをしているとき
何を考えていますか??
私は元陸上部で長距離選手でした。
サッカーも長い距離走りますよね、すごく疲れるの本当にわかります。
今すぐ歩けたら楽だな~とか思わず考えてしまいますよね。
そんな時、何を考えていますか??
そんな時だけでいいんです。
ゴール裏をスタジアム全体を見てください。
私たちサポーターは一緒に戦ってますよ。
もちろん、私みたいにスタジアムまで行けず、テレビの前で応援している人もたくさんいると思います。
サポは少しでも役に立ちたいんです!
苦しいとき私はもっと苦しいことを考えます。
友達が教えてくれたんです、「喜びは何もないところには生まれない。苦しみを乗り越えたところにある」のだと。
苦しいときこそチャンスですよ!
あと一歩頑張ってください。

今の頑張りを否定しているわけではありません。
ただ、他人より劣っているところがあるのは努力不足のなにものでもないとおもいます。
自分が頑張っている以上に頑張っている人がいるということ。忘れないでください。
才能だとかそういう言葉で片付けないでください。
強い選手がいる。超えたい選手がいる。
じゃあ、今まで以上に努力するしかないじゃないですか!
ジュビロを変えてください!
萬代選手ならできますよ!
芯が、心が、強い人ですもん。

長文失礼しました。
2008/05/07 水 19:45:11 | URL | 蘭 #5OvyBQp2編集

サッカー以外のこと書くなという輩がいますが、萬代選手だって23?の健全な若者でしょう。
買い物したり、カフェいったりするのは当たり前ですよ。

いってないほうがおかしい。

プロ選手は、どの業界も基本的に普通に遊んでいますから。
イチローだって中田だってみんな普通に飯食って、買物してますよ。

萬代選手を非難する人は身近にプロ選手が
いないから理想を追い求めすぎなんじゃない?
一流は切り替えと集中力です。

気にせず更新してください。

2008/05/07 水 14:39:25 | URL | OASIS #-編集
やったぁ萬代ゴール
うちのサッカー小僧は ずっと 「萬代ゴール 萬代ゴール…」歌い続けていました。
格好よかったよぉ

褒めて育てるってあるでしょ。やっぱりキモチってすごく大事だよ。キモチ良く 楽しいのが いちばん。萬ちゃん 見ていて幸せになるサッカー またお願いしますm(._.)m
2008/05/07 水 13:34:40 | URL | ママちゃん #-編集
関東に住んでますが、ほぼ毎回ホーム観戦してます。

昨日は残念な試合でしたが、信じて応援してます。
2008/05/07 水 12:41:00 | URL | ごんた #-編集
ヤマハ行きましたぁ

あたしが観戦する時は必ず萬チャンゴールが見れるから嬉しい

萬チャンがボールを追ってく姿や感情を出してる姿、見ていて気持ちイイしかっこ良かったぁ

これからもずっと萬チャンとジュビロを応援し続けるよ
頑張れ萬チャン!!!!
2008/05/07 水 07:25:40 | URL | おけぴン♪ #Wa8vY8KE編集

虐待しておいて「これは躾です」「この子のためを思って」って正当化してる馬鹿親みたい。
ただ単に、叩き易いし、文句も言ってこないから憂さ晴らしに叩いてるだけでは?
何様なんでしょう?
2008/05/07 水 03:26:56 | URL | #-編集

萬代選手川崎戦ゴールおめでとう!
警告をほとんどもらわず、全試合に出続けていること。
磐田は萬代選手に助けられています。
これからも怪我・警告に気をつけて試合に出続けてください!
結果はそれからついてきます。
2008/05/07 水 02:38:16 | URL | の #-編集
結果は残念だったみたいだけど…お疲れ様でした☆ゴール見たかったな~(□≦)笑仕事だった~泣
ずっと、仙台から応援してますね(^ー^*)ガンバレッッ♪ベガルタだって頑張りますよ~★
2008/05/07 水 02:10:16 | URL | ゆい #-編集

当たり前だけど

切り替えてがんばってください。

体ケアに鍼『はり』はどうですか。

いいと思いますよ。是非、ためしてください。

お灸は火傷になるからやめたほうがいいかも。


こんなときこそリフレッシュしないと。
2008/05/07 水 01:47:08 | URL | OASIS #-編集
ゴールおめでとうございます

萬代選手がゴール決めた時、今日わ指定席だったので周りの人あまり立ってなかったんですけど、私わすごい嬉しくて1人たって喜んでました(笑)  

負けたのわ絶対萬代選手のせいじゃないですよ
ゴールも決めたし、たくさん走ってて、頑張ってるのがすごい伝わってきました
ボールを追い掛けて、必死に走ってる姿すごくかっこいいです

今度の試合わ、応援に行けないけど17日わ、また行くので、この調子で頑張ってくださいねッ
応援してまぁす
2008/05/07 水 01:14:12 | URL | あやみ #-編集

萬代ナイスゴール!遠慮しないでどんどん引っ張っていってくれ~!!
2008/05/07 水 01:05:09 | URL | た #-編集
ゴールおめでとう。いいシュートだったよ!
チームは負けて残念だね。
批判にはもう慣れたんじゃないかな(笑)
試合を見て、点を取れない事で萬を批判するより、4失点しちゃった方に何か敗因があるんじゃないの?と思ってしまいましたけど・・・
だって川崎の守備は固いですよ。今日はそこから萬が5点取って勝つべきだったとでも?

萬は自分のやるべき事を見失わずに頑張れ!
応援してるよ!
萬なら出来る!
2008/05/07 水 00:55:54 | URL | セルバの住民 #-編集
今日の試合現地で観戦しました。

結果は1-4の負けで非常にふがいないと思ってます。

もっとジュビロには頑張ってほしいし、正直こんなふがいない試合をしてるようではサポとしてJ2落ちを懸念する声はよく分かるつもりです。

しかし萬代選手はよく頑張ったし、気持ちも前面に出て良いプレーが出来ていたと思います。

先制ゴールでもそうですが、それ以外のプレーでもかなり気持ちのこもったプレーを見せてくれたと評価しています。

問題はこれからの試合でも気持ちを前面に出したプレーが出来るかどうかですね。

今回の敗戦は萬代の責任ではない・・・というか敗れた中での明るい材料のひとつだと自分は思います。

今日の現地観戦者として、チームの敗戦と萬代選手批判を履き違えたコメントはどうか・・・と思ってコメントしました。

次節も萬ゴール期待してます。

2008/05/07 水 00:19:31 | URL | KAZ #-編集

文句言いながらみんな磐田が好きなんです。
うちの親父も「見てらんねえよ」とかいいながら毎試合チェックしてます。

磐田出身ですが東京在住なので関東遠征に来たときしか見れないんですけど・・・
地元の友達集めてスタジアム参戦するのが趣味なんです。帰りにアウェーチームに囲まれながら居酒屋で飲む酒がうまいんですw

今年はじめて見たゴールはヴェルディ戦のバンダイ選手のやつでした。

今日は残念でしたが、切り替えて頑張ってください。怪我だけはしないでください。2日に1試合してるんですから。

応援しています。
2008/05/06 火 23:53:10 | URL | 23 #-編集

今日はとっても頑張ったんですね。ゴールも出来たし、ホント良かった~!勝てるように富士山から応援してたんだけど…5合目からじゃ駄目だったか…。雲の上は気持ち良かったけど、寒かったです。
お休みがなくて大変ですが、怪我のないように練習&試合、頑張って下さい☆☆☆
2008/05/06 火 23:32:55 | URL | aki #-編集
萬サポです。コメント欄削除と言うサポの方。萬の過去コメ見てますか?萬本人が批判的な意見も全て受け入れる、そして批判的な意見が無くなる様に頑張ると言ってます。確かに心無いコメントは見ていて気分良くないですね。でもだからといって萬サポの方からコメント欄削除と発言するのは萬の趣旨からすると筋違いです。コメント欄削除するのもしないのも萬自身で決める事です。萬本人は止めたくないと言ってますし。その後萬はブログも更新したし、今日だってゴールという結果を示してくれました。結局萬は皆が心配するほど弱くはないという事だと思います。だから他人の意見に惑わされず、萬を応援していきましょう!
2008/05/06 火 23:30:11 | URL | 萬サポです #-編集
今日の試合も暑かったですね疲れも溜まってますょね体調ゎ大丈夫ですか

でも今日ゎ暑さを吹き飛ばすかのょぅな萬ちゃんのゴールがみれてとってもとっても嬉しかったです

試合ゎ負けちゃって残念だけど萬ちゃんがボールに向かって走ってく姿,悔しそぅにしてぃる姿…めちゃめちゃかっこよかったです

またすぐ試合ですね気持ち切り替えていきましょぅ
萬ちゃん大好きですこれからも応援し続けます
頑張れッ,萬代宏樹

昨日ゎ雨の中サィンぁりがとぅござぃました\(≧▽≦)丿
また練習みに行きます

2008/05/06 火 23:17:44 | URL | かず #-編集
結果は腹が立つだけど萬は良かった。先制点も嬉しかったし、感情もよく出てたと思うよ。残念ながらチーム力で負けてたね。ここ数年のチーム力低下も、これから這い上がる為にあったと思いたい。思わないとやってけない。その時、チームの中心にいてくれ!チームを引っ張ってくれ!頼む・・・。
2008/05/06 火 23:03:54 | URL | さる #-編集
読みました。
だいぶ荒れていますね。
今日の試合のもやもやをどこかにぶつけたいのかな?

本当に萬代君のことを応援し、成長を願っているコメントは、萬代君本人が読めば解ると思います。
萬代君のことを信じて、私達サポーターは萬代君に向けてのコメントを書けば良いと思います。他の人のコメントに、私達が反応することはないと思います。
2008/05/06 火 23:02:58 | URL | さくら #-編集
良かった。よく入れたって思った。
でもやっぱり試合中もっと自己主張していいんじゃないかと思うよ。もっとガンガン行っちゃえよ!!

とにかく応援してます。
どんな事にも負けずに踏ん張れ!!
2008/05/06 火 23:00:51 | URL | まさ #leF2ecbc編集
萬チャンぉ疲れ様です

ゴールぉめでと

負けちゃったのゎ残念だけど次だょ次ッッ

新潟戦ぃくょッッ

頑張ってねェェ
2008/05/06 火 22:55:45 | URL | 唯 #RNViHfac編集

萬代さんのファンだからということを抜いても、
今日の萬代さんのプレーはここ数試合の中ではいいほうだったと思う。
前線から守備してたし、先制点入れたのも萬代さんだし。
今日の負けは個人だけじゃなくってチーム全体の問題だと思います。
そういうことはオフィシャルの掲示板や応援メッセージのところで訴えればいいのでは??
ネチケットは守って、しかるべきところで訴えるなり書き込むなりすればいいのではないでしょうか。

プレーの手ごたえや課題はきっと萬代さんが一番よくわかるはずですが、今日はいつもより動けてたように思えます!!
この調子で次節に備えてくださいね。ここが踏ん張りどころ!!頑張れ!!
2008/05/06 火 22:50:12 | URL | けいこ #-編集
連戦の疲れは溜まってないですか?またすぐ新潟戦があるけど気持ちを切り替えて頑張って。
17日は応援行くからね。萬ちゃんゴール観たいなぁ。

今日負けたのは萬ちゃんだけのせい?萬ちゃんだけに当たらないで。ジュビロサポなら最後まで見守ろう。応援しよう。

管理人さん、コメント欄なくしてもいいと思います。
2008/05/06 火 22:46:34 | URL | るみ #-編集

チームに対しての文句は、ジュビロの掲示板とかに書きません?
負けたのは万代君のせいですか?
おかしくない?
1得点でも失点しなきゃ勝てる試合ですよね。



万代君、いいシュートでした。
次も頑張って!


2008/05/06 火 22:33:38 | URL | shun #PR6.u/TU編集
今日暑かったね~(^_^;)
みんなも選手も汗だくだったよ!!

今日ゴールおめでとう☆
興奮させていただきました(^v^)

後半、大量得点入れられたあとから萬代選手の動きが変わったの気づいてましたよ(^o^)/

最後の最後まで、キーパーがボールを持つって分かってても、最後まで一生懸命ボールを追いかけてた!!

すごいかっこよかったですよ(^^♪

最後まであぁ~やって走ってくれると本当に応援しようって思えるし、見ていて嬉しくなります(^-^)


いろんな意見が書かれてるけど・・・・・

うぅ~ん・・・

気にしなくていいんじゃいかな~

本当に分かってる人には分かってるって思うから!!


もし、(T_T)ってなったら耳を澄ませてみてください!!


「萬代コール」が聞こえてきますよ★


お疲れ様でした<m(__)m>

2008/05/06 火 22:29:15 | URL | ねぇね☆ #9wIXYclI編集
今日の試合、バンはよくやっていたと思う。
負けたのはバンのせいではない。
先制点も決めたし、特に前田が入ってから前線でよく動いていた。DFもよくやっていた。
今日の負けはジュビロのチーム全体に問題があった訳で、それをバンのブログで憂さ晴らしするように批判的なコメントを残すのはどうかと思う。
言いたいことがあるならオフィシャルHPの掲示板で書けばいい。
個人のブログを荒らすような真似はしない方がいいんじゃないだろうか。
ジュビロサポ云々と言うより、人として、最低限のネチケットは守るべき。

とにかく、今日のバンは悪くなかった!
今日の感じを継続して、いろいろ工夫しながら頑張って欲しい!!

頑張れ!!萬代宏樹!!!
2008/05/06 火 22:01:42 | URL | ヒロ #-編集

萬代選手が入れたゴールが、勝利に結びつかなくて残念でしたね。
今は萬代選手もジュビロというチームも「挑戦者」ですよ。壁が多くて当然。
萬代選手はどでかい壁に挑戦しに来たんですよね?その志の大きさ、他の選手に見せつけてやってください。
連戦お疲れさまでした。疲れをためないよう、ゆっくり休んでください。
2008/05/06 火 22:00:49 | URL | my #-編集

ジュビロサポです。
萬さんも応援しています。
でも、今のチーム状況では、誰が悪いなんて言ってられないと思います。
目が肥えたジュビロサポさんならそのくらいお解かりでは?

J2降格だのなんだのここに書くのは筋違い。
ゴール裏で体張って応援しているサポさんたちは、直接チームに訴えかけています。
ジュビロHPに掲示板だってあります。
そちらに書いたほうが良さそうな書き込みが多く目に付きますね。
萬さんのこと期待して厳しい意見を書いている人のコメントは読んでて解ります。
でも、それ以外はいくらなんでも個人に対しては行き過ぎ。

それらの書き込みはチーム愛からくるものだということは理解できます。
でしたら、直接ジュビロに言いましょう。
ジュビロサポを自認するのなら、ジュビロサポを誇りに思うのならもっと違う意思表示ができると思います。
2008/05/06 火 21:54:35 | URL | かつ #NJsiWxd2編集

選手には厳しくて自分自身には?

途中で諦めたのは選手だけ?

ここにコメント欄が有ることで気持ちが助かっているのは萬??

Supportって何でしょう。
2008/05/06 火 21:53:58 | URL | Support #-編集
今日の試合友達と見に行きました


前半念願だった萬クンのゴールが見れてもーすっごくうれしかったです



結果ゎ負けでしたが気持ちを切り替えて次の新潟戦でゎ絶対勝ち点③を取って帰った来て下さいね

応援にゎ行けませんが頑張ってくださいね

磐田で勝ち点③待ってます
2008/05/06 火 21:23:56 | URL | 優里 #J3SJAGk6編集

この状況の中でよく点とった(^O^)

サポの方は本当にチームのことが大好きなんだって伝わるコメント!!!
勝ったらしっかりほめてあげてくださいね(>д<)
そのまめ次こそは勝利だね☆☆
2008/05/06 火 21:00:08 | URL | #-編集

応援してます
2008/05/06 火 20:55:57 | URL | ヨーク ベニマル情報 #.sIuVh0s編集
ジュビロサポはいつでも萬代を応援してるよ!
2008/05/06 火 19:32:42 | URL | gon #PvuSrscg編集

心ないコメントが多いですね…(;_;)

今日の試合は負けてしまって残念でしたがまだ次があるので次は頑張って勝利してくださいヽ(ω)ノ

私はずっと何があっても応援し続けますよ☆

そうなっちゃうと残念ですがコメント欄無くした方がいいと思います。

心ないコメント見るよりもまだ無い方がマシですからネ
2008/05/06 火 19:21:52 | URL | ラッキー #RwH1dyjc編集
萬ちゃん!誰がなんと言おうと応援してます。厳しい意見もかならず萬ちゃんの力になります。たくさんの声援聞こえますか!頑張れ~
2008/05/06 火 19:15:30 | URL | ヒロ #-編集
萬ちゃんゴール決めたのに負けちゃったね
携帯で試合経過を見ていただけだったので、なんとも言えないけど…
また、すぐ試合あるし、気持ち切り替えて頑張ってね


このブログにコメントする人、冷静になろうよ
ここは萬ちゃんのブログだよ
2008/05/06 火 18:44:08 | URL | もなみ #-編集

情けない試合!

後半戦は特に見てられなかった!

スピードある加賀くんだけぢゃん試合頑張ってるの!!

ホームでもアウェーでも
ほんとに勝てない!!

口ばっかりの選手達には
うんざりです!

でも嫌いになれないので
私は引き続き応援がんばります
2008/05/06 火 18:30:48 | URL | プーマちゃん #-編集

萬、頑張れ!萬チャンをずっと応援してるからね!
2008/05/06 火 18:28:55 | URL | りぃ #-編集
負けたの萬チャンだけのせいじゃ~ないじゃん
萬チャンはDFでもボランチでもないよ~
ここで~憂さ晴らしするのはやめて下さい

もうコメント欄いりません。

私は今日とても悔しかったけどこのコメント欄みて思いました。
私はずっとジュビロと萬チャンを応援します
たとえJ2に行っても。。。ジュビロ好きだしね
前半だって若いチームで頑張ってたよ甘いかも知れないけど

皆で応援して行こうよ。育てて行こうよ
2008/05/06 火 16:52:48 | URL | ハコリン #-編集
萬ちゃん、先制ゴールおめでとう☆試合は負けちゃったけど、いいシュートだったよ。
2008/05/06 火 16:52:45 | URL | ちかり #-編集

あたしはこの試合見てないから内容がわかんないけど...
頑張って!!!
まだシーズンだって始まったばっかりだし.落ち込むことはないと思う.
自分.それからチームメイトを信じて頑張って!!!

あたしはずっと萬ちャんを応援してますヾ( ^ω^)ノ
2008/05/06 火 16:33:46 | URL | けい #-編集
決して萬代選手が憎くて厳しい意見を述べているのでは有りません。チームを愛しているからこその厳しい意見なんです。どうでも良い選手なら書き込みなんかしません。

ただ今日はホームで余りにも不甲斐ない結果なので、この様な書き込みが多いのだと思います。全てのジュビロサポがこの様な書き込みをしている訳では有りません。

ジュビロサポは1人の選手を愛しているのではなく、チームを愛しています。どんなにベテラン選手にもサポは厳しい意見を述べています。その点を分かって欲しいです。

そして管理人さんへお願いします。書き込み禁止や削除をしないで下さい。そんな事をしては萬代選手のためになりません。
2008/05/06 火 15:47:24 | URL | ジュビロ #/9hBKkrU編集
見るに耐えないコメント…削除してください。

コメント欄なくしてもいいです。

萬、ずっと応援してるから。がんばれ!
2008/05/06 火 15:27:47 | URL | 福 #-編集

今までいい意見もいっぱいあるけど心無い意見も多いなって思ってました。

だけど今日のでわかりました。心無い意見を言いたくなる人の気持ちが。

私はサポですが本気で今後のジュビロに危機感を感じます。

ジュビロは1回J2ってものを味わった方がいいと思う


J2行っても今のメンバーで頑張ってください(゜_。)

2008/05/06 火 15:11:09 | URL | ジュ #S3s/lets編集

J2落ちるね‥
本当恥ずかしいよ‥

萬はゴールしたことになってるけど周りのおかげだよね‥
山崎もダメだった‥
メンバーに一言
降格するなら絶対磐田から離れるな!!
J2なら解散したほうがマシだ‥
2008/05/06 火 15:03:36 | URL | #-編集

萬代選手が一生懸命なのは分かる。でもFWは点を取ってナンボだから。取られたら絶対に取り返すって思いでいかないと!1点取った位で結果を出したと思わないで欲しい。

ジュビロサポの目は肥えているからね。このままだとマジで降格争いをする事になる。気分転換も必要だけど遊んだ分、一生懸命練習しないとダメだよ。

もっとしっかりしてくれ!今後のジュビロは君達に懸かっているんだから。
2008/05/06 火 15:02:21 | URL | ジュビロ #/9hBKkrU編集

1-4とか何?
しかもホームで!ホームだからこそ勝たなきゃ。アウェイだって勝てないじゃん。ホームで勝たなきゃいつ勝つの?

大量失点防げなかった?
萬ちゃんが点決めたとこまではいいけどあとはゴダゴダじゃん

さよならジュビロ
2008/05/06 火 15:00:05 | URL | かんとく #EBUSheBA編集

こんなこと言うのやだけど勝ってほしいから言う



チーム全体的にもっと練習しなよ!!
自分たちの趣味楽しむのは全然OKだけど
もっと練習した方がいいと思う

4試合負けなしって言ってたけど今日は負け。

勝ちだって遠ざかってるし
今のままだとやばいよ
来年の今頃はJ2かもよ

もっと頑張って!!
応援してる
2008/05/06 火 14:46:09 | URL | ららぽーと #6OjCrZ0U編集

萬ちゃんが先制点決めたのはファンとして素直に嬉しい!

でもサポが求めてるものは勝利。ただそれだけ!

相手より1点多かっただけでも勝利は勝利


今日は相手の方が3点も多い

何やってんの?
2008/05/06 火 14:32:50 | URL | 萬ちゃん #NkOZRVVI編集

萬ちゃんゴール決めたけど川崎に4点も取られたね(ToT)

もう後半だし逆転とか無理だよ!

勝ってほしいけどもう無理だね
2008/05/06 火 14:27:24 | URL | 花 #NkOZRVVI編集
先制点が萬GOAL♪
(^_^)v
どんどんいっちゃってくださーい。
ガンバレ

2008/05/06 火 13:21:32 | URL | ゆみ #-編集

萬代サポよく聞け!

現場から中継だぜ。

決めやがったぞ萬代が!
まだ前半9分だから、先なげーけどよ。

とりあえず報告。
2008/05/06 火 13:16:36 | URL | おーし #-編集

磐田サポの言葉にビビんな!
磐田サポの言葉を吸収しろ!
下手なのを怒ってもしょうもないことはこっちも十分承知だ。
ゴールに向かう執念だけでもみせろ!
そしたら誰も怒らない!!
2008/05/06 火 10:35:41 | URL | #-編集

前半で試合決めちゃいましょう。ベンチには前田もいます。前半でぶっ倒れるくらいの勢いで、いっちゃってください!頑張れよ。
2008/05/06 火 08:52:21 | URL | ドルエンBOY #-編集
気持ちだせや
2008/05/06 火 08:45:17 | URL | おい #-編集

今日の川崎戦は
ひたすら頑張って萬ちゃんの良さを出してゴールして勝利してネ
萬ちゃんのユニもタオマフも買ったし、スタメンで見れなくなっちゃうのは悲しいよ
とにかく、がむしゃらにやるんだよ
いろいろ言われてるけど、負けないで、それを糧に頑張るんだよ
2008/05/06 火 06:50:33 | URL | ヨッシー #-編集
自分を信じて全力で行こう!
萬代君なら出来る!
2008/05/06 火 01:38:42 | URL | さくら #-編集

昨日、ヤマスタでの練習見に行きました。頑張ってる萬代君が見れて嬉しかったです。みんなとも仲良くやっているようで安心しました。楽しく出来るのが一番ですよね。今日もプレッシャーが重たいかもしれませんが、チャンスは逃さないように、悔いのないプレーが出来るように祈ってます☆☆☆
※ヤマスタの後、うなぎパイの工場見学に行きました。もう行った事あるかな?とってもおいしいうなぎパイがもらえるので、是非今度行ってみて~♪♪♪
2008/05/06 火 01:15:30 | URL | aki #-編集
以上。
2008/05/06 火 00:08:17 | URL | #-編集
ずばり

ボールへの執着心。ヘディングの競い合いにしても、キープ一つにしても、取られた時にしても。

これは俺のボールだ!だから誰にも渡さない!

って言う気持ちが伝わらない。明日はそこを見てます
2008/05/05 月 22:58:43 | URL | ミランしー #-編集
ばんちゃん、今はツライだろうね。きついだろうね。
でも、萬代くんが仙台を離れると決めた時の気持ちはきっと今も変わらないはず。
萬代くんは、自分の環境をあえて、厳しい環境に変えたいと強い気持ちで仙台を離れたはずです。
最後は自分で決めたはずです。
今はその『厳しい環境』に立ち始めたばっかりだよ。
まだまだこれからもっと厳しいことがあると思う。
ばんちゃんなら、立ち向かえる強い気持ちがあるよね
仙台を離れると決めた時に悲しんだベガサポの為…そして、そのばんちゃんを温かく迎えてくれたジュビロサポの為…何よりもばんちゃん自身の自信の為に今を乗り越えてください
明日は大好きなショージさんとの対決ですね一歩成長したばんちゃんをショージに見せつけてねベガルタは明日、寿人に必ず勝ってみせます
2008/05/05 月 22:40:33 | URL | Aya #-編集
昨日はいたみ分け!
明日は少々ハードなゲームになるが
チーム内に多くのライバルが居るんだから
負けていられないね。序盤でチームになじみ
これから実績の積み上げ!結果は必ず付いてくる。遼一とジウのどちらかが2列目トップ下、3人で点取り!
俺のアイディアは、意外と当たりが出るかもよ、、、頑張れよ!!!!
2008/05/05 月 21:47:08 | URL | きたろー #-編集

萬ちゃん出られなくなっちゃったらイヤです
明日は死ぬ気でGOALに飛び込んでください
2008/05/05 月 20:47:23 | URL | プー #-編集

明日はもっとボールを追ってくれ!!
頼むぞ萬代!!
2008/05/05 月 19:31:16 | URL | TATSU-ROCK #-編集
明日の川崎戦で、萬に求めるものといったら‥
とにかくゴールを決めてやる、という気持ちだけでもみせてくれ!
高度な技術を求めても限界があるでしょ?でも今まですべての試合をスタジアムで観戦してきて、萬の本来もっている力がでているのか以前に前を向く気持ちすら見られないと思うんだ‥
だけどね、
ホーム開幕戦初ゴール&500ゴール目を決めたのはまぎれもなく萬なんだ。何か運を持ってると思うからとにかく気持ちで負けないでくれ!
2008/05/05 月 18:04:36 | URL | #-編集

ジュビロサポーターに相手にされるのかされなくなるのかは萬代次第
次のフロンターレ相手にどういう結果を出すのかな?スタメンのままでいたいならもっと必死こけ
2008/05/05 月 16:39:04 | URL | 萬代 #-編集
前田が復帰でしょ。
カレンも順調でしょ。
山崎化けそうでしょ。
押谷も伸びてきたでしょ。
必然的に出場機会無くなるでしょ。

その時点で、コメントなくなるよ。サテいけばなおさら。

幸せなんだよ。
相手にされないで、退団する選手なんて、大勢いる。
2008/05/05 月 14:13:24 | URL | トスナッチ #-編集
仙台サポの皆さん、誤解しないでください!
私達ジュビサポは決して萬代選手を批判してるじゃないです。むしろ凄く応援してます!もう萬代選手の応援歌があるじゃないですか!
期待してるからこそ、もっと化けてほしいからこそ、言葉遣いが厳しくなるかもしれません。でも、「そこを決めないとどっすんの?萬代!」の裏には愛がありますよ!ゴールを決めたら、チームにだけじゃなく、萬代選手も自信がつけますとジュビサポからの愛です。私は無視されるより厳しい意見があった方が、萬代選手の為になると思います。きっと萬代選手も分かってると信じてます。
仙台サポの皆さん、理解してください!
2008/05/05 月 13:41:46 | URL | 東京ジュビサポ #-編集

明日は前ちん復活するの!?長い長い、磐田を勝利から遠ざける憎たらしい前田の怪我が遂に治ったんですね!!良かった~☆
萬チャンもここからが本当の勝負だ!!切磋琢磨して頑張ってね!
2008/05/05 月 12:50:45 | URL | #-編集

明日は遂に遼一が復活します。最後のチャンスと思って必死にアピールして欲しい。今のままではベンチメンバーになっちゃうよ!

下手な鉄砲じゃないけど、シュートチャンスが有ったらミドルでもどんどん狙って欲しい。相手は川島だけど、絶対に隙は有る!

チームも良い流れで来ています。それにヤマスタで3シーズン勝っていません。ここで嫌な流れを切るために川崎を叩いて欲しい!そうなれば絶対チームは波に乗れる!

頑張れ!萬代宏樹!!
スタジアムで応援出来ないけど、携帯の速報を見ながらヤマスタへ力を送ります。
2008/05/05 月 09:31:09 | URL | ジュビロ #/9hBKkrU編集

いつも更新楽しみにしています。ファンにとってブログがなくなることはとても寂しいので、是非続けてほしいと思いますがコメント欄の廃止くらいならガマンできますよ。もちろんコメントも書きたいけど、あまりにも心ないコメントにあなたが心配になって来ました。

みんなももっとブログを大事にして下さい。ブログがあることを当たり前と思わないでほしいです。
2008/05/05 月 07:46:05 | URL | #amXlFcx2編集
連戦お疲れさまです
静岡ダービーどうでした今日ナビ杯のエスパ戦
チケット取って来ました~今度は絶対勝ちましょう
ナビ杯だろうと関係ありませんダービーは勝たなければ
勿論~川崎戦も参戦します萬チャンど~んと入れちゃいましょう
私も頑張って応援しますから

ところで~聞くに耐えないコメントショピング位するだろ
ボール蹴るの勿論大事息抜きもコミュニケーションも大事

ここは個人のブログ~批判はHPでお願いします
もう コメント欄削除した方が良いのでは
でないと~スタジアムに行けないベガサポさん可愛そうです
萬チャンの更新楽しみにしてる人沢山いるのに

ブログってサッカーの事だけ書く物じゃ~ないだろうし
いい加減空気読めない書き込みやめませんか
萬チャン更新出来なくなっちゃうよ
2008/05/05 月 02:06:16 | URL | ハコリン #-編集

ジウシーニョ選手は骨折じゃなかったそうで良かったですね。3日はアクシデントがいっぱいあったし、オレンジだらけだし…萬代君が、とても不安そうに見えるときがありました。私の思い過ごしかな?周りに気を使うやさしい萬代君が大好きですが、試合中は自信満々な頼もしい選手でいてほしいです。もっと図々しくなっていいと思うな~。失敗しても格好悪くても、頑張ってる萬代君なら絶対応援します!いろんな意見が聞こえるかもしれないけど、萬代君らしく頑張って下さい。
♪合間の息抜きも楽しんでね☆☆☆
2008/05/05 月 00:54:06 | URL | マ樹 #-編集
福島は春を通り越して一気に夏がきたよぅに暑いです
静岡も暑いですか?

6日の川崎戦、福島から磐田まで参戦します

暑い中の連戦で疲労もたまってると思いますが、ケガに気をつけて頑張って下さぃね
2008/05/05 月 00:18:31 | URL | なな #-編集
大丈夫ですか?辛くないですか?
買い物してる暇あったら練習したら…なんて。買い物して息抜きすることだって必要だよ。プライベートをブログに載せてくれるのを楽しみにしてる人もいるんだから。更新が減ってしまいそう…。
プロは結果が求められるからしょうがないけど、苦手なものは苦手。だからってやらなくていいわけぢゃないけど。萬ちゃんだって苦手克服しようとしてるだろうし頑張ってるはず。
連戦で疲れもたまると思うけど無理しないでね。6日応援いきます(*^-^)ノ
2008/05/04 日 23:13:58 | URL | るみ #-編集
清水戦ぉ疲れさまでした昨日ゎすっごく暑かったですね

今日ゎ大久保のぉ風呂が菖蒲湯だったそぅでリラックスできましたか
この暑さで連戦…体調崩さなぃように気をつけてくださぃね

川崎戦ゎ勝ちましょぅ全力で応援しますッ

2008/05/04 日 21:17:04 | URL | かず #-編集
自分でわ、こうなりたいと思っているのに、なかなか結果が出せないことって多いですよねぇ
私もそおなんです

でも私わ、変わろうと思ってすぐにわ変われないので、自分のペースで頑張っていますよぉ

なので萬代選手も焦らず自分のペースで頑張ってください

自分のペースで頑張れば、結果わ付いてくるはず
6日のフロンターレ戦も観に行くので、頑張ってください

いつも応援してます
2008/05/04 日 16:12:03 | URL | あやみ #-編集

ジュビロサポとして一言…
誰も萬代選手を戦犯とは思っていません。ジュビロ磐田の一員として厳しい意見を言っています。彼の並々ならぬ努力は試合を見るだけで分かります。自分自身も苦手意識を克服しようと一生懸命練習をしているでしょう。
しかし並大抵の努力では苦手意識は克服出来ません。

中澤選手を例に挙げますと、彼は高校時代ヴェルディの練習生で埼玉の三郷と言う所から2時間以上掛けて稲城まで練習をしに来ていました。当時、彼はヘディングが下手でうまくなりたい為、毎日グラウンドの端で夜遅くまでヘディングの練習をしていたそうです。それを見ていたチーム関係者が彼の努力を認め、ヴェルディへの入団が決まりました。そして今や屈指のヘディングの名手となりました。

決して君が練習をしていないとは全く言っていません。それ位の努力をしないとダメなんです。今の2倍、3倍の努力をしないとジュビロでは戦っていけません。但し頑張りすぎて怪我だけはしないようにして欲しい。ジュビロには見本となる選手が沢山いますから、その選手に色々と聞いて吸収し、成長していって欲しい。聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥と言うじゃないですか。

ジュビロサポーターはミスした君が憎くて言っているのではなく、期待しているから言っているんです。

頑張れ!萬代宏樹!!
2008/05/04 日 15:55:57 | URL | ジュビロ #/9hBKkrU編集

批判もあるけど良いチームに来たと思う。ゴンさんやカレンや前田さんなどFWに良い選手が居ます。
勉強になるだろうし、絶対良い選手になれますよ!
個人のブログに批判書くのはあまり良いとは思わないな。。。
とにかく頑張って下さい(^-^)
2008/05/04 日 15:50:40 | URL | #-編集

お疲れした~。帰りに変な子供相手にムキに
なりました。やっぱ、勝ちたい試合でしたね
昨日は。なかなか無理だと思うけど、ゴール
前ほど、冷静に!

次の試合間隔短いんで、しっかり体ケアして
備えてください。相手は波にのってますが
黙らせるゴールを期待してます。
2008/05/04 日 15:44:38 | URL | ドルエンBOY #-編集

遊んでる暇あったら練習した方がいいんじゃない?前田、カレン復帰したらベンチかサテだよ。
チャンスを逃すのはもったいない。
2008/05/04 日 15:29:54 | URL | ゆ #-編集
あの、ドフリーを決めない事に対する、正当な指摘。
批判じゃない。

現地で見ていてホント不思議だったよ。なんで、ゴンの方があきらかに体力なくて身長ないのに、萬よりヘディング強いの?

一つ一つものにしていけばいいけどね。三年後に期待してるよ。だからゆっくり自分のものにしてこうな!
今は空回りしているように見える。それだけ、ジュビロ磐田のFWをやるってのは相当なプレッシャーだと言うこと。試合数少ないしね。特に昨日は清水だったから。
2008/05/04 日 15:28:57 | URL | しな #-編集

誰も萬一人のせいになんかしてないと思うよ。磐田の一員として、ダメだったことをいってる だけで。
磐田サポと仙台サポとでは、応援している対象が違う。仙台は萬のみを応援しているのに対し、磐田は「磐田」というチームを応援しているので、萬だけをかまってあげることが出来ないんだよ‥
そこを理解してくれ!!
それ知らんかったら磐田サポじゃないな。。
2008/05/04 日 15:22:46 | URL | #-編集
勝てないときの萬批判。
勝てない理由を全部萬のせいにされてもね・・。
2008/05/04 日 14:52:09 | URL | BANBAN #Knya96cQ編集

買い物じゃなく、サッカーに恋をしろよ~、サッカー選手なら‥
そうだろ?
2008/05/04 日 14:18:10 | URL | #-編集
シュート練習してくださいよ
ドフリーを今まで何回外せば気がすむんですか・・・
J2レベルならJ1レベルに近づくように練習してくださいよ・・・
2008/05/04 日 13:59:03 | URL | 99 #-編集
萬代選手、いつも「頑張ろう!」っていう気持ちで試合に臨んでくれているのですね、ありがとうございます。
萬サンには、優しい意見言う方も厳しい意見言う方もみんな萬サンのことを応援している方たちなのです。辛くなっても、練習や休息をとって立派な選手になってね!
ひとつ、お願いというか‥
午前中しか磐田で練習がないときは、午後は自主練してみたらどうかなと。。。
三倍努力=磐田の選手!!
2008/05/04 日 11:27:04 | URL | #-編集

初の静岡ダービーはどうでしたか??
ラジオ観戦でしたが、すごい熱気と臨場感が伝わってきました。欲を言えば、実況の人が「萬代ゴール!」を連呼するのが聞きたかったです。
はたから見て簡単なシュートでも、当事者にとっては難しいかもしれませんが、それを決めてみせるのがプロのサッカー選手ですよ。得意不得意はあるでしょうが、何度もチャレンジして、決められるようになってくださいね
2008/05/04 日 11:19:40 | URL | my #-編集

面と向かって言えるのかな?ってくらい酷い言い方の人もいますね。ネットの怖いところです。それにプロでもない人にサッカーのアドバイスもされたくないと思います。本人の好意でコメ欄を開けてくれていますが、あまりにも発言が自由すぎると思います。そろそろコメ欄閉じてもいいのではないでしょうか?サッカーに集中するためにもどうか無理しないで下さいね。
2008/05/04 日 10:59:07 | URL | 萬サポ #JalddpaA編集
試合お疲れ様でした!

色々言われてるけど、やっぱりどんなに頑張っていいプレーをしたとしても、FWである以上、点を決めないといけない。だからキツい事言われても仕方ないと思います。
だけどみんなも言ってるように、萬代くんに期待してるからこその厳しい意見だからね!期待もしていない選手ならばむしろ何も言わないよ。
だから頑張って!
どんな一流選手だっていつでもいいプレー、得点が出来るわけじゃない。だけど、気持ちだけはいつもゴールを向いていて欲しいです。
頑張れ!萬代宏樹!
2008/05/04 日 10:47:43 | URL | シン #nLU5wC3.編集
静岡ダービー、お疲れさまでした(^_^)/
以前、フットサルをしている友人から聞いた事があります。
ドフリーなシュート程、難しくて外してしまう、嫌いだと。
それを聞いてから、私はサッカーの難しさ シュートの難しさを私ながらに感じました(゜_゜)
だから、応援するしか出来ない私ですが、萬ちゃんに届いてるかも分からないけど、いつも応援してます! 
頑張れ、萬代宏樹!!!
2008/05/04 日 09:14:19 | URL | めぐみん #-編集
 クワトロ・バジーナ大尉であります。

>>万代くん

 観に来ていたサポーターみんなが
(もちろん私も)、キミに期待して
いたんだよ。だからこそ、覇気のない
プレーには、腹も立つのだよ。

>>代表に行ってから、チームでも自分の
>>プレーを積極的に出そうと思って、
>>そう意識してからは、自分としては
>>だいぶいいように出来てきていると
>>思います。
>>とにかく動くことが大事です。
>>動いたところにパスを出してくれるし
>>周りもやりやすから、最初の頃のように
>>戸惑って中途半端なプレーをするのでは
>>なく、はっきりと動いたり要求しようと
>>思っているし、そう出来てきているのと
>>思います。

 試合後のインタビューでこう答えている
ようだけど、まず動けてないよ。 もし
くは、動いていたつもりなら、動きの質の
問題。

 それに万代くんに一番言いたいのは、
「キミはどんなFWになりたいの?」
キミの売りは、長身を生かしたプレーで
しょ?だったら、前線での ポストプレー
の技術や必ずと言っていいほど、相手DFに
競り負ける点、 それと、前線でボールを
キープ出来ない点、これは、スタメンで
使って もらっているなら、FWとして、
成長しているところをみせなきゃ。

 万代くん、サポーターが一番見たい
プレーは、たとえ失敗しても、 もっと
がむしゃらに相手に向かっていくプレーを
トライし続ける、 そんなひたむきな
プレーが観たいし、そういうプレーには、
拍手を 送るんだよ。

 中山さんのような、よいお手本となる
プレーヤーがいるじゃないか。 もっと、
見習って、覇気のあるプレーをサポーター
に見せてくれ!
2008/05/04 日 09:10:28 | URL | クワトロ・バジーナ大尉 #-編集

FWって点取れないと真っ先に批判の対象になって大変やと思います。それでもこのブログにコメント残せるようにしてありがとうございますm(__)m俺は日記がたのしみです。
応援してます(^-^)
2008/05/04 日 08:53:14 | URL | #-編集

>カレンとかだって代表行っても10何試合も点取れなかったりしてんだし

嫌らしいなあ・・・
それに、カレンは代表で得点は出来なくても、その他の部分で貢献してましたよ。
萬代選手が尊敬しているという柳沢選手もその点は同じ。
翻って萬代選手は?
ベガサポさんは萬代のアピールをするときに「前線からの守備」を挙げることがあるけれど、とてもとても・・・
2008/05/04 日 06:13:56 | URL | 花 #-編集

背が高いのに競り合い弱いしヘディングめっちゃ下手ですよね。
でも応援してます!
頑張って下さい。
2008/05/04 日 02:44:31 | URL | 神 #-編集
ゴール至近距離でのドフリーヘッド
体勢も難しくなさそうでしたし入ったと思ったらクロスバーの上…
叩きつけずに入るのなら良いんですが普通ああいう場面ではヘッドは叩きつけるものじゃないんですか?あそこで決めないでいつ決めるんですか?せめて枠に入れて下さいあれは呆れました。
李選手は出場停止だし北京代表候補FWで今常に試合に出れてるのは萬代選手くらいだと思いますこれはかなりチャンスなんですよ!このチャンスを物にできれば北京も見えてきますチームの為にも自分のためにも川崎戦は是非結果を出して下さい。
プレー見る限りお世辞にも期待できるとは言えませんが萬代選手にゴールが決まるように祈りながら見たいと思います。
2008/05/04 日 02:33:04 | URL | ジュビロー #7RorUgFk編集

萬代選手へ…
前田・カレンが負傷で欠場している中、いきなりポスト役をやっているのは酷な話です。萬代選手も吸収しようと一生懸命プレーしているのは見ているだけで分かります。

しかし康太からのプレゼントクロスをドフリーなのに決められないとは…。私は昨日の試合をスタジアムで観戦していました。外した瞬間に罰が当たらなければ良いな?と思っていましたが、案の定その予感が当たってしまいました。

当たり前の事を言いますが、あれが決まっていたら結果が変わっていました。清水も後半は怒涛の攻撃を仕掛けて来ましたが、前半もたついている間に君のヘッドで先制していたらもっと楽に戦えたし、昨日は勝てた試合でした。

前田・カレンがもうじき復活してきますし、山崎・押谷と素晴らしい才能を持つFWがいます。足元とヘディングが苦手と言っていますが、もっと練習して苦手意識を克服しないとベンチ入りはおろか、試合にも出場出来なくなりますよ。

皆、萬代選手に期待をしているのだから厳しい意見を言っています。君の事だからこの意見を受け流す事は無いだろうけど、一字一句を胸に刻み込んで切磋琢磨して欲しい。

頑張れ!萬代宏樹!!
我々サポーターは期待しています!
2008/05/04 日 01:44:55 | URL | ジュビロ #-編集
なんか批判的な人居ますけど、カレンとかだって代表行っても10何試合も点取れなかったりしてんだし。そうゆう時もあるよ!だから気にしなくていいと思う
これから萬代のすごさがわかるよ
応援してるから頑張って
2008/05/04 日 01:11:06 | URL | オプティクス #-編集

ねぇ、萬代選手?
ジュビロの選手なら、もう見ているかもしれないけど公式HPのBBSでジュビロサポによる掲示板があるよね??
そこに今日のダービー戦についての萬に対する意見がかいてあるからしっかり読んで自分のモノにしてね。。。
さっき私もBBSのコトを読んで、あぁそうなのかと思ったよ。萬代選手は頑張ってるけど、応援してるんだけど、ちょっとあと一息かな‥
2008/05/03 土 23:36:27 | URL | ジュビ #-編集

今日は暑かったですね~。お疲れ様です。
東側に行けばジュビロ側だと座ってみたら、気付けば周りはオレンジだらけ…。声をおしころして応援していました。つらかった~
でも今日は全体的にいってジュビロの勝ちでしたね!ゴールは出来なかったけど、萬代君はたくさん活躍出来ていたと思います。ジウさんは大丈夫ですか?心配です。もっと2人のコンビが見たかったです。すぐにまた試合ですね。次はゴール出来るように祈ってます☆☆☆
2008/05/03 土 23:26:05 | URL | マ #-編集

カワムが退場したなか
今日のジュビロは頑張ってたと
思います!
バンチャンの決定的なシーンは
決めてほしかったなぁあ。
次は頑張ってね!
2008/05/03 土 23:10:43 | URL | プーマちゃん。 #-編集

萬代さんはとてもいい人だと思う。
でも、人柄が良いからブーイングしないなんてことはないから、言います。

もぅいい加減、磐田のサッカーを理解して!ジウシーニョが怪我したんだ次節どうなるか分かってるな?
お前が決めろ!
2008/05/03 土 22:00:36 | URL | #-編集
どフリー外して・・・
そんなにJ2行きたいの?
いくなら君だけにしてね。
2008/05/03 土 21:11:58 | URL | なな子 #-編集
とりあえずゴール期待してますんで。
萬ゴール
2008/05/03 土 17:05:26 | URL | てらお #-編集

恋愛しまくりでしたか^m^
リフレッシュ出来たみたいで
良かったです♡

また明日から練習頑張って下さいくコ:彡
2008/05/03 土 16:18:56 | URL | ゆりえ #4JcWZNxE編集

明日はがんばって!
雰囲気に飲み込まれないようにね(^-^)
だんだんフィットしてきたみたいだし
楽しみ!
いっぱい動いてエスパルスのDFかき回して!
2008/05/02 金 23:27:56 | URL | shun #PR6.u/TU編集
出来上がりましたよ、約束のモノ(笑
本当に疲れました。これを選手皆で見てリラ
ックスして明日に備えてください。PM8時く
らいにはアップできると思います。

それでは、萬ゴールを期待してます。
2008/05/02 金 17:02:15 | URL | ドルエンBOY #-編集

名古屋での生活を満喫してますね♪今回もいい恋愛をしたみたいで(^-^)

今度は仙台に帰って来てくださいね(^-^)/~みんな待ってますから(^-^)v
2008/05/01 木 23:11:35 | URL | はる #-編集
今日の夕方テレビ偶然見れましたぁ(oゝω・o)○*。
少しでしたが萬ちゃんみれて嬉しかったです♪

名古屋での買い物すごく楽しめたみたいですね☆
3日のダービー頑張ってください!!!
2008/05/01 木 21:51:30 | URL | *真弥* #-編集
びっくりしました。
夕方のニュースに それぞれ出演してましたね!
隣に仲良く座っていたエスパルスの選手とは3日には敵になるんですねぇ;;
ダービーでなければ 磐田と清水を応援してるのに 今度ばかりはだめです。磐田100%で応援します。
2008/05/01 木 19:02:33 | URL | EN #-編集

練習お疲れ様でした今日は萬代くんに財布にサインしてもらってほんとに嬉しかったです

さわやかでランチだったんですね★入れ違いで残念でした

ダービー頑張ってくださいね
2008/05/01 木 14:12:00 | URL | あゆみ #-編集
味噌煮込みいいなぁ汗かきながら食べるのがまた良さげだね
1日回更新はメチャ嬉しかったわぁリアルタイムな萬ちゃんが知れて楽しかったのでまたヨロシクね
買い物もカナリしたみたいでいい恋愛しちゃって更に男に磨きがかかったんでない
疲れもとれた(?)だろうしリフレッシュ出来たみたいなんで今日からまた頑張ってねぇぇ
私も連休まで仕事頑張るよぉ
次は買い物コレクション写真載せてねん
2008/05/01 木 12:53:51 | URL | ヒナ #kHTIVsy2編集

萬くん、内山監督とヤンツーさんのコメント見るとかなり期待されてますね~!
去年より格段に上手くなってるし、これからも色々学んで自分の武器にしてください!ネドベドが来る来ないにしても、近くにいい選手がいますよね!
清水戦頼みます!
2008/05/01 木 12:38:49 | URL | たく #-編集

ネドヴェドが来るみたいね
2008/05/01 木 12:20:25 | URL | やや #-編集

味噌煮込みうどん、うまそー♪
2008/05/01 木 01:58:29 | URL | ピー介 #MF8IyTP2編集
この前、土湯の足湯に行ってきたよ♪気持ち良かったぁ~(´∀`)
オフはオフでしっかり楽しまないとね!!なんか今日の日記楽しい♪笑顔の萬代くんだと思うと嬉しい♪
2008/05/01 木 00:54:53 | URL | わか #-編集
愛知県いったんですかあ?
ウチはたまたま帰郷してて愛知県から静岡県に帰ってます?行き違いですね?笑
明日の大久保行きますね?
2008/05/01 木 00:38:08 | URL | 佳織 #-編集
康太や圭祐と仲良くなるのもいいんだけど、中山さんや名波さんにいろいろとアドバイスをもらいに行ってるでしょうか?
私は萬代さんが結果を残せる選手だと思っています。
今の状態がリミットとは思っていません。
いい結果を続けて出してくれる時を待っています。
2008/04/30 水 23:57:23 | URL | MC67 #qgo/GFu2編集
買い物って本当癒されますよね
買わなくても見てるだけで楽しいし
なんか買い物の話してたら行きたくなっちゃいました

静岡ダービー観に行きます
静岡ダービーわ初めてなのですごい楽しみです
また明日から練習頑張ってください
2008/04/30 水 23:24:35 | URL | あやみ #-編集
若いうちに恋いや、買い物たくさんしとかなきゃね
私事ですが今年23歳になる前に新車を買おうか考え中デス
かなり大きな恋っす
頑張って働かなきゃ
恋の為にバンちゃんも、バンバンゴールしちゃってくださーい期待してまーす
ではまたの更新楽しみにしています
2008/04/30 水 23:05:34 | URL | プーマちゃん。 #-編集
オフの報告!!
最初の投稿で運転してないってので
<もしや??>と思っていたけどやっぱり名古屋でしたか。
(車での名古屋は初めてなんじゃ~?)
取り合えず・・・
東京に行く距離も時間も半分だし。
買い物って事は栄かなぁ??
いいモノが見つかってよかったですねぇ。

次回は<矢場とん>の味噌カツが超オススメなんで食べてみてね。

ゴールデンウィーク・・・
うちの用事で静岡(沼津)に行くことになりそうですよ。
静岡ダービー。観戦できそうなんで
ゴール期待しているよ~!
2008/04/30 水 22:41:53 | URL | Ymama #-編集
初コメです(*^。^*)

今日久々に親と喧嘩をして、ぼーっとしながらパソコンを開いていると偶然このブログを見つけてちょっと嬉しくなっています!!


昨日は試合お疲れ様でした<m(__)m>

実は、萬代選手のボールgetしました(^v^)

・・・・すごい「ださい」取り方でしたが・・・(;一_一)笑


取った瞬間、こけました・・・・(=_=)

真剣に・・・・

大人になってこけると、ものすごい恥ずかしくて・・・・


取った瞬間より、あとからの方が恥ずかしさが倍増します(ToT)/~~~

今も、思い出すと恥ずかしくて顔を押えたくなるぅ・・・・(T_T)

ボール大切にします!!


買った洋服いつかアップしてくださいね☆

またブログ覗きにきまぁす★
2008/04/30 水 22:20:52 | URL | ねぇね☆ #9wIXYclI編集


こんばんは↑
味噌煮込みうどんめッちゃ食べたいなぁo(●´ω`●)o♪ゆっくりと息抜き出来ましたか(*゜∪゜人゜∪゜*)??明日からはまた練習と試合の繰り返しだと思うけど…頑張って下さいヽ('ω`*)ノзз♪

2008/04/30 水 22:15:57 | URL | よぅ☆ #-編集
い~っぱい恋愛できたようですね♪♪♪

私も今日はいっぱい更新してくれたので、幸

せでした☆☆☆

明日からの練習も、いっぱい頑張って、ダー

ビーの勝利と北京を手に入れちゃってくださ

~い!!!

2008/04/30 水 21:57:09 | URL | aki #-編集

お、名古屋でしたね。
最近名古屋駅周辺はすごく都市化が進んでますよね!
明日からの練習頑張って!!!
2008/04/30 水 21:30:21 | URL | ヒロ #-編集

3回の更新、うれしいです
名古屋行ったんですね~わたしもライブ観に二回行ったことあります。迷ってゆっくり見て回れなかったですが
萬代選手がどんな恋愛が出来たか気になりますお気に入りがあれば見てみたいです
2008/04/30 水 21:16:55 | URL | my #-編集
私の地元じゃん!!私も仕事帰りに名古屋駅に寄ってきたところです。
きっとそのころにはみんな帰ってたと思うけど、名古屋にいらっしゃったんですねぇ。
味噌煮込みはいかがでしたか??でも今日食べるにはちょっと熱かったんじゃ。。。

みんながリフレッシュできたみたいで、地元名古屋人としては超満足です(苦笑)
明日からの練習、頑張ってくださいね♪
2008/04/30 水 21:08:13 | URL | けいこ #-編集
萬代くんのブログ、今日初めて見ました笑
これから、ちょくちょく拝見させてもらいます

康太くんと船谷くんと仲良しなんですね

いい買い物できたみたいでよかったですね

明日からの練習とダービー頑張って下さい

あたしは5月10日の新潟戦応援に行きます
2008/04/30 水 21:03:29 | URL | かおり #-編集
名古屋ですかぁ


おいしそぉですね

今日ゎたくさん買い物できたみたいでよかったですね


かなりリフレッシュできたんじゃないですかo(^∇^o)(o^∇^)o


明日からの練習頑張ってください
2008/04/30 水 20:59:47 | URL | 優里 #J3SJAGk6編集
名古屋だぁー
ぃぃ恋愛できたみたぃで癒し大成功ですね
今日ゎいっぱぃ萬ちゃんの日記がみれて私も癒されましたー笑

京都に続きダービーも応援に行きます
静岡ダービーゎすごぃ独特な雰囲気でサポもぃつも以上に熱が入ってます
萬ちゃんと一緒に勝利を喜びあぃたぃですッ

私も一生懸命応援するので萬ちゃんも頑張ってくださぃ
でゎ明日からの練習もファ━(9・Д・)9━イト

2008/04/30 水 20:44:29 | URL | かず #-編集
名古屋ですかあ

あたしも、お正月に
遊びに行きました

栄町で使いまくったの
覚えてます(笑)

山本総本家って知ってますか
そこの味噌煮込みうどんは
むちゃ美味しかった

次名古屋行ったら是非食べに行ってみてくださーい

3日の、ダービー戦応援しに
いきまーす
ガンバレバンちゃんっ
2008/04/30 水 20:37:02 | URL | プーマちゃん #-編集
フムフム。。フムフム。o(^o^)o
美味しそう~(*≧m≦*)



リフレッシュ大成功ですねっ(^o^)/~~
明日からまた練習頑張ってくださぃねっ♪♪
2008/04/30 水 20:30:34 | URL | りこ #-編集

名古屋だ(笑)沢山お買い物できたようでよかったですね☆もしよければ、今度買った物を紹介して下さいね(^▽^)
2008/04/30 水 20:27:03 | URL | 抹茶 #-編集

こんばんわ☆

今日は、かなりいい恋愛をしまくったんですね!!よかったですね(笑)
その中でもピカいちは何でしたか?

明日から、またがんばってください。
私もお仕事がんばります。。。
2008/04/30 水 20:26:32 | URL | れあ #-編集
あたしも名古屋に買い物行ってたぁ
どっかですれ違ってたかも
明日からまた頑張って下さ-い
2008/04/30 水 20:26:32 | URL | おけぴン♪ #Wa8vY8KE編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



